« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

こんな記念日誰が決めるの(^^♪

本日3つ目のアップですannoy

今日は6月26日=6.26=ろてんぶろ=露天風呂の日だそうです(^^♪

確かにそう思えますが???誰が思いつくのですかねぇ~~???

| コメント (3) | トラックバック (0)

おもわず!パチリ(^_-)-☆

1週間くらい前ですが、川の道端にこんな綺麗な花が咲いていましたhappy01

おもわず、カメラでパチリcameraDscf0991 

でも名前は分かりません(^^♪

ご存知の方教えていただけるとうれしいですhappy01notes

| コメント (3) | トラックバック (0)

北海道物産展(^_-)-☆

Dscf0993_3  今日、西友さんで北海道物産展が開かれていました。

美味しそうなものばっかりhappy01

欲しいものは沢山あったのですが、とりあえず両親に昆布もち、チーズケーキを娘にキャラメルは店の子達に買ってきました。notes

一番右端のスナックはわさびを材料にしたものでとっても辛いですangryでもとってもビールにあって美味しいですよ(*^^)v

とっても多くの種類があり、写真を撮らせていただこうと御願いしたのですが、「本社へ聞いてみないと」とのことですので諦めましたweep

開催中にもう一度行ってみようと思っています。(^_-)-☆

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

キツイ香りが(>_<)

sun毎日毎日蒸し暑い日が続いていますsweat01

暑さが苦手な私にとっては、辛く厳しい日が続いていますwobbly(^^ゞ(^^ゞsweat01sweat01sweat01です。

それに伴って香水・デオドラントスプレー・フレグランスなどをスプレーして臭いを消そうという方が多くなりますが、それにしてもすれ違っただけで香りが自分に付くのではと思うほど、強烈な香りのスプレーもあるのですね~~\(◎o◎)/!です。

香りは人それぞれ好みがあると思いますので、あまり強烈なのはいかがなものかと・・・weep

| コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

汗は限りなく(^^ゞ

Photo_2 sun今日も1日暑さが続きました(^^ゞ

汗っかきで、暑がりで今年も辛い季節を迎えようとしています。sweat01weep

温暖化の問題であまり温度を下げないように、間を開けてエアコンのスイッチを入れたりきったりしていますので、立ち仕事でなくても汗がでてきます。sweat02

運動をして思いっきりかく汗は気持ちがいいですがgoodじわじわとでてくる汗は気持ちのいいものではありませんね。angry

そういうことで、今年の夏は昨年以上に思いっきり汗をかいてやろうと思っていますhappy01

汗無限・・・生きている以上は汗はかくもの。

ならばできる限り気持ちのよい汗をかこうじゃありませんか(^^♪

美味しいビールbeerbeerをいっぱい飲めるために( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

| コメント (30) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

夏のような1日(^^ゞ(BlogPet)

kazuの「夏のような1日(^^ゞ」のまねしてかいてみるね

今日は取れるは黒い泡が(^^ゞ・・タイヤのにくるという方が、暫く愛車のですね(>__

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

夏のような1日(^^ゞ

sun今日は朝から真夏日でしたsweat01

休みでしたが、荷物を取りにくるという方がいましたので通常通り出勤して、荷物を用意して待っていましたが、暫く愛車の掃除をしていないのに気づき、本当は気にしていたのですが(^^ゞ・・・洗車を始めました。sweat01sun

窓の油膜落とし・タイヤの汚れ取りと進み、さてボディの水垢落としへというところで、取りに見えましたのでちょっとタイムhappy01

再開、水垢とりシャンプーで全体をゴシゴシと・・・取れるは取れるは黒い泡が愛車を包んでいます・・happy02 もっとマメに掃除しろよぉ~~ですね(>_<)

水で綺麗に流してさっぱりgood

窓に撥水剤を塗って、ボディにワックスを掛けて終了と・・かれこれ2時間の洗車でしたsweat01

Dscf0985 Dscf0987 とっても綺麗になりました shine(^_-)-☆

H7年生まれ、走行距離14万キロに見えますかぁ~~

その後、久しぶりに運動公園へトレーニングにsweat01

朝から一生懸命汗をかいてきましたよぉ~~(^_-)-☆

Dscf0988 Dscf0989 運動をした後の熱い体を気持ちのよい風が包んでくれました。

最後は、これからは医者さんで~す(>_<)

| コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

こんなもの発見(*^^)v

Dscf0972 Dscf0974 Dscf0973

鳩ヶ谷の駅から孫の住むアパートまでの間にこんなからくり時計を発見しました。

高札には3時に人形がでてきて音楽を鳴らすと書いてあったので、6分待ちましたnotes

3時になりました・・・しかし人形がでてきませんsign02

少しずれているのかなぁ~~と思い、10分待ちましたannoy人形は動きませんdown

娘、曰く「たまに故障するんだぁ~」ですってweep

と、いうことで次回またチャンスがありましたら、今度こそと思っておりますので期待してお待ちください(^_-)-☆

| コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

飛びましたよぉ~(^_-)-☆

今朝、入り口から奥の作業場へ行き、電気をつけたところ雛が下に2羽もいるではないですか\(◎o◎)/!

上を見たら残りもすべて、巣から降りてダンボールの上にheart04おぉぉ~~可愛ゆいですねぇ~happy01もう、最高ですね(*^_^*)

Dscf0965 Dscf0966 Dscf0967

シャッターを開けたら親と一緒に2羽が飛び出しました。dash

感激ですねぇ~~goodgood

それから2時間後、巣には1羽もいませんでしたweep少し寂しいですweep

ところが夕方、なんと4羽の雛が帰ってきましたheart04ヽ(≧∀≦)ノですねぇ~~

Dscf0969 Dscf0970

今日は産まれた巣でお休みですsleepyo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

災いが続きました(>_<)

今朝は災難に遭った話から1日がスタートしました。

一人は、昨夜帰宅途中に追突をされてしまい、軽いむち打ち症になってしまいました。

車のほうは、ホンダのオデッセイというミニバンrvcarですが、後ろのハッチが開きません。

かなり前に詰まってしまった感じで、バンパーなどもボディーの横に重なるように前へ押し出されていました。

大事に大事に乗っているのにかわいそうにweep本人もかなり凹んでいましたdown

原因は携帯電話mobilephoneだそうです。

よくないですねぇ~~(>_<) 相変わらず自分だけは大丈夫と思い込んでいらっしゃる方がいますねpunch

今回は此の位ですんで良かったですが、もしこれが人の命に関わる事故になっていたらと思うとため息が出ますね(>_<)

事故を起こした本人がどれだけ反省をするか分かりませんが、懲りて欲しいですね、大きな事故を起こす前にsign03

もう一人は、車を盗まれましたcrying

私も身近にいる人が車を盗まれたというのは初めてです\(◎o◎)/!しました。

キーは間違いなく掛けたそうです。

セルシオというトヨタの最高級車です。

盗難車の話は何度も聞いたことがありますが、本人もまさかと思ったそうですcrying

ひどい人がいるものですねぇ~~本当にあきれてしまいます。

見つかるといいですが、ほぼ無理とのことらしいです(>_<)

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

 もうすぐ飛びますよぉ~(^_-)-☆

昨日、残念なことに1羽の雛が落ちてしまいました(´A`。)グスン が、残りは順調に育っているようです、と思ったら今朝も1羽落ちていました。

無事に着地したみたいですので、また巣に戻してあげました。

人間の臭いがつくと餌をあげなくなるとも言われていますが、下に置いておくのもかわいそうですので結局戻しました。

餌も貰えているようですのでちょっとひと安心。Dscf0956 Dscf0962 Dscf0963

また、1羽、せっかちなのがいまして(人間にもいますが・・・)まだ、飛べないのに羽を広げて飛び立とうとしたようですが、そのまま下の受け台に着陸したそうです。

これも餌がもらえるか見ていましたがよかったです、貰っていました。本当に偶然写真に取ることができました。Dscf0964

このまま5羽が大きくなって飛びたてますように(^_-)-☆

| コメント (26) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »