« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

Photo 今年も「あっ!」と、いうまの1年でした。

早い早い、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ世界記録的な速さで過ぎていった1年でした。

娘の退院、私の胃の手術、仕事の上のトラブル、新しい出逢い、友との別れ等々、楽しいことや嫌なことがいろいろとあった1年でした。

ブログの素敵なお友達、本当に(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございました。

来年は私の干支です。

「二度と来ない 今日というこの日 この一日を 百日のように 生きたい」

  富弘さんの百日草という詩ですが、この詩のように1日1日を大切に、そして穏やかに過ごせたらと思っています。

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

| コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

タグフレンドのサンタさん

サイドバーのタグフレンド、その中に小さなサンタさんがいます。

クリックしてみてください。

雪が降ったようになります。

マウスを動かすと、足あとが・・・・

又、クリックすると雪が消えます。

遊んでください。

| コメント (14) | トラックバック (0)

Merry Xmas

サンタのそり 少し早いですが、Merry Xmas

昨年のクリスマスは、娘の病室でXmasケーキを2人で、端からスプーンで食べていました。

あきしゃんは、ばぁばと形だけのXmasを我が家で過ごしました。

今年は、娘もあきしゃんもお父ちゃんと一緒に家族3人でXmasケーキを囲むことでしょうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

昨年のことを考えると、ささやかなXmasでも家族で迎えられる、とっても幸せだと思います。

なおちゃん、あきしゃんMerry Xmas ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚Xmasを過ごしてください。

来年は爺も参加したいと思っています。

もちろん、サンタさんになっていきますよぉ~。 クリスマスプレゼント






| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

今年も残りわずか!

Photo もうすぐ冬至ですね。

今日、友人から甘く料理された柚子と、獲ったままの柚子を頂きました。

料理された柚子とっても美味しかったです、そしてこれから柚子湯に入らせていただきます。

明日、あきしゃんに会いに行きます、柚子を持って。

一緒に柚子湯に入りたいですが、おとうちゃんに譲ります。

ここ2~3日本当に寒くなり、いよいよ冬本番そしてカウントダウンの時期を迎える時期になり今年も最後を迎えようとしています。

ブログで知合った皆様のおかげで楽しい1年を過ごせました。

有難うございました。

来年はもっとまともなコメントが返せれば良いなぁ~と思っております。

皆様も、かぼちゃを食べて柚子湯に入って風邪など引きませぬように。

| コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

りんごにサンタさんがo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf0737 Dscf0738 Dscf0736

珍しいものを発見しました。

MerryXmas、サンタさんがりんごに・・・・。

りんごは陸奥です。

| コメント (28) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

今年の漢字

Photo 今年を表す字は[偽」に決まりましたね。

その他には、「食」「嘘」という言葉が上位に入りましたが、本当に今年1年を象徴する言葉が並んだと思いました。

食肉や野菜の産地偽装、加工食品の原材料偽装、大手菓子メーカーや名門の老舗料亭の賞味期限改ざんなど多くの食品に偽りが発覚したことが「偽」が選ばれた大きな要因ですが、このほかにも、耐震偽装問題や英会話学校の偽装、社保庁、防衛省の疑惑などなども「偽」の漢字が選ばれた理由に挙げられたそうです。

また、今年は何を信用したらよいか、分からない1年でしたが、来年は看板に偽りのない安心できる社会になってほしいという願いも込めたそうです。

「人の為と書いて 偽り と読むんだな」 相田みつをさんの言葉がありました。

去年の文字は[命」でした。

去年の漢字「命」はまさに我が家のことと思った漢字でした。

http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/yellowhat/2006/12/post_e2d7.html

| コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

ヒヤリハット

大雪も過ぎ、ザワザワと忙しい日々を過ごしておりますが、周りの人が忙しそうにしているとつい自分も吊られて・・・と、なりがちですので気をつけて行動していきたいと思っております。

車の運転にしても、いつもは安全運転の方が、ついスピードを上げてしまったりという事が起こりやすい季節です。

店の前の道路でも、ここ何日か白バイやパトカーに止められている車を見受けます。

お互いに気をつけましょうねぇ~~

ところで、運転中に「ひやり!」とか「はっ!」とした思いをした方いらっしゃいませんか!

新聞でこんな」面白い記事を発見いたしました

「ヒヤリハット特性検査」

ヒヤリハットとは、事故を起こしそうになってヒヤリ又はハッとする経験を指します。

検査画面へ進んで、回答をしてみてください。

一般ドライバーの平均とあなたのヒヤリハット特性の比較結果も提示されますよ。

http://tech.jsae.or.jp/hiyari/intro.aspx

| コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

もうすぐXmas(^_-)-☆

                                     

Dscf0721 もうすぐXmasですね。

Dscf0720_3

Dscf0723

街の中がイルミネーションで溢れるようになりました。

遅ればせながら、お店の中も少しクリスマス模様にしましたが、省エネということで少し控えめにしました。

邪魔な柱を上手く利用して毎回素敵な飾り付けをしてくれる素晴らしいでしょう。

この飾り付けをしながら、クリスマスの後のことを考えているようですよ。

どんな飾り付けになるか゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚楽しみです。

Dscf0722_3

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

ていざ(BlogPet)

きのうkazuの、季節っぽいていざするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

哀しい事件の結末

実刑判決が!!

1歳の男の子を、バイクのヘルメットをしまっておくスペースに閉じ込めて、窒息死させてしまった両親に実刑判決が下されました。

父親・・8年、母親・・4年6ヶ月だそうです。

このスペースは45cm~50cm四方のスペースだと思います。

その狭い場所に手足を折り曲げられて閉じ込められていたそうです。

苦しかっただろうに、怖かっただろうに・・・・これは殺人だと思います。

こんな短い刑で良いのだろうか?この子の無念は晴れるのだろうか?

報道番組でもそのようなことが報じられていました。

物扱いされた、大切な命、可哀想に・・・・優しい両親の元に生まれ変わってほしいです。

http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/yellowhat/2007/05/post_09a6.html

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

星野Japan優勝!

星野Japanおめでとうございます。
昨日からの緊迫した試合,選手の皆様本当にお疲れ様でした。
投手を主体にして守って守って、本当に全員野球で守り抜きました。
2日間、食事も忘れてテレビにかじりついていました。
本当に本当におめでとうございます。
この2試合を見ていた他のプロ野球選手たち、特に出場を辞退した選手たちはどのような 思いで見ていたのでしょうねぇ~。
本当に出場した選手たち、感動を(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございました。
そして、オリンピック出場おめでとうございます。
この24人の選手たち、本当にかっこいいですね。

星野監督が、今回の24選手が、来年も活躍をしていて、全員でオリンピックに行ければ良いな」と言うようなコメントをしていました。

今回選ばれた24人の皆さん、皆さんのおかげで久しぶりに興奮しながら大好きな野球を見ることが出来ました。

皆さんが勝ち取った出場権です、どうか同じメンバーでいけるように来年、素晴らしいスタートを切ってください、といいたいですね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

こんなの初めてです。

見てください、これ梅干ですよ。Dscf0719 Dscf0718 木の箱に入って、しかも1個ずつ包装されている梅干初めてお目にかかりました。

梅のお菓子だと思い、おもむろに封を切り丸ごと口の中へ・・・すっぱ~~い・・当たり前、梅干じゃ~と言われそう。

でも、おいし~~い。

こんな豪華な梅干、無造作に1つ食べてしまったが、後はどうしよう う~ん悩むなぁ~

とりあえず、明日は焼酎のお湯わりを頂きましょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

素敵なお土産(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございました。

大事にいただきま~~す。

追加

言問橋近辺の某ビールメーカーさんの建物とテナント(?)さん。

Dscf0717 Dscf0716 Dscf0715 屋上の変わった飾り物、始めてみた時は唖然としましたね。きちんとした考えへの元に作成されたものだと思いますが、どうみても、「う●ち」ですよね。

イルミネーションも綺麗でした。

| コメント (20) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »