« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

残酷なことが(ノД`)・゜・。

水戸市の千波湖で黒鳥5羽と白鳥2羽が殺されているのが発見されました。

いずれも頭や首を棒のようなもので殴られたものらしい。

翼の付け根を骨折している鳥も見つかったそうです。

水戸市によると、3月以降、死んだ野鳥が今回を除いて4回、計14羽見つかっているそうです。

花の次は鳥ですかもぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))何時までこのような残酷なことが続くのでしょう。

可哀相に、飼育されている鳥ですから、餌をくれれば側によって来ます。

そこを殴ったのでしょうね。

ひどいことをする人がいるものです(ノД`)・゜・。 

前橋のチューリップを傘でなぎ倒していた男、まだ捕まらないのですかねぇ~~

早く捕まえて厳罰にして欲しいです。

そうすれば真似をする人も減るのでは・・・

  

| コメント (16) | トラックバック (0)

散歩(^^♪

今日は、いつもお世話になっている整骨院へ散歩で出かけました。

片道40分くらいですかねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

寄り道したところどころの風景や花を写真にして見ました。

名前は分かりませんが可愛いのをパチリとしてきました。

まず、駅東ふれあい公園です。

Dscf0901_2 Dscf0903 Dscf0902 こいのぼりがいっぱいでした。

風がないのがとっても残念でした。

池を清掃するとのことで水を汲み上げて魚を別の場所へ写す作業中でした。

逃げ回っている鯉分かりますか?

Dscf0899 Dscf0900

郵便局の前の歩道の植え込みにいっぱい咲いていました。

白くて小さいとっても可愛い花でした。

Dscf0904 Dscf0905

これは、確か銀行の駐車場(?)だったと思いました。

最後は、駅前通のはなみずきです。

Dscf0906 Dscf0907 道路の両側にず~~と咲いています。

白い花がとっても綺麗です。

歩くということぱ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ですね。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

今年も咲いてくれました(*^^)v

Dscf0896 Dscf0897 Dscf0898

今年もサツキが咲き始めました。

草をとることしかしませんが、今年もよく咲いてくれました(*^^)v

同じ場所に咲いていたチューリップがいたずらをされましたが、これ以上花をいじめないで欲しいですね。

これからもっともっと綺麗に咲きますよぉ~~(^_-)-☆

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

巣が完成しました(^_-)-☆

Dscf0894 Dscf0895

今年のつばめさんはなかなかお相手が決まらずに巣作りが遅れていましたが、やっと2羽で巣を作り始めました。

これが今年の巣です。

結構よく出来たと思います。去年よりいいのは大きさですね。

去年のより1周り大きいのが気に入りました。

去年は2羽の雛が落ちてしまいました。

今年は落ちませんように(^_-)-☆

Cart_68 早く大きくなって青空を思う存分飛び回って欲しいです。

ヤクルト スワローズも上位浮上御願いしますよぉ~~

| コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

こんなひどいことが(´A`。)グスン

Dscf0875 Dscf0876 Dscf0877 Dscf0879 Dscf0880 Dscf0881 Dscf0882 Dscf0874 Dscf0878

福岡、群馬でチューリップが踏み潰されたり、切り取られたりという無残な事件が相次いで起きました。

同じことが、自分の店の駐車場の植え込みのチューリップにまで及ぶとは思いもしませんでした。

しかも赤だけ(´A`。)グスン

そのほとんどが皮1枚残してぶら下がっています。

そして、切り取ったものはそのまま土に刺してありました。

ひどいです。もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

言葉になりません。悔しいですねぇ~~(ノД`)・゜・。

何でこんなことをするのか・・・なんでこんなことを真似するのか・・・分かりません(>_<)

思いっきり落ち込んでいます。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°

| コメント (34) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

久しぶりの都会(^^♪

Dscf0872 本当に何年ぶりになるのだろうか?

都会に出てきました\(^o^)/

しかも都会中の都会新宿へ出てきちゃいました(*^^)v

高い建物だらけだし、横断歩道もいつもの町の3倍はありますね\(◎o◎)/!

飲んだことのない銘柄のビールもとっても美味しかったし、珍しい鯨料理も頂いたし、ブログのお付き合いをさせて頂いている方と電話でお話も出来たし、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

こんな素晴らしい時間を設定してくれて(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございました。

帰りの電車ではついうとうとしてしまい乗り過ごしたりして戻ったら1時近かったです。気持ちよく酔っていましたので多少記憶喪失に・・・

気がかりは、電話で何を話したのか、失礼なことは話さなかったか、ちょっと心配ですが、ご勘弁を願いたいと思います。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

約35年ぶり(>_<)

4~5日前から食事をすると歯が痛く上手く食事が取れませんでした。(>_<)

歯というよりも歯茎のような気がしましたので、塗り薬と痛み止めを買ってきました。

治まったり、ぶり返したりで過ごしてきましたが、思い切って歯医者さんへ行ってきました。

約35年ぶりくらいになると思います。

結婚する前か、結婚してすぐの時期に行ったきりです。

やはり虫歯ではなく歯周病のようです。

痛み止めと化膿止めを頂き、歯茎のマッサージの方法を教わり帰って来ました。

お医者さんの薬はやはり効くのかな(*^^)v

お陰さまで、今は疼かなくなっています。疲れ、寝不足、ストレスなども原因のひとつと考えられるそうです。

うわぁ~~どれも当てはまるぅ~~(>_<)

| コメント (17) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

横断歩道の信号機(*^^)v

Dscf0866 Dscf0868  歩行者用の信号機の人の形が新しくなりました。

ご存知でしたか?

左が新しいほうです。

分かりづらいですが、左のほうの人の形がガッチリしていると思いませんか(*^^)v(*^^)v

止まれのほうも比べてください。

Dscf0867_2 Dscf0871_2                                                                      

どうですか、こちらは右のほうが大きくなっていると思います。

今度、街の中へ、でた時に見比べてください。(^_-)-☆(^_-)-☆

新しい信号機が出来て本当はかなり経つそうです。

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

三振(BlogPet)

kazuは、成績みたいな先発したいなぁ。
だけど、三振デビューしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

同じことが(>_<)

また、人の心を踏みにじる行為がありました。

「第25回全国都市緑化ぐんまフェア」に展示されていたチューリップの花が約1050本が切り取られたり、踏み潰されたりしました。

このチューリップの花はボランティアの方々が丹精込めて手入れをし、国道や県道沿いに約1キロにわたってプランターに植えられていたそうです。

どうしてこのような心無いことをする人がいるのかわかりません。

花は生きているのに・・・悲しいですね(>_<)



| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

悪質な行為(>_<)

Dscf0860 Dscf0858 Dscf0857 Dscf0852 Dscf0856

本格的に暖かくなり駐車場の植え込みのチューリップが咲き始めました。(*^^)v

交互に球根を植えたのに、黄色のチューリップしか咲かずにいましたが、ピンクのほうも咲き始めました。

ごく当たり前の種類ですがとっても綺麗に咲いてくれました。(^_-)-☆

手入れらしい手入れもしていませんが、それでもこれだけの花が咲いてくれるととっても嬉しいものです。

それなのに、福岡県直方市の遠賀川河川敷で、今日から開幕した「のおがたチューリップフェア2008」の花壇に車が侵入し、チューリップ約2000本が踏み荒らされました。

このチューリップフェアは毎年行われていて、今年は12回目になるそうです。

約23万本を植えてあり、被害に遭った花は希少種で,1,300人の市民ボランティアの方が一生懸命植えてくれたものだそうです。

この事件を起こした人は、チューリップを踏みにじっただけでなく、人の心も踏みにじったことになると思いますし、そのようなことに使われた車も泣いていると思います。(ノД`)・゜・。 

| コメント (26) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

大好きな運動公園(^_-)-☆

| コメント (18) | トラックバック (0)

気持ちのよい汗が(^_-)-☆

今日は風が強かったですが、久しぶりに走ってきました。

さくらが咲いている下を汗をかいて走ってきましたよ(*^^)v

Dscf0851_2 Dscf0850_2 Dscf0849_2 Dscf0848_2 Dscf0847_2 Dscf0846_2 Dscf0845_2

ちょっと気持ちがよかったですね(^_-)-☆

| コメント (2) | トラックバック (0)

年中行事(^^♪

      

つばめの飛来、 cherryblossom満開、baseballプロ野球開幕、Cart_68_2という3月があっsign03という間に過ぎ、4月になってしまいました。

先日、買ってきた本に年中行事カレンダーなる項目がありました。

4月(卯月)の年中行事には次のような行事があります。

1日   エイプリルフール

5日頃 清明(草木が芽吹く頃)

イースター十字架春分後の満月直後の日曜  イースター(キリスト教で最大の祭り)

8日 花祭り(お釈迦様の誕生日)

13日 十三参り

20日頃 穀雨(種まきに最良の時期)

29日 昭和の日

2月は最悪の1ヶ月でしたが、3月は割りと穏やかに過ごすことができました。

そしてこの3ヶ月は悲しい事件が沢山起きましたが、4月はそのような事件が起きませんように穏やかに過ぎればいいなぁ~と思っています。

今日はエイプリルフールです。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚言葉の遊びができればいいですね(^_-)-☆





| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »