« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

また値上げ(>_<)

お店の目の前のガソリンスタンドが、今日は朝から行列をしています。carrvcarcarrvcarrvcarcar

何事かと思いましたら、明日からガソリンが値上がりになるそうなyenupup

知りませんでしたぁ~~gawkしかも170円台に・・ということは我が愛車のハイオクは180円台にcryingcryingpunchひどい、ひどすぎる~~~(>_<)shock

まぁ~政治家の方は山梨でゴルフgolf・・公用車でpunch・・ガソリン代が上がろうが別に気にならないのでしょうねぇbomb~~庶民感覚をなくすといい政治はできないのでは・・・

| コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

二度と起きないで!

悲しい事故を思い出してしまいました。

2006年9月に埼玉県川口市で起きた園児死傷事故の加害者に1億7千万円の賠償命令がでたというニュースを見て当時を思い出してしまいました。

もうすぐ楽しい公園・・・小さい足で一生懸命歩いたのに・・・痛かったよね・・・怖かったよね

運転手がもう少し気をつけていればこんな悲しい事故は起きなかったのに・・可哀相に!

最近はサンバイザー(日よけ)にテレビを付けたり、テレビ付きのルームミラーがあったりしますが、おかしいと思わないのですかねぇ~。

運転をしながら見るためのものとしか思えません。

車の中の装備品(ナビ、テレビ、ビデオ)については、もっと法律で厳しくしないとこのような事故はまだまだ起きると思います。

いくらお金で償ってもらっても可愛い子や孫は帰ってこないんですよ。

運転をする人はこの事故を忘れないでほしいですね。

ほんのちょっと、わき見をしてカーステレオを操作しただけなんですよ・・たったそれだけのことで大勢の人を傷つけ、可愛い盛りの幼子を4人も死なせてしまったのです。

車を運転中は、他のものに気を取られることなく運転に没頭してほしいと思います。

http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/yellowhat/2006/09/post_de19.html

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

大きくなってきましたよぉ~(*^^)v

ついこの間卵から出てきたばかりなのにもうこんなに大きくなりました。

見てください(*^^)vDscf0944 Dscf0948 Dscf0952 Dscf0954 Dscf0955

それでもくちばしの大きい子と、そうでない子がいます。

要領のいい子はいつもすぐ餌がもらえる位置にいるような気がしてなりません。

この狭い巣の中に6羽の雛がいますので、誰かはじき出されなければいいなぁ~と思っています。

親は人間もつばめも変わりませんね。

1日中、一生懸命餌を運んでいます。

親も撮りたかったのですが、早くてだめですね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

可愛いですよぉ~~(^_-)-☆

Cart_68今年はまず 6羽の雛が誕生しました。

うまれたころは「ぴぃぴぃ」鳴かないので心配しましたが、今はすごく元気な声で鳴いています。

Dscf0941 Dscf0939

あまり側まで行くと親が怒るので遠くから撮りましたので、よく分かりません。

もっと顔を出して首を伸ばしているところを撮りたいのですが、親が飛んでこない時はなかなか顔を出してくれません。

もう少し大きくなって、自分で動くようになったらまたアップします。(^_-)-☆

今年は落ちませんように!!

| コメント (22) | トラックバック (0)

来店(BlogPet)

ちゅうたは、来店した。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

速報(*^^)v

2か所ある巣のうち片方で雛が孵りました。happy01good

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

風に誘われて(*^^)v

今日は穏やかな気持ちのよい風が体を包んでくれます。

そんな風に誘われて久しぶりに走ってきました。

足の具合が少しよくないのでどうしようかと思ったのですが、こんなに素敵な日にいただいた休み、無駄にはできないと思い一汗かいてきました。sweat01

みどりの木々がとても気持ちよくささやいていました。Dscf0937 Dscf0938 good

小学生の皆さんが、一生懸命走っているのが見えましたので写真に撮りましたが、遠すぎて分からないかもしれません。Dscf0934 運動会にしては人が少ないし、競技会なのかもしれませんねdashsweat01

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

奇跡がおきました(*^^)v

2005年11月に殺害された木下あいりちゃん。

まだ7歳でした。

あいりちゃんの朝顔の鉢に鳩が巣を作りました、という記事を2006年の12月にアップしました。

http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/yellowhat/2006/12/post_ce02.html

その鳩の卵が気になり、新聞社などにも電話をして見たりしましたが、分からずじまいでした。

ところが、昨日裁判の記事を発見し、偶然にもお父さんのブログを発見しました。

鳩、立派に巣立ったそうです。

よかったですねぇ~~。

お父さんはカーテン越しに毎日眺めていたそうです。

http://blog.goo.ne.jp/arigatou-2006/e/8a1c3057d9a535239b3179116223a807

あれから2年以上経ちますが、相変わらず子供が犠牲になる事件が減っていません。

親の勝手で虐待されたり、亡くなってしまったりという事件も減りません。

これ以上悲しい事件が起きませんように・・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

「ア、ア」「ウン、ウン」

Dscf0920 Dscf0926 Dscf0921 Dscf0922 Dscf0923 Dscf0924 Dscf0925

相田みつをさん のコーナーに新しい商品が並びました。

便箋・メモ・クリアファイル・はがきなどの明るい色使いの商品が並びました。

大勢の方に使っていただけるといいなぁ~と思っています。Photo

相田さんの作品を紹介しますね(*^_^*)

「久しぶりにローカル線に乗ったら

わたしの座席の前は

生まれて間もない赤ん坊を抱いた

まだあどけない若い母親だった

「ウン、ウン」「ウン、ウン」

若い母親は赤ん坊の顔を

一生けんめい見ながら

大きなほっくりをくり返していた

赤ん坊はしきりに

「ア、ア」と声を出しては笑った

そのたびに母親は

「ウン、ウン」をくり返した

なんと満ち足りた光景

「ア、ア」「ウン、ウン」

それだけでこの母子の会話は通じる

いのちといのちのことばだからだ

まだ意味を持たない

原点のことばだからだ

分別以前の魂のことばだからだ

赤ん坊の顔に陽が射してきた

わたしは陽よけをおろしてやった

電車は若葉のまぶしい

山間の鉄橋にかかっていた」

読むたびに嬉しさがこみ上げてきます。

| コメント (35) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

今年のGWが昨日で終わりました。

今年も大勢のお客様にご来店いただきました。

ありがたいこと、嬉しいことですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

しかし、気になることがあります。

お店の中にKIDSコーナーといって、小さなお子様が遊べるスペースを作ってあります。

Dscf0917 Dscf0918

Dscf0919

おもちゃ・本・塗り絵・画用紙・ダンボールの家・テーブルと椅子などを設置して作業時間を楽しくすごして頂こうと思っていますが、気になること、それは後片付けをしないで帰る方のなんと多いことかということです。

「片付けなさい」というお母さんのなんと少ないことか・・

この方たちはお家ではどうなのだろうか?

きっと片付けていると思います。

自分のものは大事にするけれど、人のものは・・・

物を大切にする、次の人のことを考える、躾の第一歩ではないかと思います。

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

駅にも綺麗な花が(^_-)-☆

今朝はひたち野うしく駅へお客様を迎えに行きました。

駅の構内やロータリーにツツジが綺麗に咲いていました。(*^^)v

Dscf0908 Dscf0909 Dscf0911 Dscf0912 Dscf0913 Dscf0914 Dscf0915 Dscf0910

はたして何人の方が毎日この花を見て行かれるのか分かりませんが、「今年も綺麗に咲きましたねぇ~」、「そうですねぇ~、特に白が今年は綺麗ですねぇ~」こんな会話が聞こえてくると花も(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイでしょうね。

せっかく綺麗に咲いた花です(^^♪見てあげましょうではないですか(*^^)v

きっと1日がいい気持ちで過ごせると思いますよ(^_-)-☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

勘弁(BlogPet)

きのう、レオンはエントリが勘弁ー!

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »