« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

平穏無事に!

時間の経つのがなんて早いのだろうと実感をしている今日この頃です。

昨年の今頃は、娘の入院で本当に気持ちが沈んでいる時期でした。

娘の家から2人でバスに乗って病院へ行きましたが、明るく装っている娘が愛おしく涙を堪えるのに必死でした。

お陰さまで、治療が完全に終わったわけではありませんが、一応孫を引き取り親子3人での生活を始めました。

最悪なことも考えたことを思えば、今とても幸せな毎日を過ごさせて頂いております。

大勢の皆様から励ましのお言葉やご支援を頂き本当に、あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜ございました。

ご主人が戻るまで、ばぁばが毎日娘の家まで出勤をしていますが、少しずつ自分で世話ができるようになってきました。

孫の方も、だいぶ母親になれたように思いますし、このまま丈夫で元気に大きくなって くれればと思っております。 なおちゃん、あきくん頑張れ~

頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆発射!

| コメント (38) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

もうすぐ飛びますよ!

Photo_49 大きくなりました。ヽ(^o^)丿

一丁前に羽を広げて、もうすぐ飛ぶぞ!と言っているみたいです。

まだ、親が飛んでくると「びぃーびぃー」言っているくせに!

餌をあげているところを撮りたかったのですが、下にいると親が寄ってきませんので諦めました。

Dscf0411 Dscf0408

Dscf0407

Dscf0406 4羽とも大きくなりました。とっても嬉しいです。

早く、飛び立ってくれればいいですねぇ。

やはり、写真小さいですね。親も撮ってみたのですが、よく見えません。

ごめんなさい。<(_ _)>

| コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

親の責任!

5月17日に、1歳の男の子をバイクのヘルメットを入れる場所に入れて、母親は買い物に、父親はパチンコに・・・・。

戻ったときには息をしていなかった・・・だから捨てた。

この親は、人間じゃ~ない。

ひどい、酷すぎる!

どんな理由があれ、あんな狭いところへ押し込まれて、息もできず苦しかったろうに、暑かったろうに、怖かったろうに、泣いて騒いだろうに!  どうして誰も気付かなかったのだろう?かわいそうに。

これは、過失ではなく殺人です。しかも残虐な!

このときの状況を思うと 、可愛そうで、かわいそうで胸が詰まります。そして何かにつけてこの事件を思い出してしまいます。

店の中や町で、同じくらいの子を見ると思わず涙ぐんでしまいます。

大事に、大切に育てられている子もいるというのに・・・。

この子はたった1歳で、殺されてしまって・・・!

この子の親は、今どんな気持ちなのだろうか?

そして今日、東京都豊島区北大塚1丁目のマンションそばのゴミ集積場に紙袋に入った乳児が置かれているのを清掃作業員の方が見つけ、110番通報したそうです。乳児は体温が下がっているが、命に別条はないということでした。

 巣鴨署の調べでは、見つかった乳児は生後5~7日の女児で、へその緒が付いたまま、ステンレス製のたらいに入れてバスマットをかぶせ、ビニール袋と紙袋に二重に包まれていたそうです。

 作業をしている方が泣き声で乳児に気づいたという。警察は、別の場所で生まれたあと、運ばれ、放置されたとみているそうです。

あかちゃんは、自分で親を選べません。

子供は親の都合で、産んだり殺したり自由にしていいものではありません。

誕生した子はきちんと育てるという義務が親にはあります。

きちんと育てられない人は、赤ちゃんを産まないでください。

生まれた赤ちゃんを不幸にしないでください。

| コメント (26) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

大きくなってきました!

Dscf0404_3 雛がだいぶ大きくなってきました。(*^-^*) ニッコリ☆

身を乗り出して、親の帰りをまっています。

ビィ~ビィ~とまぁ、よく鳴いています。

落ちるなよ~!!

| コメント (20) | トラックバック (0)

BIG終了!

大騒ぎになったtoto BIGとうとう当たりが出ました。

しかも7口も!!

1口、5億6千3百万なり~!!

羨ましい気持ちは勿論有りますが、これで、馬鹿騒ぎは収まるでしょう!!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

一獲千金狙うなら!

大金をつかみたい・・。そんな欲求を満たしてくれる可能性がある"くじ"が今、発売中です。

1つは、1等前後賞合わせて3億円が37本も当たるドリームジャンボ宝くじです。

そしてもうひとつは、1等6億円となる可能性がある、サッカーくじ「BIG(びっぐ)」です。

特に、最近話題になっている「BIG」については、totoというサッカーくじのひとつなのですが、昨年11月以来1等が出ていません。このために繰越金が約15億円。

このままで行くと1等6億円が4から5口になる可能性が出てきました。

この、totoには「toto」「ミニtoto」「totoゴール3」「BIG」の種類がありますが、「BIG」は、勝ち、負け、引き分けをコンピュータが予想をしてくれるため、totoを知らない方、サッカーを知らない方でも気楽に買えるということと、賞金が高額になったこと、があり前回はシステム障害まで引き起こしました。

今回も、想像を絶する騒ぎになっています。°゜°。。ヘ(;^^)ノ急げ急げ!

本来の売上の倍以上のtotoの売上があったというお店もありました。

明日の午前12時までの販売になりますが、どうなることやら?

こんな現象は異常だと思いますが、何時まで続くのだろうか?

もし今回も、あたりが出なければ、次回の販売ではどのような騒ぎになるのか?

日本全国が”くじ”に踊らされている。

今回、もし1等がでてしまえば次回からの「BIG」は絶対に売れない。

又、繰越金が膨大な金額になるまで誰も見向きもしないだろう!!

「BIG」の1等とは、J1リーグとJ2リーグの14試合の勝敗(引き分けも)を当てることです。

明日の午前中まで買えますよ!運命を変えてしまうかもしれない「BIG」買って見ますか?

| コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

卵から雛へ!

いつもの年よりかなり早く戻ってきたのに、産卵には時間がかかりました。

おまけにせっかく産んだ卵を2つも落としてしまった今年のつばめさん。

「大丈夫かいな~?」と思っていましたが、残りの卵はしっかり育てて3羽の雛が誕生しました。

もっと近くで写真に収めたかったのですが親が怒っていますので側に寄れません。

人も鳥も親は親という感じがしますね。

本当に一生懸命に育てていますよ。

よく分からないと思いますがアップしてみます。

Dscf0391_2 Dscf0392

Dscf0393 Dscf0394

もう1箇所の巣の中には顔を出している雛がいますが、こちらの場所は高すぎて写真が撮れません。

もう少し大きくなりましたら、又アップします。

| コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

タオルの使い方について!

タオルの雑巾を上手に使う方法です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらごめんなさいね!

では、始めま~~~す。

1.タオルを横に広げておきます。

2.半分にたたみます。

3.もう1回半分にたたみます。このとき端の部分は下にします。

Dscf0374_2

4.次に、下の部分と上の部分を重ねて1/8の大きさにします。このときの形を覚えていてください。上と右側にタオルの端が来ています。

Dscf0375

5.では、お掃除を始めましょう。タオルの両面が汚れるまでお掃除をしましょうね。

6.両面が汚れましたら、綺麗な面を出しましょう。

7.4の形に置いてください。上と右側にタオルの端が来ていますね。

Dscf0375_1

8.では、タオルの左下を支点にして右上の1枚をひっくり返しましょう。

Dscf0376

9.又、両面に綺麗な面が出てきましたね。

Dscf0377

10.では、その綺麗な面を使ってお掃除を再開してください。

この方法で雑巾を使うと、かなり長い時間1枚のタオルで拭き掃除ができます。

バケツの水でタオルをすすぐ回数はかなり減ると思います。

全部で16面使えますよ。

かなり前のTVで放送されていました。

分かりづらくてごめんなさい。

| コメント (32) | トラックバック (0)

きのう(BlogPet)

越谷に花っぽい手配するはずだったみたい。
kazuが越谷で母は化粧するはずだったの。
越谷にケーキっぽい化粧ー!
kazuが越谷までkazuが越谷までkazuとアップ♪


*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

悩みました!

このコメントはアップしようか?止めようか?かなり悩みました。

生徒が可哀想とか、でもいけないことは生徒も知っていたのではとか?

学校が悪いとか、高野連が知らんふりをしすぎとか、親の責任はとか!いろいろ言われてる現状ですので、素人考えを言ってはいけないかなぁとも思うし・・・??

しかし、元高校球児としては、自分の思っていることをUPしてもいいかなぁ?ということで一言を!

甲子園大会の試合の中でチーム紹介があります。

その中で主力選手や主将の個人紹介がありますが、越境入学の選手が大勢います。

本当にその学校が好きで、あるいは甲子園へ行くのに有利だからと、試験を受けて入学した生徒がどれくらいいるのだろうか?

今回の問題は、なんと376校約8,000人の生徒が関与していることが判明しました。この生徒たちの費用はどうしたのだろう?他の生徒達の負担増になっていたのでは?

そしてその中には、甲子園常連高が、た~くさん含まれています。

あまりの多さに驚いているという高野連のコメントですが、この問題はズッーと前から続いていることだと思いますし、そのような実態は高野連の方たちは分かっているはずだと思います。その段階での調査等をしなければいけないことも!

それをいまさら学校だけの責任という感じで公にしている高野連はおかしいと思います。

確かに、自分の学校の宣伝という考えが学校側にはあったと思います。なんてったてTVは全国放送で学校名を連呼してくれますしね。

でも、そういうことに対して何もしなかった高野連の責任ってかなり大きいのっではないか?

ちなみに、春季高校野球大会が、今全国で始まっていますが、ほとんどの学校がこの特待生を試合からはずしているみたいです。

私の地元の優勝候補でもある春日部共栄高校、仕事先の県では有名な常総学院が予選敗退という目に遭っています。しかも常総学院は5回コールドという敗戦でした。やはり特待生の力はすごいのではと思いますが、できれば地元の生徒たちだけでチーム編成をし、戦っていただきたいと思います。そしてその状態で勝ってこそ価値があると思います。

名監督といわれる方たちも、地元の高校生たちだけで編成したチームで優勝してこそ名監督ではないでしょうか?

かなり失礼な部分もあると思いますが、野球が好きで好きでしょうがないおじさんの独り言だと思っていただければと思います。

| コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

少し早いですが!

少し早いのですが今日、母の日のお花を手配にさいたま市の園芸センターに行ってきました。

親切な方がいて、毎年お世話になっています。

今年は黄色いカーネーションにしました。

岩手の母には化粧箱に入れて送っていただき、越谷の母には直接届けました。

写真を撮らせていただきましたのでアップさせていただきますね。

Dscf0357_3 Dscf0358_1 Dscf0359_1 Dscf0360_1 Dscf0361_1 Dscf0362_1 Dscf0363_1 Dscf0364_1 Dscf0365_1 Dscf0366_1

父の庭のサボテンに大きな花が咲きました。てっせんと一緒にアップしました。

見てあげてください。

Dscf0371_5  Dscf0373_2

Dscf0372_2

越谷の実家へ行く前に、アルピーノさんのケーキを持って娘とあきくんに会いに行ってきました。アルピーノさん結構有名(この地域だけかもしれませんが)なケーキ屋さんなんですよ

| コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

パズル発見!

Dscf0344_5 みなさ~ん これ何だか分かりますか?オリャ( ^^)ノ σ~*

新聞の片面いっぱいに載ったパズルです。ヾ(@^▽^@)ノわはは だ~いすきなんですよ、パズルが!

たて、横それぞれ250近い問題が載っています。

これはやらなければイケないと、自分に言い聞かせ始めましたよ~!

「AからQまでのマスに入った文字を並べてください。」というのが問題です。

朝○新聞の4月28日の朝刊です。

ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)という毎日が続いていますが、なんのその

頑張るぞ~!!!

答えは「パズルザンマイノレンキュウハイカガ」だと思うのですが、まだ90%くらいしか終わっていません。

チャレンジしている方いらっしゃいますか~!(ノ^^)ノ(((((●~*

| コメント (26) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

緑が素敵でした


Cool Slideshows

初夏の運動公園です。
緑も風もとっても爽やかでした。
運動の後の体にとってもやさしいひと時です。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

サツキです!

| コメント (8) | トラックバック (0)

エレベーター事故について!

2006年6月、東京都港区芝のシティハイツ竹芝で、都立高校2年生がエレベーターに挟まれて死亡する事故が発生した。12階でエレベーターを降りようとしたところ、突然、かごが上昇。かごの床とエレベーターホールの天井に体を挟まれました。

かなり前から不具合があったように報じられていました。このエレベーターの製造元の全基を緊急点検をしました。

にもかかわらず、今回の森タワーでの、エレベーター火災は、ずさんな保守管理をしていたためと判明。

エレベーターの定期検査は年1回、ビルの所有者に義務付けられているが、今回は

人が乗る籠を支えている8本のうちの1本が切れていた。

見逃してしまったのですね~!!

そして、そのワイヤーが、他の金具とこすれあって発生した火花が原因と見受けられる。

実は、我が家のマンションのエレベーターは、今回事故を起こしたメーカーと同じです。

何回か、点検ということが行われていますが、本当に細かい部分までチェックしているのだろうか。

取り返しの効かない「いのち」をのせているということを、忘れないで点検してほしいですね。

| コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »