« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

咲きました\(◎o◎)/!

コスモスの花が咲きました。

\(◎o◎)/!です。コスモスは秋に咲くものとばかり思っていました。

Dscf1316Dscf1315Dscf1314   インターネットで調べたら「早咲きの物もあり、早いもので5月頃から見ることができるようです。」

とっても可愛い花ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ねぇさん (v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ね。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ここはどこでしょう?

  20090527194053_2 20090527194113_2 皆さん、ここどこだと思いますか?

薄暗い場所で、しかも携帯で撮りましたので分かりにくいと思いますが・・・

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

つばめさんが来ない(>_<)

毎年、やってきたつばめさん。

どうしたことか巣の周りを飛び回っていたのですがとうとう巣作りには入りませんでした。

毎年2箇所で巣作りをしていましたが、必ず先に住み着く場所なのにとうとう落ち着きませんでした。

もう1箇所のほうは途中から来なくなってしまいました。

今までのお店でも毎年来ていましたし、このお店でもオープン以来7年間、毎年可愛い雛を見せてくれたのに・・・

とっても寂しい気持ちです(ノД`)・゜・。 

| コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

とっても素敵な本でした(*^_^*)

ブログで拝見した滝平 二郎さんの絵本を探しました。

結構有名な本屋さんにもなくて3店舗めの本屋さん(茨城県取手市)でやっと1冊探すことができました(*^_^*)

優しいおじいさんとちょっと臆病な5歳の男の子「豆太」のお話「モチモチの木」という本です。Dscf1297

臆病な豆太は,大きなモチモチの木が怖くて夜トイレに一人で行けません。

大好きなおじいさんを起こして一緒に行ってもらっています。

そんな豆太に、ある夜大変なことが起きました。

Dscf1302だいすきなおじいさんが病気になってしまいました。

豆太は、怖さも忘れて寝巻きのまま、はだしで夜の道を駆け出してお医者さんを呼びにいきます。Dscf1298 Dscf1299

そのお陰でやさしいおじいさんは元気になりました。

「お前は一人で、夜道をいしゃさまを呼びに行けるほど勇気のある子供だったんだからな。」

「自分で自分を弱虫なんて思うな。人間、優しささえあれば、やらなきゃならねえことはきっとやるもんだ。」とじさまは言いました。

それでも、豆太は、じさまが元気になるとそのばんから「ジサマァ」と 、ションDscf1300ベンにじさまを起こしたとさ。

じさまと甘えん坊の豆太の優しさが溢れた内容の本です。

人間の素晴らしい行動の底には、優しさがあるということですね。

| コメント (14) | トラックバック (0)

さっぱりしました(*^_^*)

先月20日に頭を怪我して1ヶ月が過ぎました。

怪我した次の日か休みで、床屋さんに行く予定でしたが、シャンプーもできないban状態になってしまいました。

お陰で髪が耳まで伸びてしまい暑くてsweat01邪魔で困っていました(>_<)が、やっと床屋さんに行くことができました。

まだ傷口には「かさぶた」がありますので、気を使って洗髪してもらうのも気の毒ですのでカットだけしてもらいましたgood

午後からは目の検診で東京まで行かなくてはいけませんtrainこの時期trainに乗りたくないし、病院hospitalも行きたくないのですがしょうがないですね。

目のほうはまだ完全ではありませんが何とか生活するには大丈夫のところまで回復してきました。

1

健康に勝るものはないですね。

ではマスクをして出かけます。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

感染(BlogPet)

きょうちゅうたはタイトルも感染しなかった。
だけど、kazuは大半っぽい利用しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちゅうた」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

売り切れでした(>_<)

Photo_4 新型インフルエンザの感染が日本全国に広がっています(>_<)

マスクが品薄とのことですので休憩時間に側のドラッグストアに行ってきましたが、ほとんど残っていませんでした。

箱入りはひとつもありませんでした。

レジの方や販売の方が全員マスクをしているスーパーも紹介されていました。

お店を閉めざるをえない状況になってしまった店舗も出てきました。

感染者の数が世界で4位になってしまった日本(ノД`)・゜・。 

ゴールデンウィークの大きな人の動きがこのような状況を生んだと思います。

この先どうなるのか不安です。

「手放しで咳をされてはたまらない」「マスクをしない命知らず」今朝の新聞に載っていました。

一人ひとりが感染しないように、感染させないように気をつけなければいけないと思います。

むやみに人混みや人の大勢いる場所に行かない。

抵抗力のない人が世の中には大勢いるということを、健康な人はもっと考えなくてはいけません。

自分は大丈夫などと絶対に思わないで下さい。

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

大きくなってきましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1293ねぇさんに頂いた向日葵が大きくなってきました。

かたまってしまったので、少し移設しました。

この後どのような手入れをすればいいのか教えていただきたいです<(_ _)>

「大きくなってきました。」とタイトルをつけましたが、初めてのことで本当はもっと大きくなっていなければいけないのかな~~とも思ったりしています。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ブログパーツ設置

Photo_4 久しぶりにブログパーツを追加しましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

右のサイドバーの中ほどに6つのゲームが楽しめるパーツです。

宜しければ遊んでいってくださいね(^_-)-☆

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

やっと母の日(*^_^*)

Photo 今日やっと母の日を迎えることができました(*^_^*)

引越しでばたばたしていてちょっと遅れてしまいましたが、やっといつも行く園芸センターに行くことができました(^O^)/

Dscf1257 Dscf1258_2 Dscf1260 Dscf1261 Dscf1262 Dscf1263

綺麗なお花がいっぱいでした(*^^)v

今年は[アンスリウム」を贈りました。

気に入ってくれればいいなぁ~と思います(^_-)-☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

新型インフルエンザ国内確認(>_<)

<p>Photo 豚インフルエンザがとうとう日本にも上陸してしまいました。

しかも、同じ飛行機に乗っていた163人の方が、26都道府県に広がっていることが分かりました。

管轄する保健所の担当の方が電話で健康状態の確認を急いでいるということですが心配ですね。

マスクと手洗いが感染の予防には効果があるそうです。

大阪の橋下知事が「マスクもつけないでと・・・」いうコメントが載っていましたがその通りだと思います。

一人ひとりが感染しない努力を、もっともっと真剣に考えて行動しないといけないのではないかと思います。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

孵りましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Photo やっと雛が孵りました(*^_^*)

今年は7年も作っていた、いつもの場所に巣を作りません。

理由は分かりませんが・・・・

この場所は高くて雛の様子がよく分かりませんが、元気に育っているようです。

早く、み~~んな飛びますように(^_-)-☆Dscf1245 Dscf1246

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

寂しいことが・・(>_<)

今日、三越の池袋店が51年の歴史に終止符を打ったというニュースを見ました。

20歳台の前半から後半までの7年くらい百貨店の営業を担当しました。

いくつかの百貨店を担当しましたが、最初の担当がこの池袋の三越なんです。

辛い思いもしましたが、注文を取れたときの嬉しさは格別なものでした。

今思えばあの当時仕入先に対して商売以外の無理を言わなかった百貨店は現在もしっかりした経営をいているような気がします。

それでも、あの三越が、しかも東京の繁華街にある池袋店が閉店とは寂しい限りですが、名前だけでは生き残れない時代になっているのです。

| コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

Uターン始まる(o´Д`)=з 疲れた・・・

長い長いゴールデンウィークも後2日。

大勢の方が飛行機airplaneで新幹線bullettrainでそして車rvcarcarで戻ってきますね。

皆さん(o´Д`)=з 疲れた・・・ことと思いますが、車carrvcarでお帰りの皆さんどうぞ事故impactなど起こしませんように気をつけて戻ってきてくださいね。

そろそろ高速道路の渋滞が始まるそうですよ。

そして心配なのが、外国へ出かけた皆さんですね。

Photo 勢いが衰えない新型インフルエンザに感染してきませんように・・・

空港での検疫も人を増やしてチェック体制を整えているようですが、少しでも疑わしい人は隔離して欲しいです。

しかし感染が止まりませんね(>_<)

今現在も世界中で感染者が増えていますが、こんな病気は流行らないでほしいですね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ちょっと一考を(>_<)

いよいよ本格的なゴールデンウィークに突入しました。

airplane海外へ旅行に出かける方も多く、大半の方が「マスクを持ちました。消毒薬も・・・」新しいインフルエンザが世界的に広がっている中、こんな時期に出かけなくてもと思うのは行けない者の僻みでしょうかねぇ~~

昔に比べ、飛行機が移動手段として手軽に利用しやすくなったこともあり、疫病の広がりが早い、しかも世界中に。

Photo自身や家族の危険を犯してまで出かけたいのですねぇ~~

自身が感染すれば、身近な人にまで感染の恐れがでてくる・・ということまでは考えてくれないのですね。

また、高速道路の大幅な値下げもあり、朝のNewsでほとんどの高速道路が渋滞carrvcarbusrvcarcarrvcar をしているようです。最大50kmの渋滞が起きている場所もあるようです。

impact事故も何箇所であり朝早くからの渋滞に拍車をかけているようです。

渋滞は想定内のことだと思います。

可愛いお子さんも一緒の方が多いと思います。楽しい旅行になるようにいらいらせずに安全運転を心がけて欲しいものです。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

もう5月(^^♪

早いものでもう5月dashあっという間に1年の3分の1が過ぎましたdash

Photo

昔は男の子の健やかな成長を祝い、鯉のぼりや武者人形を飾る端午の節句ですが、最近大空を元気に泳ぐ鯉のぼりを見かけなくなりました。

少し寂しいですねweep

「甍の波」が少なくなったからでしょうかねぇ~。

今年も幼い子が不幸になる事件が続いていますが、これ以上悲しいことが起きませんように・・可愛い子が元気に育ちますように・・こいのぼり元気に泳げ鯉のぼり。 





| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »