« かぼちゃとゆず湯 | トップページ | 今年最後の・・・・・ »

2006年12月23日 (土)

ハトが巣作り。

昨年11月、広島市安芸区で、下校中に殺害された木下あいりさん(当時7歳)の遺品の植木鉢の中で、ハトが舞いこんで2つの卵を産んで暖めているというニュースが報じられました。

前に住んでいた船橋市の小学校で使っていたもので、自宅でもアサガオを育てていたそうです。

事件後はベランダに置いてあったそうです。05_2

先月の22日に、突然ハトがやってきて、あいりさんの鉢だけに卵を産んだそうです。

あいりさんはハトが好きで、公園でもよく追いかけていたそうです。

不思議な話ですが、何とか無事に育てばいいですね。

ご両親は娘さんが使っていたものを片付けられないのでしょうね。きっと!!

記憶が止まってしまったままなのでしょう。

我が家でも嫁に行った娘の部屋はそのままです。

たまに病院から外泊許可を頂いて戻ってきます。

いつでも戻っておいでという気持ちがあるのでしょうね、心の中に。

« かぼちゃとゆず湯 | トップページ | 今年最後の・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/13165810

この記事へのトラックバック一覧です: ハトが巣作り。:

« かぼちゃとゆず湯 | トップページ | 今年最後の・・・・・ »