« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

夏本番(^^ゞ

いよいよ夏本番という暑さが続いています(^^ゞ(^^ゞ

Photo 8月は有名なねぶた祭りを始めとして秋田の竿灯祭り、仙台の七夕、高知のよさこい祭り、徳島の阿波踊り、京都の大文字五山の送り火など全国各地で夏祭りが開かれますねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

又、今も多くの方が後遺症で悩んでいる、広島、長崎の原爆の日もあります。

さらに先祖の霊を供養するお盆もあります。

我が家も今年は新盆です。

馬に乗って早く帰ってくるように、牛に乗ってゆっくり帰るようにと、きゅうりの馬となすの牛を作ります。

そして、24~25日に処暑(暑い季節が終ること)を迎えます。

思いっきり汗をかいて、元気にこの夏を乗り越えたいものです(^_-)-☆

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

初挑戦&ホタル見物(*^^)v

Dscf1377 Dscf1378 どうしても車3台のスペースが欲しかった為に土の部分がほとんどなくなってしまいました。

Dscf1379 そのスペースの石を取り除き、掘り起こし腐葉土をひき、さらに掘り起こした土に腐葉土を混ぜて平らににならし・・までで終っていましたミニ畑(本当にちぃっちぇ)

今日はその続きで、石灰を蒔き、夕方に土と混ぜ野菜の苗を買いにホームセンターへcardashもう野菜の苗なんか売っていないから」という妻の言うとおり無い無い野菜の苗が無い(ノД`)・゜・。 

そんな中やっと見つけた茄子の苗1つとモロヘイヤの苗を2つ購入good

Dscf1380 Dscf1381 野菜の苗を初めて植えました(*^^)v

「来年はスイカを地面に這わせて、イチゴは食べほうだいだぞscissors」と言ったところ、妻と娘から同じ答えが「はい、はいdown」ですって・・・

晩御飯を食べた後、妻とグリーンセンターへホタル見物へ。

Dscf1388 グリーンセンターでは何年か前からホタルを人工孵化させているそうで、年に2日間(今年は今日と明日)無料でホタルを見せてくれるそうです。

着いたころには大勢の方が並んでいて、約40分かけて庭園の中をホタルを目指して行進。

途中大きな箱の中に入っているホタルを見ながら放し飼いになっているホタルの宿へ到着。

風が少し強めでしたので心配でしたが、綺麗に神秘的にふわふわ飛んでいるホタルを見ることができました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

撮影は禁止でしたのでホタルは撮れませんでしたが、噴水がライトアップされてこちらも綺麗でしたのでパチリ。(^_-)-☆

| コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

笑ってあげてください(^_-)-☆

 先日、妻の車で買い物に・・・

途中で建築会社さんに確認したいことがあり、私の携帯でmobilephone電話。

「折り返し電話させます」との返事。

少し待っていると妻のmobilephoneに着信・・・あいにく妻はセルフの給油所でガソリンを補給中。

「でていいよぉ~~」ということで、妻の携帯を取ってみるとなんと待ち受け画面がじぃと同じあきくんでした\(◎o◎)/!・・しかも同じ写真でした。

さらに、光ケーブルを引いた後パソコンの設定をするのに電源を入れたら2台のパソコンとも待ち受け画面はあきくんでした。

写真は違っていましたが・・・どちらも馬鹿ですね(-_-)zzz

| コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

のりものだ~~いすき(^^♪

我が家の大事な王子様trainsubwaybullettraincarrvcarbusshipairplaneと乗り物が大好きo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

保育園の散歩中、工事の車や運送屋さんのトラックまで、どこのメーカーのなんという名前の車か講釈を始めるそうです。

好きな先生のいる保育園ですが、娘夫婦が川口へ引越し(じぃとばぁが住んでいたマンション)、住所が変わったために保育園を中退(なんていうのか?)やっと慣れたのに・・・残念。

本人は4歳になったら幼稚園バスに乗って幼稚園に行くと騒いでいますが・・どうなることやら・・・

20090211155941 そんな車好きな王子様が持っているトミカのミニカー(100個近くあるのでは)を並べ始めました。

渋滞だそうですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ここまではいいのですが「写真に撮る」と言い出してじぃの携帯でパチリ。

「全部写らない」といって怒っています(T_T)/~~~もう、付き合いきれませんよ(-_-)zzz

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

咲きましたよぉ~~

090717_11520001 ねぇさんから頂いた向日葵がとうとう咲きましたよぉ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

咲いたという連絡は貰ったのですが、ちょっとばかり(o´Д`)=з 疲れた・・・で牛久まで出向く元気がなく写真を御願いしてしまいました(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

嬉しいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

少しずついろいろな場所から咲き始めたそうです。

全部咲いたら結構目立つと思いますよ(*^^)v

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

まもなく丑の日(*^^)v

Photo 暑い日が続きますsun

体調を崩されていませんか?

江戸時代に平賀源内が「土用の丑の日はうなぎを食べると良い」といって宣伝したことから、うなぎを食べる習慣が始まり、現代に続いています。

そんな土用の日がもうすぐ来ますね。Photo_2

山開き・海開き・七夕と過ぎ、いよいよ本格的な夏がやってきますsun

美味しいうなぎを食べてこの暑い夏を乗り切りましょうね(^^ゞ(^^ゞ

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

懐かしいもの発見(*^^)v

Dscf1372 Dscf1373 Dscf1374 Dscf1375

引越しの荷物の中から懐かしいものが出てきました。

スポーツ新聞です。

昭和45年4月3日  日刊スポーツ・報知新聞

内容は400勝投手の金田の引退試合。

大ファンでしたので国鉄スワローズから巨人への移籍はショックでしたがずぅ~~と応援していました。

その他は阪神の田淵に初ホームランとか、春の甲子園広陵などがベスト4に進出などなど

昭和49年10月10日 日刊スポーツ

ロッテオリオンズの監督になった金田がパ・リーグで優勝の新聞です。

ロッテは4年ぶりのパ・リーグ制覇

そのほかは巨人の王選手が世界初の連続3冠王に。

昭和49年10月15日 報知新聞・日刊スポーツ

今度は巨人の長嶋の引退の記事が・・あの「巨人軍は永久に不滅です。」の名せりふでした。

昭和53年10月23日 スポーツニッポン・日刊スポーツ・報知新聞

ヤクルトスワローズ初優勝!

きわどい大杉選手のホームランで阪急の上田監督がもう講義。

あわや放棄試合になるような試合でした。

中断1時間19分・・日本シリーズ史上未曾有の不祥事と騒がれました。

すべて駅まで買いに行ったものですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

どの新聞も色が焼けて広げると破けるというより、崩れるという感じです。

大事にしまっておきます。

| コメント (24) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

復活(^_-)-☆

 Photo_4        本日、光が我が家にやっと届きました 。

開通しましたよぉ~~

復活しまぁ~~す  Photo_6

皆様方またよろしく御願いいたしまぁ~~す<(_ _)>

| コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »