« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

失敗(^^ゞやってしまいました(^^ゞ

昨日は、加齢黄班変性症の治療で3回目のルセンティス(眼に注射)を受けてきました。

とりあえず今回の治療の流れは終わりです。happy01

来月に検査を受けて、大きな変化が無ければ、経過を見る形になります。

治療の話は置いておきまして、今回は失敗談です(^^ゞ(^^ゞ

Suicaで地下鉄に乗り飯田橋からお茶の水へ!!

改札口を出て、帰りは眼がちらつくannoyので先にSuicaをチャージしておくことにしました。

機械の前でSuicaを入れて、さてお金をと・・・・(ノ∀`) アチャー財布が無い(・_・)エッ....?

なんと財布を忘れて・・治療代も無い・・小銭は・・家までの分も無い(^^ゞ(^^ゞ

訳を話して治療代は後払いにしてもらい、残り少ないSuicaでお茶の水から電車に乗り我が家へtrain

最寄の駅から電話mobilephone「千円、持ってきてぇ~~」というわけで無事に我が家へsweat01

出かける前に持ち物検査をしっかりとやりましょうねぇ~~(/ω\)ハズカシーィ

側の公園と遊歩道です。少し秋らしくなってきました。Dscf1473 Dscf1474 Dscf1475

| コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ラッキーでした(*^^)v

これなんだか分かりますかsign02

Dscf1470 勿論お分かりですよねgood失礼な質問でした<(_ _)>

USBメモリースティックとシャチハタの印鑑です。

先日、ポケットに入れたまま洗濯をしてしまいました。

シャチハタは諦められますが、USBメモリーの中身は非常に困ったことになると思いました。(^^ゞ(^^ゞ

ところが、差し込む口を下にして一晩置いておいたら中身が無事に開きました。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

大丈夫なんですねぇ~~本当によかったです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

そんなことが有ったのに、今度は Dscf1472、トイレ掃除のときにバケツの中に電卓を

落としました。(ノ∀`) アチャー

勿論バケツの中は熱湯が・・・取り出してスイッチON表示せずε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…と思いましたが、もしかしてと思い、液晶部分を下にして約2日間そのままにしておきました。

なんと\(◎o◎)/!復活しました。wink

皆さん、このようなとき、処分しないで下さいね

それから、電卓が正常かどうかは、147+258+369+741+852+963=3330になれば正常です。(横でも同じです 789+456+123+987+654+321=3330になればその電卓は正常です。)

御存知でしたかねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

発見(*^^)v

単身赴任が終わり戻ってきて、同じ様な施設がないか探し始めました。

とっても素敵な運動公園のある地域でしたので無理かなぁ~と思っていたのですが、同じ様な施設がありました。

トレーニングルーム・ジョギングコース・スタジオ・プール・サッカーグラウンド等ほぼ同じ様な感じのスポオーツセンターです。

運営も市ですので利用料金も格安ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1468 Dscf1465 Dscf1464 Dscf1463

広さ的にはかなり狭く花、木などがなく都会の中の施設だなぁ~という感じですが、ジョギングコースはラバーが貼ってあって走りやすく、足や膝を痛めないようになっていました。

来月頃から走れそうなのでちょっと下見eyeに行ってきました。

早く走りたいですねぇ~~run

| コメント (24) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

犯人と被害者(*^_^*)

2009101809365220091018093925

これが被害者の「サクちゃん」です。

顔の片側の髭が少ないの分かりますか?

それとしっぽが非常に長くて、ふさふさで太いのです。

半年足らずでずいぶん大きくなりました。

そしてこれが可愛いいたずら犯人です(*^_^*)。Photo

TVの主人公になりきる寸前です。

この後は部屋中を転げまわったりして動きが早く撮れません。

ちなみに先輩ネコさん(ネルちゃん)は引き篭もりにゃんこさんです。

何時行ってもでてきません。

| コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ごみは持ち帰りましょう!

今朝、朝礼でごみの話をしました。

今は、ごみを分別して決められた日に出すということを何所の御家庭でも実施していることと思いますが、この分別ごみが始まった頃は、コンビニやホームセンターを始め公共のゴミ箱までが家庭ごみで溢れている状況でした。

最近ではゴミ箱からごみが溢れているというゴミ箱を見ませんが、それでもコンビニに立ち寄ると、いますよね・・・相変わらず車からごみを持ち出してゴミ箱に捨てている人。

私の前の店でも、家庭ごみに悩まされたことがありました。

考えた結果、店頭からゴミ箱を撤去しました。

もっとひどい状態になるのではと心配する人もいましたが撤去して正解でした。

ごみを捨てようとした人も恥ずかしそうに持ち帰りました。

綺麗なところは汚さない、その通りでした。

そもそもなぜ店の前に、あんな大きなゴミ箱を設置しておくのだろう?

確かにその場で飲んで食べる人もいると思いますが・・

今のお店も、店頭にゴミ箱が2つ、灰皿が1つ置いてあります。

私が、「撤去しませんか?」と相談したら皆さんはどう応えますか?

話はここで終わりにしましたが、聞いた人はどう思ったでしょう?

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

最近の出来事!

Photo_2 最近の出来事といえば、なんといってもあきちゃんがさくちゃん(娘の家の2番目の拾い猫)の髭を切ったことでしょう。

何で切ったのかは定かではありませんが、何か顔が変なのに娘が気づき事件が発覚(^^ゞ

本人は、伸びていたので切ってあげたのでしょうね・・・きっと(*^_^*)

2番目は、先日の台風でささやかな野菜の苗がほぼ全滅(´A`。)グスンしたこと。

茄子の花も3つ落ちてしまいました(´A`。)グスン

シソの葉も丸まって黒くなってしまいました。葉と葉が強くこすれるとなるらしいです(ノД`)・゜・。 

体育の日も終わり、いよいよ秋も深くなり紅葉の季節になります。Photo

今年はどんな秋になるか楽しみです。20061130_dscf0171

お気に入りの牛久の運動公園にもいってみたいと思っています。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

CSシリーズ出場決定ヽ(^o^)丿

クライマックスシリーズ出場をかけた、トラさんチームとの2連戦!

今日負けたら本当に今シーズンの終わりになるような気がしていました。

残り2試合を連勝しなければいけない状況に追い込まれます。

しかも天敵のうさぎさんとの試合も残っている状況を考えると今日勝つしかない。そんな追い込まれた試合でよく勝ってくれましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿おまけヽ(^o^)丿

クライマックスシリーズまであまり時間はありませんが、かえってこの勢いを引1きずったほうがいい結果が出そうな気がします(*^^)v

落合ドラさんお待たせしました。

日本一の夢を追って、乗り込みますよ・・名古屋に。

| コメント (12) | トラックバック (0)

世の中の移り変わり\(◎o◎)/!

今日は休みを利用して、昔在職していたお店まで出かけてきましたcardash

久しぶりに高速道路を走ってきました。

20091009105000 今まで一般だったゲートがETC専用になっていましたが、それでも混雑していました。1箇所になった一般のゲートは暫く1台も通過しませんでした。

8年前にいたお店ですが、その頃は○○郡○○町でしたのが市に昇格して、筑波Expressの止まる駅に生まれ変わっていました。Dscf1455 Dscf1452Dscf1454

駅前の広い自転車置き場もいっぱいでした。 いまだに毎月1000所帯くらい増えているそうです。 

広い駐車場で、店内もとっても綺麗に手の入ったお店です。

昨今はパソコンで作ったPOPばかりが目立つお店の多い中、手作りのPOPも沢山あって何かホッとする雰囲気のお店です。Dscf1461Dscf1459Dscf1460

実は私が店長を勤めさせていただいた2番目のお店なんですよ。

このお店の店長さん、次長さんとも長~~いお付き合いをさせていただいています。

何時までも、このお店にいて欲しかったのですが、残念ながら会社の都合でもうすぐ異動になります。

新しい職場に変わっても、今までどおりのお付き合いをさせていただきたいと思っています。

                                                          

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

接近!台風18号(>_<)

Photo_3 大型台風typhoon18号が日本を縦断するのではないかと予報されています。

上陸すれば過去10年間で最大の規模を持った台風typhoonになるそうです。

果物を生産している方は、まだ早いけど落ちれば駄目になると収穫をしていました。

もっと熟してから収穫したかったことでしょう。

夏の大雨の被害を被った方の中には、まだ改修されていない方もいるとのことでした。

交通網もかなり影響を受けているようです。

家の崩壊、浸水、土砂崩れ、高波等の被害がでませんように、台風がそれてくれることを祈ります。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

友の悩み(>_<)

昨日は、友と待ち合、せそして宴会beerbeerbeerrestaurantbottlebottlericeballriceball

私が採用した方、一緒に仕事をした方全員で9人。

中には20年近く、お世話になっている方もいます。

こんな素敵な方たちの経営母体が、お店の営業を停止するとのことです。

皆さんご家庭がありそして御家族がいます。

配置換えで希望の部署へいければよいのですが、なかなかそう上手くいきません。

話を聞くだけしか出来ませんが、まだ先の長い方ばかりですので、あわてて結論を出さずに、ゆっくり考えてくださいね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

もうすぐ収穫(*^_^*)

茄子、二十日大根、シソもうすぐ頂けそうですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1447Dscf1449_2Dscf1451穂ジソも美味しそうですね。塩漬けかしょうゆ漬けにしてもらいましょうかね。

「旬の美味しさは健康な地球のおすそわけ」という素敵な言葉を発見。

地球温暖化問題、CO2の削減、一人ひとりが真剣に考えていかないといけないことですね。

できることで参加をしていきたいと思います。

| コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

秋、突入(*^^)v

10 10月1日は衣替え・・いよいよ秋、そして冬の準備ですね。

旬の美味しいものがいっぱいの秋、秋刀魚・栗・柿・さつま芋・葡萄・梨などなど。

そして体育の日もあるスポーツの秋、暑くなく寒くなく体を動かすのにとっても気持ちのいい季節です。baseballgolfsoccerruntennis

1964年10月10日に東京オリンピックの開会式が行われたのを記念して、スポーツに親しむ日として「体育の日」(祝日)が制定されました。

2000年からは10月の第2月曜日が「体育の日」として祝日になっていますね。

そうそう、読書週間bookなんかもありますね。秋の夜長をお気に入りの本で夜更かし。

いろいろな秋の楽しみ方がありますが、皆様はどの秋が好きですか?

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »