« 別れ! | トップページ | [ちゅうた」の一言。 »

2006年12月 1日 (金)

12月に突入!今年もいよいよ。

いよいよ本格的な冬模様ですね。Cart_30_2

北の方から雪のニュースが届くようになりました。

生活に困るような大雪だけにはならないようにと思います。

しかし、冬の道は怖いです。 Cart_28_2

いつ雪が降ってもいいように早めに準備をおすすめいたします。

ー外したタイヤの保管方法ー

タイヤは地べたに置くよりもラックを使って立てかけてあげたほうが形が崩れにくくよりよい状態で保存できます。

又、タイヤだけで保管するのではなくホイールとセットで保管した方がベターです。

その場合はタイヤに負担がかからないように多少空気を下げて保管するようにしましょう。

外に保管するのであれば紫外線や雨、風をしのげるカバーがあるとタイヤに優しいですね。

又、スタッドレスタイヤは、柔らかいゴムでできています。

この柔らかさが雪道やアイスバーンでのグリップ力に繋がるひとつの要因なのです。

溝があっても年月が経ち、ゴムが硬くなっているタイヤは危険ですので、心配でしたらお近くのイエローハットで硬化の状態をチェックしてもらってください。

雪道は、ゆっくり静かにそ~っとです。Cart_27

気をつけて運転してください。

« 別れ! | トップページ | [ちゅうた」の一言。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Eicさん こんにちは。
休みも上げられずにごめんなさいね。
お互い体に気をつけて12月乗り切りましょうね。
皆さんのブログを見ていろいろなものをサイドバーに乗せすぎたかもしれません。
でも「ちゅうた」も上手くいかずにずいぶん時間がかかってしまいました。
なんか気になる存在になりつつあります。
たまには、話を聞いてやってくださいね。

投稿: kazu | 2006年12月 2日 (土) 16:43

kazuさん、こんにちは。


昨日は疲れてしまってメールチェック出来ませんでした、結局朝に・・・ 帰ってからお返事書きますね。


それにしても今年も終わりですね~、そして最近なんだか寒いですネ! 毎年そうですけれど、今年も忙しく働く日々になりそうです。kazuさんのお店の力になれなくてゴメンナサイ・・・


「ちゅうた」が喋り始めましたが、なんだか野球の事ばかりで面白いですね~ 「リーグが」とか「勝利」とか言ってますヨ。

投稿: EIC | 2006年12月 2日 (土) 08:23

せっこさん おはようございます。
本当ですね。年を取ると余計に感じます。

せっこさんの地域ではスタッドレスタイヤはいらないのですか?
あまり雪は降らないのですね。
こちらの方は、いつ降るか解らないのですが、なんとなく毎年降りますね。
すぐ融けてしまうのですが。
まぁ、降らない方が安心・安全ですけどね。

それでも道路・駐車場と雪かきが必要になります。これが又大変なんです。

1日、2日のことでも大変なのに、大雪になる地域の人の苦労がわかります。
屋根から落ちたりとか、転んだとかなさらないように充分気をつけて欲しいと思います。

タイヤは命を乗せて走ります。
いいタイヤを装着してくださいね。

投稿: kazu | 2006年12月 2日 (土) 07:29

ライママさん おはようございます。
「ちゅうた」お話してくれましたか。
よかったですね。
結構面白いですよね。
「ちゅうた」のプロフィールを見たら、誕生日は9月30日になっていました。
登録した日付だと思うのですが?
なかなか表に出て来れなかったんですよ。
今日は宜しくね。

投稿: kazu | 2006年12月 2日 (土) 07:15

kazuさん今晩は
早いものですね!もう後一ヵ月で今年も終わりですね。
kazuさんの地域では冬になるとタイヤはきかえるんですね?では、忙しくなりますね!
私は広島と九州で育ったので冬になるとタイヤを変える事はなかったのですが・・・
今日、タイヤの劣化から?タイヤのパンクだったか何かで、隣で信号待ちしていた方が、巻き添えになっていますからメンテナンスだけはしっかりやってもらおうと思います。

投稿: せっこ | 2006年12月 2日 (土) 01:26

KAZUさんこんばんわ。おつかれさまです!

ほんとに今年もこの1ヶ月で終わりですね。1年過ぎるのははやいですねぇ。。。。

今年は一番忙しい時に働けなくてごめんなさいです。大変かと思いますががんばってくださいね。私も病院でがんばりますので!

今日はちゅうたくん、お話してくれました!!なにやら「優勝は」とか言っております!
野球のお話でしょうか。。。。。(笑)

投稿: ライママ | 2006年12月 2日 (土) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/12897843

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に突入!今年もいよいよ。:

« 別れ! | トップページ | [ちゅうた」の一言。 »