« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

なんてことを\(◎o◎)/!

信じられません\(◎o◎)/!

こうなればいいなぁ~なんて思いましたよ(^_-)

でも本当になってしまいましたscissors 3連勝ですよ。

あの、ジャイアンツにgood

うさぎさんチームのファンの方、申し訳ありません<(_ _)>

たまにしかないことですので、今回は大目に見てください<(_ _)>

よ~~し、やったぞgoodスワローズ。

今年は全勝だぁ~~~~(^_-)-☆

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

本格的に春がo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

駐車場の植え込みのチューリップが咲き始めました。

Dscf0836 Dscf0837 Dscf0838

成長の早いのと、そうでないのといます。

花も人間も同じですね(^_-)

つばめさんも来ているのですが、飛び回っていて写真に撮れません。

居るのが分かるといいのですがDscf0841

真正面に、ほんの少しだけ止まりました。

分かりますか?

それから、ジャイアンツファンの皆様申し訳ありません。

連勝ということで、美味しくビールを頂いております。beerbeerbeerbeerbeer

明日も勝たせてくださいね(^_-)-☆

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

セ・リーグも開幕(*^^)v

日、2008年のプロ野球セ・リーグが開幕しました(*^^)v

大好きなスワローズは絶対負けたくないうさぎさんチームをNEW神宮球場で迎え撃ち。

石川投手の好投もあり6 - 2で撃破(^_-)-☆

しかも、毎年やって来るつばめさんが今日から巣作り開始(^^♪

楽しみが増えました\(^o^)/

今年は落下する雛がいませんように~~

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

引退!

 今朝、目が覚めてTVをつけたとたんに飛び込んできたニュース\(◎o◎)/!

桑田投手が引退を決意という放送でした。

2 足の怪我も治り順調に来ているように見えましたが、残念ながら「メジャー昇格はない」との通告を受け引退を決意したそうです。

1年生の時から甲子園で活躍、伝説のKKコンビデビューは衝撃的でした。

投手として甲子園20勝(3敗)これは戦後の甲子園最多勝であり、特に夏の甲子園では優勝・準優勝・優勝とほぼ完璧な成績を残している。打撃の方も素晴らしく、甲子園では6本塁打を放ってもいる。実は、この記録はチームメイトだった清原和博の13本に次いで歴代2位の記録なのである。
 

ドラフト1位で巨人入団

 高校卒業後は、早稲田大学に入り、その後プロ入団という考えの桑田を、巨人が、何と1位指名。
 指名された桑田は、迷った末に大学進学をせずに巨人へ入団。巨人入団を希望していた清原は、西武に1位指名されて入団した。この1件から桑田は、マスコミによって悪役に仕立て上げられ、事あるごとに叩かれることになる。


 最多勝争いの中で

 巨人入団のいきさつから私も清原ファンでしたが、1998年完全復活を果たした桑田は、
 ヤクルトのエース川崎憲次郎と最多勝を競っていましたが巨人の首脳陣は、何とか桑田に最多勝のタイトルを獲らせようと、勝ち試合にリリーフで起用して勝ち星を増やすことを計画する。
 しかし、桑田は「そんなことまでして獲ったタイトルには価値がないから」という理由でこれを拒否する。その結果、桑田は16勝で川崎の17勝にわずか1勝及ばず、最多勝を逃すが、最高勝率のタイトルは手にしている。

成績を維持する為に、試合を休んだりして調整する選手がいる中でのこのコメント素晴らしかったですね。

一生懸命に取り組んだ中での2度の大怪我、それでも好きな野球を諦めずに38歳でのメジャー挑戦、そして39歳でのメジャーデビュー、背番号18がマウンドで投げる姿最高でした。

23年間本当にお疲れさまでした。<(_ _)>

今後は指導者として、いい選手を育てて欲しいと思います。

同じ時期にメジャーを目指した2人の18番。

松坂投手には桑田投手の分まで頑張ってほしいですね(^_-)-☆

http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/yellowhat/2006/11/218_9559.html

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

悲惨な事件が(>_<)

昨日の昼前、常磐線の荒川沖駅で起きた連続殺人事件。

たった5分足らずで、8人もの人を刺していく、という思っただけで怖い出来事です。

荒川沖駅は私のお店のある「ひたち野うしく駅」の隣の駅です。

昨日、一昨日とお店の前をパトカーが何台も行ったり来たりしていました。

「おかしいなぁ~?」、「なにかあったのかなぁ~?」と、話をしていたのですが・・。

まさかこんな大事件が起きているとは思いもしませんでした。

被害に遭われたご家族の方々の無念さが涙を誘います。

本当に悔しいでしょうねぇ~。

「誰でもよかった、殺したかった。」という加害者の言葉。

1人の凶暴な犯行で大勢の方が悲しい思いを強いられることになってしまいました。

勿論、加害者のご家族の方も・・・

人を殺すこと、人に暴力をふるうことが、平然と行われる殺伐とした世の中になっていくような気がします。

とっても怖いですね。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

いよいよ開幕!

大好きなプロ野球がいよいよ開幕を迎えました。baseball

今日はパ・リーグ3試合が行われましたがどの試合も好ゲームでした。\(^o^)/

今年もパ・リーグは面白そうですね。(^_-)-☆

どのチームもエースを立てて開幕戦を勝ちにきました。

ロッテ 0 - 1 日本ハム

ロッテ小林、日ハムダルビッシュの好投で両チーム「0」行進でしたが、ロッテ先発の小林が負傷降板、代わった投手から内野ゴロで奪った1点をダルビッシュが4安打10三振の完封勝ち。

特に、西岡との勝負は見応えのある内容でした。

野茂投手に教えてもらったフォークボールが冴え渡りましたね。

オリックス 2 - 1 西武

オリックス金子、西武涌井両投手が好投、素晴らしい投手戦でした。good

西武涌井は8回まで3安打に抑えたが、ラロッカ一人にやられてしまった。

西武はオリックスを上回る8安打を放ったが、オリックス金子に7回1失点10三振の好投で佐藤のホームランだけに押さえ込まれてしまった。

金子は今年の活躍を期待されるピッチングでした。(^_-)-☆

楽天 3 - 4 ソフトバンク

楽天は再起を期す岩隈が好投し、2点のリードでリリーフ陣に勝利を託したが9回2アウトから芝原に3ランを打たれ無念のサヨナラ負け。weep

勝利投手にはなれなかったものの岩隈は昨年とは違うという期待感が持てた投球内容でした。

そして、ソフトバンクは杉内が先発しましたが実力を発揮できないまま降板。

主力選手に故障者が多いソフトバンクと期待の新人長谷部が故障の楽天、どちらも選手層の薄さが気がかり。weep

今年もいい試合を沢山見せて欲しいですね。(^_-)-☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

いっぱい飛んできますねぇ~(_)(BlogPet)

kazuの「いっぱい飛んできますねぇ~(_)」のまねしてかいてみるね

今年は嫌なものがいっぱい飛んできます(>__

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

いっぱい飛んできますねぇ~(>_<)

今年は嫌なものがいっぱい飛んできます(>_<)

Photo 花粉、ここ2~3年前は少なくて楽だったのですが今年は本当に多くて辛いです。

できるだけ飲み薬を飲まずに、我慢できるだけしていますが、夜明け近くになると、鼻がつまり息ができなくなり目が覚めます。

寝るのが怖~~いです。

そのお陰で寝不足の毎日を過ごしています(>_<)

おまけにこんなものもPhoto_3 遠方から飛んできていますね。

関東は被害が少ない方だと思いますが、九州の方たちは大変な被害に悩まされているようです。

こんな現象も温暖化の影響が多少はあるのですかねぇ~~sign02

| コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

外も内も春にo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ここ2~3日、とっても暖かく春本番間近という感がします。

店内はもう桜がいっぱい

Dscf0816_2 Dscf0817_2 この下で宴会ができますよ~~bottlebeerrestaurant

店内はこのように春満開になりましたが、今朝駐車場の鎖をはずしていたらチューリップが・・

Dscf0812_3 Dscf0815_2          気が付きませんでしたぁ~~budgood

早く咲くといいですね(^_-)-☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

いつも一緒(^^♪

今日は、弟の3回忌の法要が行われました。

早いものでもう2年がたってしまいました。

2年前の3月13日に孫のあきしゃんが誕生し、初めて会いに行くという3月16日の朝、母から電話が!

弟が「亡くなった!」

あれから2年が、本当に「アッ!」というまに過ぎていきました。

嘆きの深い父と母のことが心配でしたが、何とか2人とも立ち直ってくれました。

そんな父も今年で91歳になりますが、今朝になって急に体調が悪くなり法事にでられませんでした。

夕方には気分も落ち着きましたが心配です。

みーちゃん(生後22年の飼い猫)も、とっても心配そうに側を離れません。

「みーちゃん、じいちゃん頼むよ~」と声を掛けると「みゃぁ~」と返事をしてくれました。

このコンビが何時までも元気でいられますように。

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

今年は強敵(--〆)

3月に入り、一気に春めいて来たこの頃ですが、これからゴールデンウィークが終わる頃まで勝負、勝負の毎日です。

相手は「花粉」です。

ある日突然花粉症にかかり、以後なが~~~いお付き合いをさせていただいております。heart04

できれば、お付き合いはしたくはないのですが、寄って来るのですね(^^♪毎年sign03

去年、一昨年は、しつこく付きまとわずにお帰り頂き良かったのですが、今年は強敵みたいですweepweepくしゃみ・鼻水・目のかゆみと3つとも本格的に始まってしまいました。

今年は辛い2ヶ月(3月・4月)になりそうです(^_-)-☆

これが今の時季、私のつよ~~い味方です。Dscf0811

飲み薬・鼻炎スプレー・目薬・洗眼薬です。

どこへ行くにも一緒です。邪魔でしょうがないですが今の季節は外せません。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

最悪の(´A`。)グスン2月が終わった~~

2月がやっと終わりました。down

私にとっては最悪の1ヶ月でしたdown

胃の内視鏡による検査・目の検査そして、ばね指・肩の三角筋の損傷で整骨院へsweat01

これで終わりかと思ったら23日の強風の日に指・足首・太股・胸の打ち身で整形外科へsweat01

もう~~本当に最悪でした。sadwobblyweepbearingそして最後に検査ということでMRIが待っています。

そんな最悪な2月の最後にちょっとだけ、やったscissorsということが・・・

Dscf0808ロト6が当たりました。

4つの数字が一致して7,000円をゲットgood

これが厄落としになって今月は嫌なことが起きませんようにお願いします(^_-)-☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »