« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月26日 (月)

今年最後の休みです。

今日は今年最後の休み。

本当はゆっくりしたかったのですが・・・・。

病院へ行ったり、人と待ち合わせ(朝8時)たりとなかなかゆっくりできません。

今朝は久しぶりにブログにコメントが届いてました。

しかも、怪しげでない優しいコメントでした。

嬉しいものですよね。

私は何も分からずブログをはじめてしまったものですから、何かあると慌ててしまい、挨拶もせずにコメントを書いてしまいました。す・い・ま・せ・ん。m(__)m。

実際、そのコメントが届いているのかどうかも分かりません。

トラックバックなどというものもよく仕組みが理解できていません。

先日も、コメントを書いて送信したら、自分のブログに乗ってました。自分のコメントが・・・。

ありゃりゃです。

今、病院から戻りたぶん今年最後になると想う「つぶやき」を書いています。

来年は、もっともっとたくさんのたのしいことをかきたいなぁ~ と想っています。

(もう少し勉強して・・・)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

今年は暖冬って言ったのに!!

今年は暖冬って言ってましたよね~。

ところがところが、なんかとんでもないことになってますね。

新潟の方たち昨日は大変でしたね。長時間の停電で不安と寒さに気持ちもかなり参って市また事と思います。

気をつけてがんばってください。

電気が消えると、それだけで寒くなりますよね。

こちらは雪は降りませんが、風が強く本当に寒い一日でした。

早く暖かくなりますように。

今年も残り1週間、何とかがんばります。(31日まで仕事なんです。)

来年も2日から仕事です。

来年はいいことがたくさんある年になるといいですね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

最大の寒波が!!

12月も半分終わり、今年もカウントダウンが始まる季節になってきました。

皆さん最後の追い込みで、毎日忙しい日を送っていることと思いますが、ものすごい寒波が日本全体を覆っているそうですね。

寒さに強い私も、長袖のシャツに、ももしきなどといういでたちになっています。

新潟、長野は大雪になるそうです。大きな被害が出なければいいですね。

雪が降らないと商売に影響する人たちも多いことと思いますが、一般の生活を考えたとき、自分が大雪の降る地域で生活をしていたとしたら、降らないほうがいいと思いますよね。きっと・・・・。

大雪警報の出ている地域の皆様どうぞ気をつけてください。

私も、転勤で長野の茅野市に3年ぐらい生活しましたが、冬を除けば最高の地域だと思います。

冬は道路が凍ってとても怖い思いをしました。

明日18日は、南の地方にも雪が降ると天気予報で言ってました。

気をつけてください。

関東地方もかなり冷たい風が吹いて寒くなるそうです。

風邪に注意して何とか残りもう少し、がんばって乗り切りましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

せわしくて嫌ですね!!

12月も押し迫ってくると、周りがせわしくなってきて嫌ですね。私だけかな~?

皆さんはどうですか?

どうして、何でもかんでも我先にと慌てるのですかね。

自分で自分を忙しくしている人もいますよね。そんなに慌てたってしょうがないのに、少し落ち着けばと思う人、貴方の周りにいませんか?

側にいるだけで自分までせわしくなってきて、とっても辛くなるときってありませんか?

12月は確かに特別の月かもしれませんが、事故を起こさないように、怪我をしないように

気をつけて過ごしたいものです。cart_26

自分が落ち着いて行動すれば、周りもそれについてくるものです..

自動車の運転も同じ、どんなにスピードを出して、追い抜いていっても、先の信号で止まっていることって結構多くないですか?それと同じで、ばたばたしたってできることは対して変わりはしません。ゆっくりゆっくりと唱えながらいきましょう。

寒さも厳しくなってきて。風邪を引いている人がかなり多くなってきました。

うがいと手洗いでかなり風邪は防げます。忘れずに。

12月も残り 1/3です。体調を崩さないようにすごしましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

寒くなってきましたね!

いよいよ本格的な冬になってきたみたいですね。

あちこちで雪のニュースが耳に入ってくるようになりました。

東北・北海道の人たちは毎年のことなので、あまりあわてず準備の方もできるそうですが、関東地方の方は何時降るのか、どれくらい降るのかも毎年違うので、準備も何時までにやればいいのか迷ってしまいますよね。

あまり早くスタッドレスタイヤに履き替えてももったいないしとか・・・・。

でも、なんとなく毎年年末から年始に掛けて降っていますので、12月半ばまでには履き替えたほうがいいと思いますよ。

年末に近くなればなるほど、どこのお店も混雑してかなり待たなくてはいけなくなります。

今年は猛暑だったせいで冬は厳しい寒さになるという話でした。

冬の道は突然変化します。しかも厳しいほうに。

お出かけには万全の準備を怠り無くお出かけくださいませ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »