« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

ドラフト会議開催!

今年度のドラフト会議が今日開催されましたscissors

希望した球団から指名を受けた選手の皆さん、おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

逆に希望していない球団から指名を受けた選手のみなさん、希望とは違うかもしれませんがその球団は本当にあなたが必要なのですよgood希望の球団に行くよりも、必要とされて入団するほうが頑張り甲斐があると思いますよwink頑張って早くレギュラーを取ってくださいね。

今年は希望枠が無くなりすっきりした選択会議になったと思います。

夢と希望を与えてくれる選手になってくださいねぇ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

うさぎさんファンの皆様おめでとうございます(^^♪

baseball昨日ウサギさんがりゅうさんに勝ってクライマックスシリーズも終了しました。

うさぎさんファンの皆様おめでとうございます。

アンチうさぎさんとしては・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! ですが・・・・

日本シリーズも頑張ってくださいねぇ~~

らいおんさんも強いですよぉ~~(・∀・)ニヤニヤ 食べられないよう~~にねぇ~~(^_-)-☆

つばめさんは練習練習ですよ、来年に向けてね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ところで番長・清原はこのあとなんと呼ばれるのかなぁ~~

まさか、元ジャイ●ンツの清原とでも・・・

| コメント (19) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

またまた素敵なものを頂きましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

四国の直ちゃんが上京bullettrain かなairplaneかな~聞くのを忘れました。

珍しいものをこんなに頂きましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1111 くずゆ・しるこ・しょうゆ豆・丸亀うちわ(ストラップ)・和三盆糖です。

1つずつ紹介しますねぇ~~happy01

Dscf1115 早速携帯にぶら下げました。

可愛いうちわでしょう・・いい音がしますよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1113 生姜くずゆ・抹茶くずゆ・梅くずゆ・くずゆの4種類あります。

そして、しるこです。

何から頂きましょうかねぇ~~。

さむ~くなるまで待ちましょうかワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

Dscf1114 醤油豆です。植物繊維たっぷりの郷土料理です。

豆はどちらも「そら豆」です。

1つは「ピリ辛」と書いてあります。

Dscf1112_2 これが和三盆糖です。

本当に可愛い小さな粒です。

甘いのですが・・イケないイケない入力しながらもう6つも溶かしてしまいました。

口の中に入れると、崩れるように溶けていきます。

とっても美味しい・・なんと贅沢なお菓子なんでしょう。

もったいないので蓋をしますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

おいしい~~~なぁ~~(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ

直ちゃん・nyar-nyarさん・たまちゃ~ん(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ね

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

病気(BlogPet)

kazuと、病気しなかった?
それでベリーちゃんは安心するはずだった。
だけど、きょうちゅうたがレオンSENA君で病気は販売した?

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

検診!!

今日は3ヵ月ごとの目eyeの検診でした、

結果は変わりないとのことでした。

眼底はかなり痛んでいるらしいですが、「運がよかったですね」といわれています。

目の病気は怖いですね(ノ_-。)

その後、あまりの天気のよさに病院の隣のグリーンセンターへ足を伸ばして1時間ほど散歩をして見ました。

Dscf1106 病院の駐車場から入園できます。

入園料は300円です。Dscf1104 Dscf1105 Dscf1108

実は菊花展というチラシを見たのですが、10月26日からでしたヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ。 気を取り直して散策に・・・・

Dscf1102 Dscf1099 Dscf1100

Dscf1097 Dscf1101 Dscf1093 秋の兆しがちらほらと見え始めました。全部紅葉になったらきれいでしょうねぇ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ランの展覧会が開催されていましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1094 Dscf1095 Dscf1096

おまけに中には子供遊園地がありますよぉ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1103 「わんぱく広場」「展望すべり台」「夢風船」「ミニ鉄道」「バードセンター」までありますよ。

「ミニ鉄道」・・この広大な園内を人を乗せて走ります。

あきちゃんと乗ってみたいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

浅草へ、神谷バーへそしてババ様のところへ!

今日は本当に何も用事の無い1日でしたscissors

娘の健康を祈願に観音様(浅草寺)へ、その後友人と待ち合わせて神谷バーへ行ってきましたscissors

!!(゚ロ゚屮)屮平日の昼間ですよ・・なのになんと大勢の人がお酒を飲んでいるのだろう\(◎o◎)/!です。

そして初めて飲むデンキブラン・・とっても小さなグラスですが、絶対に絶対にですよ、一気飲みなどしてはいけません。sad次の日起きられなくなりますよぉ~~

その後、食事をして最後にババ様のお店へdash

ババ様ごちそうさまでしたぁ~~smile

久しぶりの浅草、相変わらず大勢の方で賑わっていましたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf1090_2

Dscf1086_2

Dscf1089_2

Dscf1092_2Dscf1087_2Dscf1088_2観音様、お参りに来た皆さんの願いを全部聞くのは大変でしょうが、聞いてくださいねear御願いいたします<(_ _)>

それから、松下電器がパナソニックと社名を統一したことはご存知だと思います。町の販売店さんの看板からすべてパナソニックに書き換えしましたね。

ところが、「日本で一箇所だけ松下電器の社名が残る場所がある」とテレビで放送しているのを思い出しました。

どこだと思います?Dscf1091_3

ここですよぉ~~雷門のこの大きなちょうちんですよ( ^ω^)おっおっおっ 見つかりましたかぁ~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

とってもヽ(≧∀≦)ノことがo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

なんと、やっこババ様が突然登場!!(゚ロ゚屮)屮happy01happy01happy01

しかも、風邪を引いて体調が悪いのに・・・さらにお土産まで持ってヽ(≧∀≦)ノですねぇ~~

お土産はこれです(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf1072_2 浅草の神谷バーの有名なカクテル「電気ブラン」と丁寧に作られた焼酎「1丁目1番1号」ですよ。

名前は聞いたことがありますが、お店に行った事もありませんし飲んだこともありませんでした。

今晩頂こうと思いましたが、冷やしてということですので明日までおあずけです。wink

デンキブランとは・・・

神谷バーにデンキブランと名付けられたカクテルが登場して、およそ100年の歳月が流れているそうです。

電気が珍しい明治の頃、目新しいものというと"電気〇〇〇”などと呼ばれ、人々の関心を集めていたそうです。

デンキブランはアルコール45度という強いお酒であったので電気とダブって、このような名前になったそうです。

デンキブランのブランはカクテルのベースになっているブランデーのブランで、そのほかにワインキュラソー、ジン、薬草などがブレンドされていますが、その分量はいまだに秘密になっているそうです。

Dscf1075 昔は45度でしたが、現在のデンキブランはアルコール30度、電気ブラン<オールド>は40度です。

本日、頂いたのは40度と書いてありますのでオールドのほうですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

とってもきれいな琥珀色のお酒です。

明日が早く来ますように゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もう1つはDscf1074、 浅草モダン焼酎「1丁目1番1号」。

とってもきれいな素敵な瓶に入った焼酎です。

北海道大雪山系の清冽な水で仕込んだ原酒を木樽で3年以上熟成させた長期貯蔵焼酎で、100年以上の歴史を誇る旭川工場で製造した神谷バーオリジナルの焼酎だそうです。

封を切るのがもったいないくらいの素敵なお酒ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ババ様、本当に(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

大事に頂きますね。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

過ごし易い季節に(*^^)v

10月に入り随所に秋らしくなってきました。

鮮やかな紅葉シーズン到来...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もう目の前ですねhappy01果物も海の幸も美味しいものがいっぱいfishapple勿論beerbottleもo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

しかし、夏の疲れが出る頃でもあります。gawk皆さん気を付けて下さいね。

星野富弘さんの詩にこんな素敵な作品がありましたので紹介します。

Photo 「風にとんでゆく 紙くずさえ

       美しくしてしまう 秋・・・」

そして、少し前の朝、窓を開けたらとってもきれいな朝もやが、

あたり一面真っ白で遠くが見えません。

とっても神秘的な景色でしたので思わず、パチリパチリcamera 

Dscf1066 Dscf1069 Dscf1071 Dscf1067 Dscf1068

| コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

また美味しいものを頂きました(*^^)v

またまた美味しいものをいただきました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

福島県会津若松市の鶴ヶ城へでかけたお土産です。happy01

Dscf1065

純米吟醸 末廣。bottle

見ていただけばお分かりのようにお酒bottleです。

甘口でとっても飲み心地のよいお酒bottleでしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

皆さんのおかげでいろいろな地域のお酒bottleやビールbeerを頂いております。

ありがたいことですね、皆さん(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

これからも珍しいお酒bottleやビールbeer待っていますよぉ~~(*^^)v

| コメント (26) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

大きくなりました(*^^)v

(◎´∀`)ノ大きくなりましたよぉ~~我が家の金魚さんたち(◎´∀`)ノ

Dscf1063

 

Dscf1062

         

90cmの水槽で3匹がゆったり泳いでいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   

Dscf1061金魚がこんなに大きくなるとも、長生きするとも思っていませんでした(v^ー゜)ヤッタネ!! 

一番大きいので20cm弱ありますよ(*^^)v

ババ様・・いい勝負でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ                                             

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »