« 胃検診! | トップページ | かぼちゃとゆず湯 »

2006年12月21日 (木)

風邪引きさんがいっぱい!

去年の今頃は大雪で新潟の人たちは大変な思いをされていました。

長い間停電もしました。Mico_55_1

今年は、今のところ雪での被害は報道されていません。

このまま被害が出なければいいなぁと思います。

こちらの方も昨年は3回くらい?12月に雪が降りましたが、今年はまだ降っていません。

しかし、雨、雪が少ないせいなのか風邪をひいている方が沢山います。

風邪をひくと娘に会えませんのでマスクが離せない状態ですが、マスクをしていると温かいですよ!

寒がりな人は予防を兼ねて如何ですか!!

« 胃検診! | トップページ | かぼちゃとゆず湯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっこさん こんばんは。
今年の風邪は喉にきます。
熱はあまり出ないとのことですが、あまり無理をしないでくださいね。
「変だなー」と思ったらゆっくりしましょう。
風邪にはこれが一番!!とは言うものの・・・。
そうなんですけど、なかなか休めないと思います

投稿: kazu | 2006年12月22日 (金) 23:36

kazuさん今日は
雪ダルマの絵可愛いですね!
去年はクリスマスごろに雪が降ったのですが今年はまだ一度も降りません。
私の周りにも風邪を引いている人がたくさんいます。
高い熱が出ないので、無理して仕事を続けていて肺炎の一歩手前だと診断された人もいました。
私は例年インフルエンザの予防接種をしている為か?仕事をやすまなければいけないほどの風邪は無くなりました。
でも、油断せず今夜はマスクをして、仕事に行こうと思います

投稿: せっこ | 2006年12月22日 (金) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/13154585

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きさんがいっぱい!:

« 胃検診! | トップページ | かぼちゃとゆず湯 »