« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

小さい秋を探せそうですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

  Dscf1445Dscf1446Dscf1443

家ノ前を右へ行くとすぐに遊歩道があります。

Dscf1444 大きな木や綺麗な花が咲き(今は咲いていませんが)、小さな用水路ではザリガニやめだかがいます。

夏は蝉の鳴き声が聞こえ、子供たちがザリガニを捕っています。

この遊歩道を抜けると公園があります。結構広い公園で、子供たちが遊ぶ遊具などもあり、あきちゃんもよく遊びにいきます。 Dscf1441Dscf1440 Dscf1442

散歩やジョギングをする方も多く、私も1度だけ汗を流しDscf1439ましたが、これから秋に向かってどんなふうに綺麗に色を付けてくれるのかと楽しみです。

それまでに目と膝がよくなればと思います。

落ち葉の中を走りたいですね。

明日は目の治療(目に2度目の注射)です。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

おめでとう(*^^)v巨人ファンの皆様。

Photo 巨人ファンの皆様本当におめでとうございますbeerbeerbeerbeerbeergood

ぶっちぎりの優勝ですものねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

とっても楽しそうなビールかけでしたねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

アンチジャイアントの私にとっては、とっても悔しいですが・・(´Д⊂グスン

グライシンガーが、ラミレスが藤井などが残っていればなぁ~なんて思いますが、これもしょうがないですね。

何とかクライマックスシリーズの出場権を確保して、最後に巨人と戦って倒す・・という望みを捨てないでもう少し応援しますよぉ~~

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ツバメ!

ババ様、かとちゃん、とうちゃん他巨人ファンの皆様おめでとうございました。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

| コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

穴だらけ(ノД`)・゜・。

見てください・・・この葉を(ノД`)・゜・。 

Dscf1435 Dscf1437 Dscf1438 バッタさんが食べて行きました。

葉っぱの穴から地球が見えます。

さすがに追い払うのですが、次の日にはまた戻ってきています。

困ったものです(ノД`)・゜・。  どうしましょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

内出血(>_<)

7月の終わり頃に、階段を踏み外し膝を強打しました。(´;ω;`)ウウ・・・少し腫れましたが、痛みが2~3日で取れたためにそのまま放置しておりましたが、膝の周りが膨らんできまして、正座をしたり膝をつくと痛みが走るようになりましたので慌てて整形外科に行ってきました。

レントゲンの結果幸いにも骨には異常ありませんでしたが、内出血をしているということで血を抜くことになりました。(´・ω・`)ショボーン

7CCばかり抜けました。

お陰で腫れは引きましたが、最近お医者さんに見てもらう機会が増えて困りました。

皆さんも気を付けて下さいね。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

名前の由来(*^_^*)

今朝、母を病院へ連れて行き、待合室で読んでいた本の中にこんな問題が!

Photo 福岡産のイチゴで「あまおう」という美味しいイチゴがありますが、この「あまおう」の名前の由来についてです。

問題は、「あまおう」の名前の由来は「赤い」「丸い」「大きい」「うまい」からとったものである。「○か☓か?」という問題でした。

応えは「○」だそうです。(*^_^*)Dscf1429

名前のようになるように改良に改良を重ねたそうです。

お陰で美味しいイチゴを頂くことができますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

先日、我が家もイチゴの苗を植えました。

春先にあきちゃんとイチゴ狩り(大袈裟ですね(*^^)v)できるといいなぁ~なんて思っています。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

やばいやばい!\(◎o◎)/!

  まずいです(>_<)この状況は非常に拙いです(>_<)

あれだけあった貯金があっという間に借金地獄へ。

何の話かって、つばめさんの話ですよぉ~~(>_<)

3位独走だったのに、あっという間にトラさんと鯉君にしっぽをつかまれてしまいました。

勢いに乗ると、どんどん来るこの両チーム・・・やばいです(>_<)

今日も負けたよ・・・打てない抑えられない・・勝てませんねぇ・・これではどう考えても。

クライマックスシリーズ出場をかけてもう負けられないつばめさんチームです。

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ツバメ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ツバメ!

http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/yellowhat/2009/07/v-760b.html



| コメント (19) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

知りませんでした(>_<)

今朝、食事中に外国の選挙の開票結果が放映されていました。

先日の衆議院選挙の話になり、「投票用紙を分けて数えるの大変だろうなぁ~」といいましたら「投票用紙って折って入れるけど中で広がるの知らないの?」といわれました。

そういう紙を発明した人がいるそうです。

凄いですねぇ~\(◎o◎)/!知りませんでした。

おまけDscf1434     二十日大根を収穫しました。

少し早いですが割れてきましたので取りました。

2人で1つづつ頂きました。

美味しかったですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

音の歳時記(*^_^*)

那珂太郎さんの、とっても素敵な詩の話が新聞に掲載されていました。

12ヶ月を音のイメージで表した「音の歳時記」という詩です。

1月・・「しいん」・・・・・厳冬に天地は静まる。002

2月「ぴしり」春が兆して氷が割れる。

3月「たふたふ」雪解けの川。

4月「ひらひら」野を越えて蝶が飛ぶ。Dscf0337

5月「さわさわ」Dscf0349_2  風が渡る。

6月「しとしと」

7月「ぎょぎょ」かえるの合唱。

そして8月「かなかなかな」から9月は「りりりりり」

10月「かさこそ」落ち葉20061130_dscf017111月は「さくさく」霜の朝。

12月「しんしん」雪が降ってDscf0759、時の逝く音。

心をすませば聞こえるかもしれない。

このような感性を身に付けたいものですね。

 

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

収穫(*^_^*)

Dscf1422 Dscf1419 Dscf1417

「1番果と2番果は栄養を成長に回すため、摘み取ります。

収穫は3番果から。

皮が硬くならないうちに若どりをしたほうが美味しくいただけます。」と、

本に書いてありましたので今日1番果と2番果を切り取りました。

3番果以下はまだ形が出来たくらいの小さなものがあるだけです。

この後本当に実ができるのか不安ですが思い切って切り取りました。

Dscf1423 何か忍びないのですが、やっとできてきたのに・・・

3番目4番目、はやくおおきくな~~~れ。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

慰労会&送別会

20090901195033 20090901211558                     今日は決算棚卸し。

終わってみんなで食事会へ・・・車の為アルコールはbottlebeer無し。

隣に座った可愛い女性がとっても器用でこのようなものを作ってくれました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

分かりますか?

左は分かると思いますが、右はなんだと思います(*^ω^*)ノ彡

お絞りで作ったひよこですよchick

不細工なのは、じぃが作ったものです。(ノ∀`) アチャー

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »