« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

大迷惑(;一_一)(BlogPet)

kazuの「大迷惑(;一_一)」のまねしてかいてみるね

今日は朝から雨の方々、片側通行になったりしそうでした!

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

大迷惑(;一_一)

今日は朝から雨が降っている憂鬱な1日でした。

なのになのに2009013013524020090130135228見てくださいこの石。 20090130142844_2

道路や歩道に いっぱいです。ここを通る車がスリップしそうでした。

慌てて警察へ連絡。

すぐに役場のほうから人が来て片付けてくれましたが、片側通行になったりして大迷惑でした(;一_一)

20090130142655

20090130142754

役場の方々、雨の中ご苦労様でした<(_ _)>

落としていったダンプが捕まるといいですね。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

上棟式(*^_^*)

Dscf1157 23日に行う予定でした上棟式でしたが、雨で延期になり今日行いました。

日にちが延びたために、通常の上棟式より建築の進度は早いですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

5月の中旬が完成予定ですが、母と娘そして孫の為にも早く出来上がるといいなぁ~と思っています。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

球春間近かo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Photo_2 選抜出場校決まる!

第81回選抜高校野球大会の出場校32校が決まりました。

おめでとうございますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

多幸の模範になるような学校を選ぶ21世紀枠は、利府(宮城)、彦根東(滋賀)、上野丘(大分)の3校を含む32校です。

一般枠では、慶応(神奈川)、早実(東京)、PL学園(大阪)、箕島(和歌山)などの古豪も選ばれました。

大会は3月21日から、阪神甲子園球場で行われます。

  出場校は次の通り。

 鵡川(北海道)光星学院(青森)花巻東(岩手)下妻二(茨城)高崎商(群馬)前橋商(群馬)習志野(千葉)国士舘(東京)早稲田実(東京)慶応(神奈川)中京大中京(愛知)掛川西(静岡)日本文理(新潟)富山商(富山)天理(奈良)PL学園(大阪)福知山成美(京都)金光大阪(大阪)箕島(和歌山)報徳学園(兵庫)倉敷工(岡山)南陽工(山口)開星(島根)西条(愛媛)今治西(愛媛)清峰(長崎)神村学園(鹿児島)明豊(大分)興南(沖縄)

 21世紀枠 利府(宮城)彦根東(滋賀)大分上野丘(大分)

抜も始まるし、プロ野球のキャンプももうすぐ・・・大好きな野球がいよいよ始まります。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

記録 0:30:10でした。

run先日の牛久シティマラソンの記録証が届きましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1156 正確な記録は 5km 30分10秒 でした。

もう少し持久力があれば30分を切れたところでした(>_<)残念でした。

来年は25分台を狙いますよぉ~~dash

スタートの時のドキドキ感が今も続いていますgood

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ヤクルトスワローズ40周年!

baseballPhoto 今年は40周年の記念の年(*^^)v

いいシーズンになるといいですねぇ~~。

いろいろな記念の企画が用意されているようですが、まずユニフォームが変わります。

ホームはホワイト、ビジターはグレーで、「洗練」「躍動」「勝利」をイメージして作成されました。

新しいユニフォームがグラウンドを駆け巡るのを早くみたいです。

暫く味わっていないので、今年こそ最後は気持ちよく( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイといきたいですね。

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ツバメ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

寒かったですねぇ~ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

Photo 今日は一年で一番寒いとされている大寒!

こちらは風が冷たかったですが、皆様のところは如何でしたか?

毎年、天気が崩れる(気がする)センター試験の日ですが今年は交通機関が乱れるということはありませんでした。

温暖化ということで、昔ほどの寒さはありませんが・・・それでも冬は冬、早く春が来ますように。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

成人の日

Photo 少し遅れましたが成人式の想い出を・・・

20歳になったことを祝うのが成人の日ですが、古くは奈良時代から行われていた「元服」が成人式に当たります。

この日を境に大人の着物を着るという意味だそうです。

名前も今まで使っていたものから大人の名前に変わります。

また、成人式は1月15日に定められていましたが、2000年からは、1月の第2月曜日に改められましたね・・・連休を増やす為と記憶していますが!?

私の思い出・・・私は成人式の招待の連絡を受けていません。

19歳の夏に東京都足立区から埼玉県越谷市に引越しをいたしました。

東京都足立区は20歳になった翌年が成人式ですが、埼玉県越谷市は

の年に20歳になる人が招待されるとのことでした。

今はどのような決まりか分かりませんが、こんな経験をした人ほかにもいるかなぁ~~!?

ちなみに妻の成人式は大雪(埼玉県大宮市)で妻と妻の友人たちを車で送り迎えしました。

        

| コメント (4) | トラックバック (0)

残念無念!

3週続けて1,000円Getできていたロト6、残念ながら4週連続ならずweepということで今週は休み。

4種類の組み合わせを作っておいて交互に買っていましたが、数字の組み合わせを変えてみようかなぁ~~でも3週当たったからなぁ~悩むなぁ~~┐(´-`)┌

皆さんは1~43の数字の中で何番が好きですか?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

闘病生活!

1月14日に市川団十郎さんの闘病の様子が放映されました。

売り場のテレビをちらちら見ていましたが、娘とダブり辛くて見られなくなりました。

あんなにきつい治療を、か細い娘も受けています。そして、今も体中に湿疹が出ています。

本当に頑張った甲斐があり、だいぶよい方向に向かってはいるようですがまだまだ予断は許せません。

団十郎さんのように回復することを祈るばかりです。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

牛久シティマラソン(*^^)v

第33回牛久シティマラソンが今日晴天の中開催されましたsun

なんと参加者、老若男女合わせて3,000名という大人数でした!!(゚ロ゚屮)屮

20090112083151 まさかこれほどとは思いませんでした。 20090112083214 

参加者名簿を見ると●●走行会とか●●走る会とかのメンバーの方がいっぱいで、ちょっと心配に(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今回の招待選手

庭田 清美 選手   北京オリンピックトライアスロン代表

田山 寛豪 選手   北京オリンピックトライアスロン代表

高木 美里 選手   

㈱小森コーポレーション陸上競技部 8名20090112085304(実業団駅伝出場チーム)

赤井 英和 さん   タレント

私のゼッケンです。Dscf1151

実は12月の20日に朝練習中に肉離れをweep

先生には「無理でしょう」といわれましたが何とか間に合いました。

直前の練習ができませんでしたのでとっても心配でしたが、何とか完走できました(^_-)-☆

Timeは31分前後で、まずまずの成績だと思います。happy01

走り終わった後の充実感たまりませんねぇ~~(*^^)v

来年は25分を目指します(^_-)-☆

| コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

鏡開き

1月11日は、供えていた鏡餅を、木槌や手で割り、雑煮やお汁粉にして食べます。

私は、揚げもちが好きですが・・・wink

鏡開きは、室町時代の武家社会で行われていた習慣で、刃物は切腹を連想されるので使わないそうです。

そのために、鏡餅は「切る」とは言わず「開く」というそうです。

「鏡」は円満を、「開く」は末広がりを意味しているそうです。

昔は、手で作ったものですが、今はまぁ~るい鏡餅の形をしたプラスティックの中に普通のお餅が入っているのが売っていますね。

昔は包丁でカビを取って食べたものですが、今は楽になりました。

最近は本物の鏡餅を見たことがありません。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

愛車がキャンバスに!

今朝は寒かったですねぇ~~coldsweats01

寒さには自他共に認める強いほうですが、今朝は寒かったですブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

出勤しようと駐車場へcar なんとなんと愛車のボンネット、屋根、トランクに霜できれいな模様ができていました。

Dscf1146Dscf1147Dscf1148

Dscf1145   分かりにくいですが如何でしょうか?

とっても綺麗でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪                

| コメント (0) | トラックバック (0)

\(◎o◎)/!しました。(BlogPet)

kazuの「\(◎o◎)/!しました。」のまねしてかいてみるね

6、皆さんご存知です!!
欲張って1,000円の賞金が当たりが続くか楽しみです?
欲張っても当たりが当たると1,000円当たって1,000円のですか?最高2億円も当たりませんが当たりませんが当たりませんが、皆さんご存知ですか楽しみですが当たるというくじですがねぇ~~\(◎o(*⌒―⌒*)oにこっ♪1,000円の賞金が当たりますね・

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

\(◎o◎)/!しました。

6つの数字を当てるロト6、皆さんご存知ですか?

最高2億円が当たるというくじですが、3つの数字を当てると1,000円の賞金が当たります。

なんと3週続けて1,000円当たっていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

1,000円もなかなか当たらないのですがねぇ~~\(◎o◎)/!です。

何時まで当たりが続くか楽しみですが、できればもう少し大きい賞金が当たるといいなぁ~なんて思っちゃいますね。

欲張っても当たりませんがね・・・

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

娘よりのメール

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2 娘より(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ、うれしいメールが届きました。

白血球増えたよscissors

昨日から無菌室の外を出歩けるようになったよhappy01good

その代わりGVHD(ドナーさんの白血球に身体を攻撃されてしまうこと)が始まって、今は手のひらが真っ赤でかゆいッスrock

でもここまで来たから、くんせいたまご食べれるのももうすぐかもよ!?

cafecancerfastfoodfishcakeapplebananabirthdayrestaurant

Cocolog_oekaki_2009_01_09_14_39

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

娘の希望

20090105191231_2 無菌室にいる娘は食事制限があり、生ものですとか、フルーツですとか、アイスですとか、半熟卵もだめ、とにかく病院で出てくる無菌料理しか口にすることができません。

その中で、燻製たまごが食べたいとのリクエストがありました。

勿論、先生の[OK]の許可を頂いてですが・・

ところが身近で売っているお店がありません。

とうちゃん(ご主人)が燻製風味というものを何種類か手に入れてきて、先生の許可を頂き食したそうですが、思っている味と違うとのことでした。

「醤油味だけで燻製の味がしない」とのことでした。

やっとのことで風味で無い「燻製たまご」を入手し、昨日届けたのですが1つずつ真空パックになっていないので許可が出ませんでした。

「ざんねんだけど、これを早く食べられるようにがんばるよ。」とのことで、しばらくお預けです。ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー 菜穂ちゃん。

90日間もちますが、早く食べられるようになって欲しいですね。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

小寒

今日は小寒ですね。

小寒から節分までの間を「寒の内」といい、1年で1番寒い季節です。Photo

1年で最もブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー といわれる「大寒」は20日頃、年末から年始に掛けての長い休みも終わり、今日から仕事の方が多いのでしょうね。

暖かくしてお出かけください。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

初売り!

Photo

い中、大勢のお客様が開店前から並んでくれました。

有りがたい事ですねm(__)m

たとえチラシの商品が目当てでも、あの沢山のチラシの中から当店のチラシを目に留めてくれたことがヽ(≧∀≦)ノですね。

昨年はお客様の数はまずまずでしたが高額品の販売が減った為に厳しい1年になってしまいました。

「初売り」も心配しましたが、予想以上のお客様の数にとっても嬉しかったです(*^^)v

年末年始にわざわざ、ご挨拶にご来店されるお客様も増えました。とってもありがたいことです<(_ _)>

それと、今年もお客様から年賀状を頂くことができました。これも、とってもありがたいことです (v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございます。

来年はもっと多くのお客様から年賀状をいただけるように1人1人のお客様を大切に過ごしたいと思っています。

特に、お礼のはがきはもっともっと大勢のお客様に出したいと思っています。

「同じ様なお店が沢山あるのに この店を選んできてくれた。」ということを常に頭に入れて1年を過ごしたいと思っています。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

今年も宜しく御願いいたします<(_ _)>

皆様、昨年は本当にありがとうございました<(_ _)>

今年もよろしく御願いいたします<(_ _)>

昨年は、ブログが縁で何人かの方と素晴らしい出会いをさせていただきました。

今年も、そのような出逢いがあるといいなぁ~と思います。

皆様にとって今年もいい年でありますように。

| コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »