« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

珍しいお菓子(^_-)-☆

こんなに可愛いお菓子がo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

「肉球ぷにゅぷにゅ」と言う名前だそうです。

ワッフルの真ん中に求肥でできたぷにゅぷにゅが何ともいえない手触りです。

中は、あんこ・チョコ・白餡など5種類とその月にちなんだものがあるそうです。

あきちゃんは「にくにくぷにゅぷにゅ」と言って喜んで食べたそうです(*^^)v

http://2qpp.com

あまり大きくない店舗の中は、この商品しかおいてないそうです。

おいしかったで~~す\(^o^)/

Dscf1523 Dscf1524

| コメント (22) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

待ちに待った本が来ました(*^^)v

「池波正太郎の世界」毎週発売で30巻の刊行予定。

買い忘れがないように定期購読を頼むことにしてはがきをポストへ!

3号を本屋さんで求め4号よりお願いするつもりでしたが、「余裕を持って頼んだほうがいいよ」と言う妻の一言で6号から頼みました。

21日が発売日でしたが待てど暮らせど本が来ない(#゚Д゚)y-~~イライラ

23日に出版所に電話・・・「関係者が休みで分かりません。」ということで25日の月曜日に電話をいただくことにしました。

電話が来ました。「はがきは来ていません」とのことです。

結局、朝日新聞販売所から届けるという方法で定期購読を再度頼みました。

Photo この新聞を配達してくれる方が、とっても礼儀正しい方で、挨拶がとっても気持ちがいいのですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今日早速6号を新聞とは別に配達してくれましたが、丁寧なお詫びの言葉に、とっても嬉しかったです(*^_^*)

挨拶って大事だなぁ~とつくづく思いました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

気になってしまいました(´・ω・`)ショボーン

Photo_2 寂しい話ですがここ何年か年賀状の数が減ってきています。

そんな中、先日本屋さんで気になる本を見つけてしまいました。

入り口で展示販売されていましたので、いやでも目に入ってしまったのですが、帰り際に思わず手にとって、そのまま探した本と一緒にレジへ出してしまいました。

終末期医療の専門家の方が書いた本で、「先生は、後悔したことがありますか?」という問いかけから始まる本です。

「死ぬときに後悔すること25」という本です。

第1章から第6章までの間に健康のこと・心理的なこと・考え方・生活のことなどなどが25の項目に分けて書かれています。

このような本が気になる年になったのかと、ちょっと寂しい気がしますが、読んでいくと、考えさせられる内容に悩んでしまいましたし、出来る事からやっておこうかなぁ~なんて思ったりもしました。

健康がいいですねぇ~~。

| コメント (24) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

悲しいことが次々と(>_<)

年が明けてまだ間もないのに、Photo地震や火事交通事故などの悲しい出来事が毎日のように新聞に載っています。(´;ω;`)ウウ・・・

今日のニュースでも瓦礫の下から助けを求める声が聞こえていましたし、小さな子供がぐったりしている映像もありました。

早く世界規模で救助に当たってほしいと思いました。

先日は、逃げ遅れた父親を助けようと幼い兄弟が家の中に戻り3人が不幸にあった火災や、高速道路を逆走し対向車にぶつかった事故などもありました。

暖冬という天気予報にも関わらず、各地で大雪のニュースも報じられています。

この先大きな被害がでなければと思います。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

あの感動を何時までも!

今日は、牛久シティーマラソンrundashの日。

前のお店の人から電話mobilephoneが・・「走らないの、やっぱり無理?」

待っててくれて(/ ^^)/アリガトネ。来年は勇姿(?)をまた見せにいきますね。o(_ _)oペコッ

練習不足のこの状態では満足に走れません(´A`。)グスン

Jpg 自分もとっても寂しいです 

今年は後悔しない様に、じっくり仕上げて年末の川口10kmマラソン、そして来年新春の牛久シティーマラソンという計画です。

スタートのあの感動は何物にも変えがたいものがありますから・・・

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

池波正太郎の世界

 Dscf1522時代物小説が大好きな私にとって、とっても楽しい本が発売になりました。

「池波正太郎の世界」という週刊誌です。

全30巻の予定で先週で4巻目になりました。Dscf1518Dscf1519 Dscf1520Dscf1521 

鬼平犯科帳・剣客商売・仕掛け人 藤枝梅安・真田太平記です。

それぞれの本のクライマックスの部分が綺麗な写真とともに載っています。

登場人物の細かな紹介やそのほか、取材の話、物語の舞台になった場所の地図と現在の様子,ゆかりの名店などが上質の紙面に描かれています。

1週間がとっても楽しみな毎日ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

車のお飾りは?

fujiPhoto 2日の仕事始めの日、3日の初詣そして4日からの通常勤務、それぞれ車を使用しましたが、すれ違うどの車にもお飾りがありません。

洗車をしてボンネットに交通安全のお飾りをつけて新年を待ったと思いますが、ここ何年か付けている車が少なくなったなぁ~と思っていましたが、今年はまったく見かけませんでした。

何年くらい前から見かけなくなったのだろうかsign02

どうしてお飾りを付けなくなったのだろうかsign02

凧揚げ、羽子板などで遊んでいる子供も見ない、着物姿の女性も見ない・・

寂しいですが、お正月というものが普通の連休と同じになってきているような気がします。

皆さん車にお飾りつけましたか?

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

我が家のお正月(*^_^*)

Photo_2     Dscf1512_2

我が家の玄関のお飾り如何ですかo(*⌒―⌒*)oにこっ♪妻の手作りです。Dscf1513_2

  リビングにちょっと飾ったfujiお正月の飾り・・見つけたあきちゃんが何をするかと思ったら、クリスマスの飾りを持ってきて引っ掛け始めましたxmasとちがうからぁ~~「キラキラが少ない」とのことでした。

午後から近場Dscf1517_2の東沼神社へ初詣、3日の午後なのに結構人出で賑わっていました。Dscf1516_2

本殿へのお参りも列を作っていました。

Dscf1514_2最後はイチゴです。

花が咲きましたので、もしかしたらという楽しみが増えましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (13) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

今年も宜しく

Photo_3 新年明けまして おめでとうございます。

昨年は沢山のコメント(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございました。

今年もよろしく御願いいたします<(_ _)>

2010年 寅年 皆様にとってよい年であります様に。

                                       2010年 元旦 

| コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »