« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

もう1年!

今日、明日と正月以来の連休です。

明日は弟の1周忌の打ち合わせでお寺さんまで出かけます。

突然の出来事から、早いもので来月でもう1年になるんですね~。(・・,)グスン

そして同じ月に孫の最初の誕生日が続きます。(^.^)

Photo_40 母親の病気も知らずに大きくなりました。ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん

大声を出して、つかんだ物を投げて、テーブルを叩きながらと、こんな感じで動き回っています。もう\(◎o◎)/!目が回ります。

居なくなるとものすご~く寂しくなるのでしょうね。

それでも、娘の治療が終わり、体力が回復し親子三人で暮らせるのが1番いいことなのでしょう。

休みにお土産を持って会いに行くという、そういう日が早く来ればいいなと思います。

| コメント (4) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅうた」がテスト投稿の為に書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

交通事故防止に少しでも!

昨年お願いをした、運転中はナビゲーションやカーテレビを見ないようにという告知のPOPですが、とうとう全店で売り場に表示することとなりました。

内容は、

運転中のナビゲーション操作や

      画面中止は危険です。

        安全運転を心がけましょう!

         

このようなPOPを貼ったら売れなくなるという方たちもやっと納得をしていただいたようです。

少しでも、車の事故で悲しい思いをする人が減ればと思います。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

しつこく練習

Cool Slideshows

分からないところもありますが今日はここまで!!

| コメント (8) | トラックバック (0)

どうだ~

Cool Slideshows

トムジェリさん ありがとうございます。
やっと、なんとかできたつもりです。
いいのかな~?

| コメント (0) | トラックバック (0)

れんしゅう

Cool Slideshows

| コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな喜び。

Photo_38 娘が組み立て家具を注文しました。

退院して家の中を整理したいのと、子供を迎える準備なのかもしれません。

詳しいことは聞きませんが、「家具が届いたら一緒に組み立てて」と頼まれました。

カタログの説明書には1人で組み立てると約2時間と書いてありました。

「1人で2時間は辛いので頼む。」とのことです。オリャ( ^^)ノ σ~*やろーぜ!

勿論v(=∩_∩=)「OK」と返事をしたのですが、すかさず妻がきつい一言!!

「2人で組み立てていると、2時間じゃ終わらないんじゃない」w(☆o◎)wガーン

う~ん!!あっているかもしれない。

絶対2時間以内に組み立ててやる~??って あれ?何か違うか。

こんな話ができるのが、とっても嬉しい1日でした。へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

退院しました。

Photo_36 大好きな大好きな娘が、約9ヶ月の辛い治療を終えて今日退院しました。ξ\(^。^ )))))~♪ ( ̄▽ ̄)V いえーい!

本当に頑張りました。

想像を絶する辛さですね、抗癌剤という薬は!

まだまだ治療が完全に終わったわけではありませんが、ひと安心です。

この後、放射線治療が待っています。

まだまだ体力が衰えているので、少しずつ体を動かして早く普通の生活に戻れるようになればいいと思います。°゜°。。ヘ(;^^)ノトレーニングトレーニング

励まして頂きました皆様本当に有難うございました。

完全に治療が終わったら「退院」の字にしたいと思います。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

れんしゅうです 

| コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

東京マラソン!

Photo_33

国内外から約30,000人が集う「東京マラソン」が今日行われました。

ニューヨークやロンドンなどの海外主要マラソンに匹敵する規模の大会は国内では初めてになるそうです。

残念ながら天候には恵まれませんでしたが、600ヶ所以上の交通規制を敷いた浅草、銀座、品川といった都心の道を、健脚自慢のランナーが、車椅子の選手を先頭に、フルマラソンそして10km走の選手と、続いてスタートしました。( ̄▽ ̄)V いえーい!

皆さん、誇らしげにとっても素敵な顔でスタートしていました。

健康のため、体力維持のために普段から走っていられる方は大勢います、そして市民マラソン大会は、各地で行われていますが、今回のイベントが、走る喜びを大勢の方に分かってもらえることに繋がればいいのにと思います。

どこへ行くのも車、たった5分歩けばいけるところも車・・・このような生活をされている方が私の身近にも結構います。自分の足で歩く、走るとても大切なことではないかと思います。

中学、高校と野球部の練習の中に「走る」「ダッシュ」という練習メニューが必ずありましたが、どちらかというと苦手な方でした。(T_T)イヤダよー!

野球の現役から引退(大袈裟ですが)してからは、ほとんど走ることから遠ざかっていましたが、トレーニングルームへ通うようになり、ウォーキング・マシンを利用してみて、体力の衰えを痛感しました。

少しでも体力を付けようというか、少しでも元に戻ればという思いでトレーニングルームに通ううちに、なんとなく走る喜びのようなものが感じられるようになりました。

今年の正月に実家と職場の2ヶ所で、市民マラソン大会を見て、自分も出てみたい、走ってみたいという気持ちになりつつあります。オリャ( ^^)ノ σ~*やるぞー。

目標は5km走です。

まだまだとても完走できる体力ではありませんが、練習をして来年出場できるように頑張ります。

都心の主要道路の通行止めが最長7時間近くにも及ぶなど、市民生活に影響は出ると思いますが、ランナーとしての抽選に漏れた方々の中には、ボランティアとして関わりたいという人がかなり大勢いらしたそうです。市民参加型の大きなイベントに、従来のトップ選手中心の大会とは違う捉え方をしている方がかなりいたということですね。

有名な選手だけの大会は、それはそれで素晴らしいものですが、このような市民参加のイベントが大きく取り上げられるということは、とても意義があると思います。

一般市民の方が喜んで参加できるイベントが増えればいいなと思います。

そして本日は、29,800人強の皆様が完走なされたそうです。☆\(  ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

とか言ってた(BlogPet)

kazuは
このようなニュースを見ると「み」とは、人と人だけでなく、人と猫(動物)もありますね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅうた」が書きました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

みーちゃんですよ!

| コメント (8) | トラックバック (0)

バレンタイン・春1番・飲み会

昨日はバレンタインデー。

頂いたチョコを並べて写真にしてマイブログにアップと思っていましたが、残念ながら3つしか集まらずにアップを断念。(>_<)

来年に期待?(^.^)/~~~無いと知りつつ無謀な期待を・・・

そして、春1番が。

観測史上、初雪の前に春1番が吹くのは初めてという事でした。

いよいよ本格的な花粉の季節です。今年はどんな対策をしようかなぁ~?

毎年悩むのですが、新製品もいっぱい出ますしね。

でも結局マスクになるのかな~?鼻に塗って花粉の侵入を防ぐなどという薬もコマーシャルしていますが・・

今日は誕生日、そして8日ぶりの休み。

これからトレーニングルームへ行って、軽く体を動かして、午後は娘のところへ言っておしゃべりをして、夜は仲間と新年会です。

一寸遅い新年会ですが、皆さん不規則な仕事をしている人が多いのでなかなか予定が合いません。

今日も残念ながら8人~10人くらいの会合です。

あっ!誤解しないでくださいね。不規則な仕事というのは、土、日、祭日が仕事で平日交代休ということですので!!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

マイブーム=自分の中の流行

今、自分の中で流行っているもの!!

それは、パソコンで習字。

字が上手とかではなく、その字が持っている特長を出せればと思っています。

 例えば、Photo_30    土筆=土筆が地面から顔を出した感じを書いてみました。

それから、Photo_31 野球です。いよいよオープン戦も間近!

どうですか、ボールを取ろうとしている感じが出せたと思うのですが?

Musume大好きな娘です。

いつまでも抱きしめていたい。良の下の部分が、娘を抱きしめているという感じを出したつもりです。

もっともっといろいろな字を作成中です。

筆を使えない人でも、習字をしている感覚をもてますよ。

最後は、絵も描けるようになればと思っています。

| コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月13日 (火)

スライドshow

上手く表示できますように!練習です。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

テスト

練習

| コメント (2) | トラックバック (0)

花粉が飛んでるよ~!

今、お昼休みです。

今日は8日出勤の6日目、休みまであと2日!!

気候も半端に暖かく、少々ばて気味(ーー;)

しかも世の中3連休!!

おまけに鼻は詰まるし、目は痒いし 一寸憂鬱なこのごろです。

あと2日頑張るぞ~(@_@)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

「縁」

 

猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の無職の男(20)に対し、さいたま地裁は8日、懲役6月、執行猶予3年の判決を言い渡した。男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。蛯名日奈子裁判官は「動物が命あるものであることにまったく配慮せず、動機はあまりに身勝手」と指摘した。

このような記事を見つけてしまいました。

猫の悲鳴が聞こえてきそうでとても辛いです。

Photo_28 「縁」という言葉があります、「出会い」ですね。

このようなニュースを見ると「縁」とは、人と人だけでなく、人と猫(動物)もありますね。

実家のみーちゃんなども、もし捨てられていたときに拾ってくれたのが父でなかったなら、どんな生き方をしていたのか?

避妊手術をしてもらい、風邪をひいた、怪我をした、目ヤニがたれたといっては病院へ連れて行ってもらい、夜は同じ布団の中で寝て、ほんとにほんとに大事に可愛がられて21年。

今度実家へ行ったら、「ぢいちゃんに拾われてよかったなぁ~」と言ってあげます。

きっと、首をちょっとひねって「みや~ん」と鳴くと思います。分かっていると思いますね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

きのうkazuで(BlogPet)

きのうkazuで、両親とか拝見すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅうた」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

もう春?

Photo_25 節分が過ぎ、立春を迎え本当に暖かくなりました。

福島県のいわきでは菜の花が満開とか,他の地域でも土筆が芽を出しましたとか、なんと桜が咲いたというニュースが放映されていました。

札幌の雪祭りでは、雪像が溶けてきてしまうというニュースもありました。

東京では花粉も検出されたそうです。

春ですね~って、変ですよね。まだ2月になったばかりなのに。

暑いのが苦手な私なんか、ユニフォーム半袖になってしまいました。

今年なんか1ヶ月以上気候がずれている感じがします。

春夏秋冬という日本独特の、季節の移り変わりというものがなくなってしまうのですかね。

暑いのが苦手で、花粉症でという私を基準に考えてみると、花粉で悩まされる期間が早くなってきているということ、(その代わり終わるのも早くなっていますが)、半袖のユニフォームを着ている期間が年々長くなっていること、そんな気がします。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

なんと200回!!

ブログを初めて、おっかなびっくり最初の記事を書いてから、なんと200回目の記事をアップしようとしています。

こんなに長くブログとお付き合いできるとは思ってもいませんでした。

始めたときは何も考えずにスタートしましたが、気がついたら今日を迎えていました。

マイリストへの乗せ方も分からず、教えていただきながら何とかここまで来れました。

50回、100回、150回と区切りのいい回数がありましたが、まったく気付きませんでした。

200回も気にはしていませんでしたが、なぜか分かりませんが198回が目に付きました。

そして、「あっ!200回だ」と気になるようになりました。

何とか楽しい記事をと思いましたが.なかなか思うような事柄が見つかりません。

201回目からも何とか楽しい記事をと思っていますので、どうか皆様これからも宜しくお願いいたします。

今回は、じいちゃんのピンチですので、あきくんに助けてもらう事にしました。

Photo_23

2007_02030007 孫の陽大(あきひろ)君も、来月最初の誕生日を迎えます。

ラックから出すと動き回って危なくってなかなか出してもらえません。

湿疹が出来てしまい、一寸機嫌悪いですが、元気です。

3月に、孫が誕生し、すぐ弟が他界し、そして娘の入院といろいろなことがあり昨年は「あっと!」いうまに過ぎてしまいました。2007_02030006_1

来月は、孫の誕生日と、弟の1周期が控えています。2007_01020004_6

毎年、嬉しいことと悲しいことが同時に訪れるのですね!この先もずっと。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

きょうちゅうたは(BlogPet)

きょうちゅうたは、ヤクルトと目標はキャンプしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅうた」が書きました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

球春

Photo_18 いよいよ球春到来!!

首を長~くして待っていた野球が始まりました。へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ

全球団今日からキャンプイン。

我がヤクルトも沖縄の浦添市民球場で2007年のスタートを切りました。

昨シーズンは南海ホークス時代の野村監督以来となる古田兼任監督で盛り上がったスワローズでしたが、残念ながら3位に終わってしまいました。(・・,)グスン

古田政権2年目の今期は、6年ぶりのリーグ優勝を目指し、宮本選手をキャプテンに据え、岩村選手の抜けたサードには宮出選手がコンバートされました。

青木選手も元気そうですし、投手陣も皆準備をしてキャンプインしたみたいです。

「優勝だけが目標」で頑張って欲しいです。

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »