« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

上手く回りますように!

| コメント (28) | トラックバック (0)

新装オープンです!

Dscf0489_1 お待たせしました(^_-)-☆

kazu動物園新装オープンです。

Dscf0447ライオンさんと、とらさんと、ぞうさんの3匹でスタートした動物園ですが、おうまさん、お猿さん、うさぎさん、とりさん、フラミンゴ、さい、そしてモルモットとだいぶ増えました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

Dscf0490 フラミンゴです。1本足できちんと立っています(*^^)v

Dscf0456_1 さいと馬さんです。

この馬さんは、しっぽを指ではじいてあげると1回転しますよ(*^^)v

Dscf0465 トラさんですよ。にゃんこさんではありませんからねぇ~(*^^)v

Dscf0470 これは、おさるさんです。

(・∀・)∩<やぁ!!なんていいながらパソコンの上でちょこんと!!

Dscf0482モルモットたくさんいます。

出来不出来はどこの世界でも・・・・(ーー;)

これからも少しずつ増やして行きたいと思います。

これからもよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

| コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

店内にかえるが!

Dscf0478_1 新作のナビゲーションが勢ぞろいしましたので、オーディオコーナーの改装を実施しました。

今年の目玉は、なんといっても50インチモニターの設置ですね。

すごい迫力ですよ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

Dscf0477 Dscf0476_1

かなり遠くからでも人目を引きますね。

新機能の説明用で設置したのですが、いろいろなDVDビデオをかけてお客様に楽しんでもらっていますo(*⌒―⌒*)oにこっ

Dscf0474 Dscf0472

Dscf0473

店内の庭園に”かえる”が3匹登場(^o^)/

かえるに見えますか?

かえるぴょこぴょこ、3ぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこ、という早口言葉がありますね。

作りながら、独り言を言っていたみたいです。

折り紙の方も難しいですが、早口言葉はもっと難しい。

まだまだいろいろありますね。後で調べてみます(^_-)-☆

| コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ちょっと!病院へ。

   梅雨入りが宣告されてから初めて本格的に雨が降りました。

降る降るといわれながらなかなか雨の降らない梅雨の毎日でしたが、やっと降りました。

しかし、明日は又夏日だそうですよ!嫌ですね~~(>_<)

あじさい(紫)雨が降ると紫陽花はきれいですね。あじさい(赤)

今年の夏は何時にもまして暑くなりそうで、水不足の心配がもうささやかれています。

できれば降ってほしいところに、降って欲しいですね。

そして、年に2回の胃の検査のための問診と検査をを受けてきました。

来月17日に胃カメラによる検査です。何回検査を受けても胃カメラ飲むのは嫌ですね~。

嬉しいこと、良かったこと 野球 そうです(^_-)-☆野球です。

桑田投手が又好投しました(*^^)vしかもイチロー選手を三振に取り無失点に抑えました。

嬉しそうな顔がとても素敵でした。

折り紙動物園は、うまさん・みずどり・さいが増えました。一同勢ぞろいはもう少し増えてからと思っていますが、ちょっとだけ紹介してしまいましょう。

Dscf0456 Dscf0457_1

分かりますか?




| コメント (23) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

kazu動物園オープン!!

Dscf0436_1 \(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/kazu動物園オープンですよ!

入園料は無料です。まだ3頭しかいない動物園ですが、これから少しずつ増やしていきますのでよろしくお願いいたしま~す。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

のら姉さんの妹さんの真似をして折り紙を折ってみたくなり、「折り紙」と、「動物の折り紙」という本を買ってきました。

1時間30分くらいかかって3頭の動物を折ることができました。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

角と角をしっかり合わせないと上手にできないことは分かるのですが、もって産まれた不器用さとせっかちが随所に出てきてなかなか上手くできませんでした。

一応、右からライオンさん、とらさん、左はしが象さんなんですが分かりますか?

とりあえず本に載っている動物さんを全部誕生させたいと思っています。

何日かかるが分かりませんが・・・!

あきくんが壊さないようになる頃にはもう少し上手に折れるようになりたいと思っています。

肩、凝ったよ~!!

| コメント (20) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

希望を持って!

自分で描いたとおりの道を歩んでゆきたい。2_5

誰でもが思っていることでしょう。

しかし、思った通りにならないことや、不慮の出来事、重い病気などで思い描いた道と違う道を歩まざるを得ないのが人生ではないでしょうか!

そして多分、思い描いたとおりに歩んでいる方のほうが少ないのでしょうね。

仕事、家庭のこと、子供のこと全てにおいて思い通りにならないことがいっぱいあって夢に描いていた道を曲がってしまうのかもしれません。

しかし、自分ひとりで生きているのではない!周りの人たちに支えられて生きているんだという事がわかれば道を誤るということはないと思います。

桑田投手を見ていて、夢であったメジャー挑戦、そのための行動、そして結果(怪我も含めて)を見て、希望は捨ててはいけないということを改めて感じました。子供みたいな素直な気持ちを持ち続けているということはなんて素敵なことなんだろうと・・・。

家族を含めた大勢の方たちが応援をしてくれた結果でしょうし、応援をしてくれるようなことをしてきた本人の結果なのでしょうね。

夢だけでは生活はできないかもしれませんが、幾つになっても未来に望みをもって生きてゆきたいと思います!

今から先に希望を持って・・・。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

みなさんは?

お酒を飲み始めて何年になりますか?

という記事が目にとまりました。

肝臓にいい商品のコマーシャルの書き出し文字ですが、最近はこのような体に関する記事やコマーシャルがやたらと目につくようになってきました。

ほんの5~6年前は考えてもみなかたことなのに(*´Д`)=3ハァ・・・

皆さんはいかがですか?

と言いつつ、

ごきゅごきゅ(´c◇ゞ ぷはぁ(^o^)□ おかわり(^-^)_□

昨日久しぶりにこんな感じでしたが、お互いに気をつけましょうね。

| コメント (22) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

やりました!

桑田投手念願のメジャーリーグ昇格!(v^ー°) ヤッタネ

3月6日に「2人の18番の今後」という記事をアップさせていただきました。

(リンクが上手くはれませんでした)

桑田投手は、キャンプ、オープン戦と好調を維持してきましたが試合で右足に大怪我をしてしまいました。この記事も3月にアップしました。

この怪我で、桑田の野球人生も終わってしまったかと多くの方が思ったはずです。

私も、残念だけど「もうだめか!」と思いましたが、見事にメジャー昇格の切符をもぎ取りましたね。マイナーリーグの3試合で見事な投球を披露しての昇格です。O(≧∇≦)O イエイ!!

39歳、昔みたいに力で抑え込むということは無理でしょうが、素晴らしいコントロールと投球術でメジャーリーガーのバッターたちを討ち取ってほしいですね。ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

早くメジャーのマウンドにいる桑田が見たいと思います。

もう一人の18番が、私から見れば期待はずれの状態です。大きな期待を掛けられすぎかもしれませんが、松坂にはもう少し力で抑え込むピッチングを期待したいですね。

| コメント (28) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ちゅうたはkazuが雛もblogする(BlogPet)

ちゅうたはkazuが雛もblogする?


*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

落ちちゃったよ!

Dscf0420_1 Dscf0418                    今年のつばめさんは2箇所に巣を作りました。

1つの巣の方は、みな飛び立ちました。

今朝、もう1箇所の巣の中から1羽の雛が落ちてしまい、駐車場をばたばたしながら歩いていましたので巣の中に戻すようにしました。((=゚o゚=))=3

4m以上の高さの場所に巣を作ったものですから、戻すのも大変でした。

手に乗せてはしごを上って巣に返そうとしたところ、他の雛がびっくりしたのでしょう!

一斉に飛び立ってしまいました。いやぁ~びっくりしました。\(◎o◎)/!

ところが午後に、又落ちてしまったんですよ!Dscf0421 (ーー;)

しょうがないので、小鳥の餌を買ってきて、お湯につけて、あげてみたのですが、真一文字に口をつぐんで開きません。

落ちるかもしれませんが結局、もう1度はしごを持ってきて、空になった巣に乗せてきました。

親が餌をあげながら、翼をばたばたさせていました!「早く飛びなさい。」と言っているようでした。

帰る時、下から見上げたところしっかりと巣にいましたが、明日の朝、落ちていなければと思います。

| コメント (24) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

店頭のゴミ箱について

皆さんがお買い物に行くお店の店頭にゴミ箱が置いてあるかと思います、如何でしょうか?綺麗に掃除をしてあるなぁ~!というゴミ箱少ないと思いませんか?

私のお店は1年半くらい前から小さな灰皿しか店頭においてありません。

あまりにも、自宅から持ってきたゴミが多いために思い切ってゴミ箱を撤去しました。

もっと多くのお客様から「ゴミ箱は無いの?」という問い合わせがあるかと思いましたが、さほどありませんでした。

無ければ無いで済む物なのですね。

ご家庭できちんとゴミを分別できない人の為に、店頭にゴミ箱を置く必要など少しも無いというのが私の考えです。

ゴミはきちんと分別して出すべきです。

捨てられたほうは、分別するわけでもなく、ゴミ箱を洗うわけでもなく、コーヒーや飲み物がこぼれたままになった状態で、しかもゴミ箱からあふれているのもあります。こんな汚い汚れたゴミ箱が平気で店頭に並べてあるのに、おかしいとも思わないお店のなんと多いことか!!

ゴミ箱を店頭に設置するという事がサービスであるという考え方は間違いである。

もちろん、きちんとゴミ箱を掃除して、ゴミを分別してくれているお店は別ですけれど・・・。

自分のゴミは自分で片付けたいですね(*^^)v

| コメント (23) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »