« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ちょっと浅草までイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

今日はゴールデンウィークの最中に頂いた休日(^_-)-☆

娘の退院お礼と今後の無事を観音様に御願いに行ってきました。

私も最近怪我や病気が続きますのでついでにお願いをしてきました。

浅草寺の屋根が工事中でしたが、多くの出店がでて、相変わらず大勢の人で賑わっていました。Dscf1239_2 Dscf1242_2 Dscf1243_2

山門の入り口に飾ってある「大わらじ」ですDscf1240_2Dscf1241_3

  山形でできたそうです。

山門を出ると人力車がお客様を待っていました。

いつか乗ってみたいですね(^_-)-☆Dscf1244_2

最後にババ様のお店で美味しい食事を頂き戻ってきました(*^_^*)

ババ様ご馳走様でした<(_ _)>

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

感激でした(*^^)v

Photo 今日はとっても(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ1日でした。

見てください、このお弁当eyeDscf1237 と~~~っても美味しかったですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

誰が作ってくれたと思います。

お店のなちゅきちゃんが朝早く起きて作ってくれました。

しかもしかもですよ男の人にお弁当を作ったのは初めてだそうですwink光栄ですが申し訳ないですねぇ~~(^_-)-☆

なちゅきちゃん、(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

今日は最高(^_-)-☆でも~~

Photo_2 1週間ぶりの洗髪。

軽く指の腹でこするだけの洗髪ですが、なんと気持ちのよいことか・・もう最高(^_-)-☆

おまけに、ETCの助成金制度が終了しました。

やっと終ったばんざ~~い\(^o^)/です。

最高はここまでです。この後は不満がいっぱい。

全国で115万台、金額にして60億3750万の税金を使ってしまいました。

そして土日祭日の地方高速道路の交通料金1,000円に値下げ。

なんて不公平な経済対策・・(o ><)oもぉぉぉ~っ!! 土日仕事の人や、仕事で高速を使う人は、何の恩恵も無い・・同じ税金を払っているのにねぇ~・・おかしいと思いませんか。

このあと、消費税の値上げが待っていると思う・・これは全員でしょう(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

なんか納得いきません

さらに、補正予算の中に117億をかけて漫画、アニメ、ゲームの館を作るらしい!?何を考えているのやら・・福祉関係にお金を使うということを考えないのですかねぇ~~目先のことばかりのように思えて仕方ありません。

あきれますね(;一_一)

| コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日?

Photo 語呂あわせでいろいろな記念日がありますが、今日4月28日は「洗車の日」だそうです(^^ゞ

実は知らなかったのです。洗車用品、ワックスが身の回りにいっぱいあるのに(^^ゞ(^^ゞ

4(よい)月28(つや)日という語呂あわせだそうですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

車はいつも綺麗なほうがいいですね。

車を洗うのに最適な季節になってきました。

みなさん綺麗な車でお出かけしましょうねぇ~~

| コメント (5) | トラックバック (0)

深部に心配する(BlogPet)

きのうkazuと、世界みたいな逮捕しなかった?
それできのうちゅうたが、通訳に納得したかったみたい。
それできょうは、深部に心配する?
それでレオンでコンクリートへ感動したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

今一番したいこと(^^ゞ

Photo 今一番したいことは、シャンプーです。

なんたって、1週間頭を洗っていません。

頭が痒くて痒くて・・思わず手が頭に行きそうです。

実は、今月の20日に頭を切りまして、ホチキスの大きいもので7つも縫合されてしまい、今日27日に針を抜いてもらいました。

「明日、軽く洗髪してもよい」ということですので、もう1日我慢です。

じぃと先生の会話

じぃ(抑えていたガーゼを見ながら・・)「先生、出血止まったみたいです。」

先生(看護婦さんに消毒ガーゼをもらって)「どれどれ、いや、血がかたまっただけだね。ほらでてきた・・ガーゼガーゼ」「縫うよ、ちょっと、ちくっとするよ」「5つ打つからねぇ~」

ホチキスの大きいのが出てきました(>_<)痛そう~~(ノД`)・゜・。

テンポよくカチャ、カチャ・・・・・5つ目が終って

先生「あっ!ごめん後2つね」 カチャカチャ終了(ノД`)・゜・。

それから1週間、今朝抜糸・・抜き終わって先生の一言「全部抜いたかなぁ~~」抜いた針を数えながらもう一度頭をチェックされました。

皆さん気をつけてくださいねぇ~~ 

 

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

感動(^_-)-☆

休み明けに出社したところ、事務所のコーヒーが空になっていました。

しかも空き瓶がそのまま流し台の上に置いたまま(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

たった2日休んだだけなのに・・

誰が最後に飲んだのか、空き瓶をそのままにしたのは誰なのか??は置いておいて・・

どうして誰も買って来ようとしないのか、毎日事務所を掃除しているのにどうして空き瓶はそのままなのか??それが納得いきません^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

誰が買ってきてくれたと思いますか?

アルバイトの元気な女の子ですよ、しかも一番若い子です。「帰りに買ってきますねぇ~」といってくれましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

とっても明るく大きな声の子です。どこに居てもすぐに分かる子、かくれんぼをしたらすぐに見つかる子ですね。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

いつも買いに行く人達は同じ瓶入りを買ってきますが、この子はスペアを買ってきました。

気が利いて偉いでしょう~(*^^)v

教えたこともすぐ分かってくれるとっても物覚えの速い素敵な子です(^_-)-☆

買ってきてくれたのはこれです。Dscf1233 Dscf1235 空き瓶の口にスペアをさかさまに置いて。力いっぱい底を叩くと一気に空き瓶にコーヒーが移動しました。\(◎o◎)/!です。

テレビのコマーシャルでは見たことありますが、実際に見たのは初めてです。

「すご~い ちょっと感動!」といったら彼女に「もっといっぱい感動してください」といわれてしまいました。(^^ゞ(^^ゞ

彼女が入れ替えてくれたのですが、本人が一番感動していたみたいです。

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

今年も頂きました(*^^)v

Photo 毎年掘りたての筍を持ってきてくださるお客様がいます。

ありがたいことですね。

皆でいただけるほど沢山なのです。

掘ったことはありませんが、綺麗に掘るのは大変なことと思います。

本当に(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございます。

見てください美味しそうでしょうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1232

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

新しい芽がでました(*^_^*)

Photo_3 ねぇさんに頂いた花の種が芽をだしました。

こんなに早く芽がでるなんて思いませんでした。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

草と間違えて抜かれないようにこんな看板を立てました。

しかし、草取りをしてくれるような人がいればいいんですが・・・

早く咲くといいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1224_3

Dscf1226_3Dscf1221_3

Dscf1222_4Dscf1223_3Dscf1225_3 

つつじが咲きましたので、綺麗に咲いた部分を撮影してみました。

Dscf1228_2 Dscf1229_2 Dscf1227_2

| コメント (19) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

満開になりました(*^^)v

大きくならないので心配したチューリップが満開になりました。(^_-)-☆

昨年より半月くらい遅く、本数も少ないですが何とか咲いてくれました。(*^^)v

見てください。

Dscf1206 Dscf1207 Dscf1208 Dscf1209 Dscf1210 Dscf1212 Dscf1213 Dscf1211 Dscf1214 Dscf1215 Dscf1216 Dscf1217 Dscf1218 Dscf1219 

| コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

人のために生きる

今朝のテレビで触手話通訳の方を拝見しました。

触手話通訳という言葉聞いたことありますか?

私は始めて聞きました。

相手の手話を読み取り、自分の手話の指の形や体を触ってもらい相手に伝えるというお仕事です。

目と耳の不自由な方のために一緒に外出したりして介護もかねる大変なお仕事です。

こんな大変なことをなさっている方がいるのですね。

頭が下がります。

先日、目が見えなくなるということを(片目ですが)経験しましたが、とっても不安でした。

音も光もない世界で生きている方の為に頑張ってほしいと思います。

このような方が増えて、もっと長い時間不自由をしている人のために一緒にいられるような国になるといいですね。

私たちの税金をこのような福祉にもっと使って欲しい気がします。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ETC騒動!

本当に信じられないことですが、こんなことが(# ゚Д゚) ムッカー

ETCの購入の為の助成金制度とETC装着車は高速道路を1,000円で乗り放題(すべてではありませんが)の政策でETCをお求めになるお客様が後を絶ちません。

telephonemobilephone電話での問い合わせも毎日20~30件あります。

しかし生産が間に合わずほとんど入荷しません。

その中で、先日このようなことが起きました。

やっと入荷したETC、最後の1台をお客様に説明中、突然現れた方が、「俺に売ってくれ!」と話に割り込んできました。

「今、こちらのお客様と話をしていますのでお待ちください。」とお断りしたのですが、今度はそのお客様に直接「オレに売ってくれ、譲ってくれ!」と話し始めました。

そうかといえば、「こんな品不足になっているということを、又この先どうするのか?店として国に問いただしたのか!」という方が・・・

政治家の方たちはこんな騒動になっているということを御存知ですかねぇ~~

そんななか、高速道路での事故が多発しているそうです。carimpactrvcar

気を付けて下さいね。

特にゲート近辺ではスピードを落とし、周りの車に充分気をつけて運転を御願いします。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

悲しい出来事(ノД`)・゜・。

Photo_2 春の交通安全運動が始まっています。

その中で悲しい出来事が深部に載っていました。

入園式の前の可愛い女の子、小学校に入ったばかりの2人の女の子 が交通事故に会い、2人の幼い命が奪われてしまいました。

小学生の女の子は入学3日目で、お父さんはランドセル姿を見ていないそうです。

おばぁちゃんは、今日も元気に帰ってくるのを待っていたそうです。

小さな子供の交通事故は本当に悲しいものです。

夢も希望もすべてを奪いとってしまうのです。

起こしてみて初めて気づくでは遅いということを忘れないで下さい。

国の政策で、ETCをつけて走行料金の下がった高速道路を走る人が増えると思われる今年のゴールデンウィーク、交通ルールを守り、安全運転に心がけましょうね。

| コメント (14) | トラックバック (0)

咲いてくれましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1189 Dscf1191 Dscf1192 Dscf1193 Dscf1195 Dscf1194 Dscf1190

心配しtでいたチューリップ何とか咲いてくれましたが、なぜだか赤い花のチューリップのほうが大きくなりません(>_<)

それと、やはり昨年のほうが綺麗に大きく隙間なく咲いていましたね(´A`。)グスン

これから咲く花は、大きく綺麗に咲いて欲しいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

殺人未遂事件(>_<)

東北自動車道にコンクリートの塊を投げ落とした男が殺人未遂で逮捕されました。

Photo昨年4月から9月までの間に埼玉、茨城、千葉の3県で計14件のコンクリートの投げ落としがあり、今月の9日にはとうとうトラックの助手席にいた男性が重症を負いました。

ひどいことをする人がいるものですね(>_<)

国の景気高揚対策の一環としてETC購入の為の助成金制度を実施した結果、かなり多くの方がETCを装着しました。

さらに高速道路料金の値下げもあり週末など多くの方が高速道路を利用すると思われますcarbus先週も事故が多く、ニュースで渋滞rvcarcarrvcarの様子が放映されていましたtv

そのような中でこのような悪さが行われたとしたら本当に怖いことです。

このようなことは初めてではありませんので、再度起きないような対策をお願いしたいものです。<(_ _)>

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

爽やかな朝(*^_^*)

Photo 先日の目の検査の結果、出血も止まり安定してきたということで、軽い運動はOKとの許可を頂きました。

今日は検査の後の最初の休み(*^^)v

ちょっと公園を歩いてきましたrunsweat01をかくほどではありませんが気持ちよかったですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

これから少しずつ2月3月で鈍った身体を慣らしていこうと思います。

すれ違う人との「おはよ~~う」という交わす挨拶がとても気持ちのよい響きの朝でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

今年の桜・・満開になりましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

3月26日にはまだ蕾だった川岸の桜が見事な花を咲かせてくれました。

見てください。

Dscf1177 Dscf1178 Dscf1179 Dscf1181 Dscf1183 Dscf1184 Dscf1185

以上が昼撮影した桜です。

次は夜に撮影した桜です。

Dscf1186 Dscf1187 Dscf1188

スライドショーにしようと久しぶりに挑戦してみましたが上手くいきませんでした(>_<)

せっかく綺麗に咲いたさくら・・できるだけ長く楽しませてくれるといいですね(^_-)-☆

| コメント (12) | トラックバック (0)

勤務に措置する(BlogPet)

きのうkazuと、毎日みたいな運動しなかった?
それできのうちゅうたが、吸殻に完成したかったみたい。
それできょうは、勤務に措置する?
それで忠太郎で渋滞へ内示したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

今年のチューリップ

今年のチューリップはやはり変です!?

大きくなりませんbudこんなままです(>_<)Dscf1170Dscf1172

Dscf1176Dscf1174しかも、大きくならないうちにもう花が枯れているものも・・・。Dscf1175

Dscf1173  

難しいなぁ~~(´A`。)グスン

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

開幕

プロ野球が今日開幕しましたbaseball

セ・パ同時開幕でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

喜んだりイライラしたりの日々が始まりました。

つばめさんチームは今日寅さんチームと 開幕戦を迎えましたが、今日誕生日の兄貴金本にやられてしまいました(>_<)

まぁ。今日はプレゼントということでよしとしましょう(*^_^*)

先は長いぞフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ツバメ!</b></font>

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

選抜決勝戦

Photo_2 WBCに話題が集中している中で始まった今年の選抜高校野球baseball

今日、長崎の清峰高校と岩手の花巻東高校の間で決勝戦が行われました。

どちらが勝っても初優勝という対決でしたが、1対0という接戦で青峰高校が長崎仁初の優勝旗を持って帰ることになりましたhappy01

清峰の今村投手と花巻東の菊池投手が今大会を象徴するような見事な投手戦を展開してくれましたが、少ないチャンスをものにした清峰に軍配が上がりました。

花巻東にもチャンスはあったのですが残念でしたsweat02

「自分の一番練習してきた球を打たれたので悔いはありません。」との花巻東の菊池投手の談話でした。

とっても潔く思いましたフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー 菊池!</b></font>

今回は東北の学校が2校も準決勝に残りました。

最近は北海道の学校が優勝したりして全国的に差がなくなってきていると思います。

今日の試合も力の差はほとんどなかったと思いますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

この夏、この2校がまた勝ち上がって甲子園で熱い試合を見せてくれることを期待します。

最後に一人ひとりにメダルを掛けてもらっているときの選手達ち、笑っている選手もいれば、悔し涙が止まらない選手もいましたが皆さんとっても誇らしげでした(^_-)-☆

この夏も期待しています アウト




| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

駐車場の植え込みとタバコのポイ捨て

早いもので今日から4月。

駐車場の植え込みもチューリップが顔を出しいよいよ春本番ですbud

今年も綺麗に咲いてくれることでしょう(^_-)-☆

先日、頂いたコスモスとひまわりの種を蒔きました。

チューリップからつつじ、そしてひまわり、コスモスと道を通る方々の目を1年中楽しませることができるといいですね(^_-)-☆

そんな植え込みにタバコの吸殻を投げ入れていく人がまだまだいます(>_<)

嘆かわしいことです(>_<)

Photo 今日からJR東日本の226の駅で全面禁煙ということになりました。

マナーの悪い人たちだけではないと思いますが、歩きながらの喫煙や大勢の方の集まる場所での喫煙については禁煙にすることは賛成です。

タバコだけではありませんが、回りの方に対しての気配りや目配り気をつけたいものですね。

永遠ではないから 綺麗で愛おしい 花も地球も・・タバコのポイ捨て減るといいですね。

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »