« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

疑問

景気対策という問題解消の一環として今日から高速道路の値下げが始まりました。

そして予想通り今朝、早くも高速道路が渋滞のニュースが放送されていました。carrvcarbusrvcarcar

Photo 地球温暖化を止めよう、二酸化炭素(CO2)排出を抑えようというというエコ運動の中で、今回のこの措置は如何なものであろうかと思う人も少なくないのでは!?

景気回復、地球温暖化難しい問題ですが、綺麗な水が流れる地球を一人ひとりが考えないといけないのではないかと思います。

皆さんは今回の高速道路料金値下げ、ETC購入の為の国からの助成金制度・・・どのように思いますか?

| コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

まだまだ 蕾

  Dscf1166 Dscf1167 Dscf1168

自宅の側の川沿いにずらっと並んだ桜の木ですcherryblossom

まだまだ蕾です。

場所取りお花見

このようになるにはもう少し日にちが掛かりそうですね。

早く咲くといいですね(*^_^*)





| コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

侍Japan WBC V2達成!

WBC決勝戦、野球の素晴らしさを堪能させていただきました(^_-)-☆

韓国も本当に頑張りました。

Japanも頑張りました。

全員が自分を捨ててチームのために、という気持ちが痛いほど伝わってきました。

特に最後のダルビッシュ、本当に大変だったと思います。

9回に同点にされてしまったとき、本当によくしのいでくれました(*^^)v

その頑張りに10回表応えてくれましたねぇ~~イチローが(*^^)v

こんなチャンスにイチローに回ってくる、そういう巡り会わせなのですかねぇ~~

あれだけ不調だったイチローが日本中の人のために決勝打を放ってくれました(*^^)v

これがイチローという打席でした(*^^)v

最後はダルビッシュが踏ん張っての勝利でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

チームのために、仲間のために・・野球の素晴らしさを全国に教えてくれた29人の選手たち/・本当にお疲れさまそして本当に(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

| コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

転勤

Photo 埼玉県の越谷店に移動の内示がありました、

今のお店に来て8年目になります。

多くの皆様のお陰で楽しく仕事をさせていただきました<(_ _)>

(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございました。

予定では、6月16日からの勤務になる予定です。

自由にしたいことができた7年間の単身赴任でしたが、今度のお店は道路がすいていれば10分くらいで付いてしまう近さですgoodということで、家に戻ることになりますが、帰りたい気持ちと、好き勝手ができなくなるということで複雑な気持ちです。

仕事の面でも、今の職場が人の関係も含めてとっても気に入っているものですから・・・また新規からの始まりが不安というよりめんどくさいかなぁ~~という感じもあります。

いろいろな事情で移動が6月になっていますが、また事情が変わって変更があるかもしれません。

とりあえず落ち着かない毎日を過ごしています(>_<)

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

菜穂ちゃんおかえりぃ~~(^_-)-☆

Photo 大好きな娘が帰ってきますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

昨年の11月に入院し、本当に苦しい治療に耐えた娘が

O型からB型に変身してhappy014ヶ月ぶりに帰ってきます。

抵抗力がないためにいろいろな制限がありますが戻ってきます(^_-)-☆

体力的な問題とかあり、まだまだ息子あきひろくんとは住めませんが毎日ばぁばが連れて行くことでしょうcardash

今、建築中の家が完成後は一緒に暮らす予定にしています。

早く娘と孫が一緒に住めるようにいい天気が続きますように(*^_^*)

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

今年はいたずらされませんように!

Dscf1162 Dscf1163 Dscf1164 Dscf1165

駐車場の植え込みのチューリップが活動を始めました。

これから葉が大きくなりつぼみが付いて花が開き茎が伸びていきますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

去年は赤のチューリップの花をすべて切り取られてしまいました(>_<)

今年はそのようないたずらをする人がいませんように。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

WBC第2シリーズ突入!

今日から第2シリーズに突入した第1戦は優勝候補のキューバが相手でしたが、松坂を始めとする投手陣の好投で完封勝ちを収めました。

岩村に初ヒットが出たりしましたが、それでもイチローを始めとするメジャーリーガーにもうひとついい当たりがありませんでしたが、何とか繋いで勝ちをもぎ取りました。

そんないい試合の中でちょっと聞き苦しいアナウンサーのコメント(>_<)が・・・

青木のタイムリーを小笠原といったり、イチローの打撃内容を間違えたり、ピッチャーがブルペンで守備練習とか・・・

解説者の方の話を上手に聞きだし、感情を抑えて、試合にのめり込まない話し方が私は好きですね。

つぎは韓国戦・・・前回の完封負けの借りをなんとしても返して一番に勝ち抜けして欲しいですね(^_-)-☆

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

助成金制度始まる(*^_^*)(BlogPet)

kazuの「助成金制度始まる(*^_^*)」のまねしてかいてみるね

皆さんは高速道路料金が花粉だろうが増えていない皆様、これからますます割引とか、早朝割引の内容が上限1,000円の助成金を取り付けてくると思いますが、この機会になるなど、早朝割引の助成金を除く乗用車の助成金を除く乗用車の高速道路を利用する時にこっ♪この機会にすむETCを利用する時にすむETCが増えてくると思いますが上限1,000円の助成金を国から頂ける事になりました今でも深夜割引、この便利で優れもののETCが増えていない皆様、これからますます割引とか、通勤時間帯割引、通勤時間帯割引の高速道路料金が上限1,000円に如何ですか(*^^)v

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

助成金制度始まる(*^_^*)

Photo_2 皆さんは高速道路を利用する時に、支払は現金、カード、それともETCですか!?

雨だろうが雪だろうが花粉だろうが、窓を開けずにすむETCはとっても便利ですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

この便利で優れもののETCが今日から3月31日まで5,250円の助成金を国から頂ける事になりましたgood

今でも深夜割引、通勤時間帯割引、休日昼間割引、早朝割引とか、いろいろありますが東京、大阪近郊を除く乗用車の高速道路料金が上限1,000円になるなど、これからますます割引の内容が増えてくると思います。

まだETCを取り付けていない皆様、この機会に如何ですか(*^^)v

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

涙と鼻水・・ぐしゅん(>_<)

Photo 温度が上がり、風が強く、雨上がり・・・ということで花粉がいっぱぁ~い。

ここ2~3年は症状も治まってきましたが、今日はきついですねぇ~~

目は痒く涙は出るし、鼻水は垂れ放題おまけにくしゃみ(>_<)

最悪の休日を過ごしています。

こんな良い天気に部屋の中にいるなんて、とってももったいないですがとても外へは出れません。

「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」という相田みつをさんの詩が有りますが、「花粉の日には花粉の中を」というわけには行きませんね。

走りたい、(^^ゞをかきたい・・・という思いで、花粉が終るのと目が完治するのを待っています。

もうすぐ、もうすぐ、もうすぐですよぉ~~(^_-)-☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

WBCアジアシリーズ突破(*^_^*)

baseball第2シリーズ進出をかけた韓国戦・・・気持ちいい勝ち方でしたね(*^^)v

オリンピックでいいようにやられた韓国にまさかのコールド勝ち(^_-)-☆

不振だったイチローにもヒットが、しかも固めうちの3安打(*^^)v

もう一試合、アジアシリーズ1位通過をかけて韓国と中国の勝者と戦います。

なんとしても勝って1位通過をして欲しいと思います。

その相手は、中国も強くなったとはいえ多分韓国だと思います。

もう一度、韓国にダメージが残るような勝ち方で第2シリーズへ進んで欲しいですね\(^o^)/

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)開幕!

Photo 大好きな野球が始まりましたbaseball

しかもオープン戦ではなく、真剣勝負の試合です。

メンバーはすべて一流選手ばかり、そのうえなんとメジャーリーガーが下位を占める 超豪華メンバーです。

ワールド・ベースボール・クラシック2連覇をかけて今日スタートです。

今現在は押し気味に試合を進めていますが突破口を見出せません。

勝ち残っていきますように応援していきます(*^^)v

今回、とっても感激したのは始球式でした。

アイドルとかではなく、前回WBCの監督の王さんでした。

たった1球の、しかもゆるい球ですが、やはり違う・・違います。

上手くは言えませんが、過去の実績と苦労が詰まった1球に感じました。

遊びではないんだよという・・・重みと威厳がありました。

これから始まるペナントレースでも開幕戦は各球場で始球式が行われると思いますが、それぞれの球場に縁のある方や活躍した方のお姿や1球を見たいですね(^_-)-☆

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

 今年も飛んでいますねぇ~(>_<)

Photo_2  春がいよいよやってきますね。

「芽をだす季節は 太陽がおしえてくれる」という詩を発見。

頂いた花の種を早く蒔きたいと、首を長~くして暖かくなる日を待っています。

その前に、嫌な花粉や黄砂が飛び始めましたね(>_<)

私の場合は、ここ2~3年症状は軽くなっていますが、それでも辛いことには変わりありません。

この時期だけは早く終わってほしいと思います。

同じ悩みの方頑張りましょうねぇ~~weep

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »