« ハトが巣作り。 | トップページ | 2人でクリスマス。 »

2006年12月24日 (日)

今年最後の・・・・・

明日は今年最後の休みです。

病院へ行く予定でしたが、診察が1月5日に変更になったためにぽっかり1日空いてしまいました。

月曜日なのでトレーニングルームは休みだし・・・・。

床屋さん、娘のところ(病院)、へ行って、実家へ寄ってみようかなぁ~。

02_1 元旦に実家へ行くことになっているのですが、母は、毎年食べきれないくらい、お膳いっぱいに料理を作ってしまうのです。

とってもありがたいのですが、残念ながらお腹が受け付けません。

「いっぱい作ってくれても食べられないからね」というと、毎回「そうだね!少しにしておくよ]というのですが元旦に行くと毎年同じ。

いっぱい食べさせたいのでしょうね。有難いくらい気持ちは伝わってきますが、年を考えて動いてもらわないと怪我でもしてもらっては大変ですから。

父も昨年は風邪をひいてしまいあまり食卓にいませんでした。

今年は風邪を引かないようにしてほしいと思います。

問題は、外泊許可が出たとして、孫(娘)の様子に両親が気付かなければいいなと心配しています。

« ハトが巣作り。 | トップページ | 2人でクリスマス。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライママさん こんばんは。
手術成功 おめでとう。
よかったですね。本当に。
もう歩けるのですね。
「ゆっくり体調を整えて出てきておくれ」、と言いたいですが、寂しいから早くでておいで。
でも本当によかった、おめでとう。ヽ(^o^)丿

投稿: kazu | 2006年12月26日 (火) 22:48

トムジェリさん こんばんは。
そういえば、たまに違う人形がいることがあります。
「そういうときにはその人と話ができます。」ですか?
自分の人形をクリックですね。
今度実行してみます。
ふぅ~、おじさんアップアップしてます。
宜しくお願いいたしま~す。


投稿: kazu | 2006年12月26日 (火) 22:42

北さん こんばんは。
コメント有難うございます。
水沢に知り合いがいます。
南部鉄というのは沢山見たのですが、そうですか砂鉄が入っているのですか!
わざわざ有難うございます。
でも、砂鉄が入っているのと無いのとはどう違うのだろう?
もし宜しければ・・・・。

投稿: kazu | 2006年12月26日 (火) 22:27

こんばんは。25日に無事手術を終えました。風邪で麻酔の副作用が心配で、手術ができるかどうかでしたが当日麻酔科の先生に診察してもらいだいじょうぶとの判断で手術実行しました。副作用も特になく手術は成功に終わりました(´▽`*)                                              今は食事はできませんが歩けるようになりました。 正常に生活はもうちょっとかかりますが・・
            ご心配おかけしました。

投稿: ライママ | 2006年12月26日 (火) 21:49

そうです。アンテナのところに表示されている名前をクリックするとその人が作っているブログにジャンプしますし、その方はみな、タグフレに登録している方です。
自分のタグフレに時折、他の人形が立っていることがありませんか!?
そういうときにはその人と話ができます。
自分の人形を1度クリックすると
細長い画面が出てきますので、そこへ話したい言葉を入力していきます♪

投稿: トムジェリ | 2006年12月26日 (火) 20:54

RE:kazu

南部鉄と基本的には同じですが砂鉄が
入っていると言う事だそうです。
お答えになるといいんですが~・・・。

投稿: 北さん | 2006年12月26日 (火) 15:47

せっこさん こんにちは。
本当ですね!
「来年はいいことがありますように」という気持ちでいっぱいです。
お互いに、できるときに親孝行しておきましょうね。

投稿: kazu | 2006年12月26日 (火) 12:30

トムジェリさん こんばんは。
コメント有難うございます。
1日5食も食べていた野球少年のときとダブルのでしょうね。
本当に幾つになっても子供は子供なのですね。
きっと自分もそうなるのでしょう。
毎回できる限り食べて、後はみんなでテイクアウトです!今年も・・きっと。
そのつもりで作っているのでしょうけどね。
そして、また嬉しそうに詰めるんですよ。

それとタグフレですが、アンテナをクリックして表示される方は、タグフレを設置してある方だけですよね?
すみません、もう1つ質問です。
チャットってどうやって始めるのですか?
宜しくお願いいたします。

投稿: kazu | 2006年12月26日 (火) 01:33

いくつになっても親子は親子なので、
kazuさんにたくさん手料理を食べさせたいって
母親なら思うのじゃないのかな。。
それにみんなでお食事するのって楽しいですものね。
お嬢様、ご病気なのですね・・病が病なので、なんと言ってあげればいいのか、良い言葉が見つかりませんが、元気になられることをお祈りします。
話は変わりますが、トムジェリとさっちゃんは同一人物です(^^)紛らわしいでしょ(^^)
ブログのハンドルネームがトムジェリで、タグフレではさっちゃんなのです(^_^;)
アンテナをクリックすると、kazuさんのブログに誰が遊びに来たのか見ることができます。で、クリックするとその見に来てくれた人のブログへジャンプします。なので、いちいち訪れた人のところへ遊びに行く必要はないので、誰が来てくれたのか見る程度でもかまいませんよ。
タグフレのいいところはチャットできるところです。今、kazuさんの人形がいたから声をかけたのですが、立っているだけで返事がなかったので、いつかチャットもしてみましょ♪

投稿: トムジェリ | 2006年12月25日 (月) 22:47

kazuさんおはようございます。
ちゅうた君復帰ですね!!
また、よろしくね。。。
kazuさんは両親に心配させたくない、元気でいて欲しい。
娘さんには早くよくなって欲しい。そして親子3人の生活に戻ってくれたら・・・
そうなるといいですね!

投稿: せっこ | 2006年12月25日 (月) 09:14

せっこさん おはようございます。
私の娘は両親にとって最初の孫です。
最初の転勤になる4歳ぐらいまで同居していました。本当に可愛がられて育ちました。
特に父にとっては、子供が男3人でしたので、女の子が可愛くてしょうがなかったのでしょうね。
何とか知られずに治ればいいなぁと思っています。できれば辛い思いをさせたくないですので!

投稿: kazu | 2006年12月25日 (月) 08:03

kazuさん今晩は
今日もお仕事遅かったようですね!
お疲れ様でした。
明日はご両親の所ですか?喜ばれるでしょうね!
お母様はkazuさん家族が来てくれるのがうれしいんですよ。きっと・・・だから張り切っていっぱいご馳走を作られるんだと思います。
娘さんの事は心配ですよね!でも、ご両親は気づいたとしてもkazuさんがそ知らぬふりをしていたら何も言われないんでは?と思います。私の勝手な想像ですが・・・

投稿: せっこ | 2006年12月25日 (月) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/13190082

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の・・・・・:

« ハトが巣作り。 | トップページ | 2人でクリスマス。 »