« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

雪が融けると(*^_^*)

今日、お友達のブログに福寿草が咲いたという記事を拝見し、先日、新聞にとっても素敵な記事が掲載されていたのを思い出しましたので紹介します。

先生が「雪が融けたら何になる?」という質問に、大勢の生徒さんは「水」と答えて正解だったそうですが、その中で、ある生徒さんが「春になる」と答えたそうです。Photo_2

残念ながら不正解ということだったそうですが、とっても素敵な答えだと思います。

Photo 雪が溶けると、土が出てきて花が咲いて、春になるそうです。

素敵な回答だと思いませんかo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

このときの先生がどのような応対をしたのかがとっても気になりました。

このような素敵な心を、感性を持った子に我が孫も育って欲しいですね。

早く答えの春が来るといいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

雛人形(*^^)v

Dscf1538_3 娘が誕生した次の年のひな祭りに妻の実家から頂いた雛人形です。

娘の入院や孫の世話でここ何年かは、箱から出してもらえませんでしたが、今年は人形だけリビングへ飾ってくれました。

段を組んでしまうと部屋が狭くなるので人形だけ飾ったそうです。

娘が平穏に暮らせればと思います。

Dscf1537_2 Dscf1534_3

お雛様の顔も、35年前と今では変わるものですね。

Dscf1535_3 おまけは、ばぁが作ったパワーショベルです。

あきちゃんのお気に入りo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

最高のプレゼント(*^^)v

今日はバレンタインデー(*^_^*)昔は人並みに楽しみでしたpresent

そして明日は誕生日birthday ローソクがケーキの上に並ばないくらいになりました。

今日、孫のあきちゃんから手作りのお菓子を頂きました(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ

救急車とハートちゃんとお花だそうです。

Dscf1532 Dscf1531

「たまごを割って、まぜまぜして、おいもをねって、焼き焼きひっくり返して、形作って、絵を書いて作った。」そうです。

誇らしげに話してくれました。

ほとんど自分でしたそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

嬉しいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

来月はあきくんの誕生日・・お返しが楽しみヽ(≧∀≦)ノ悲鳴です(*^^)v

美味しかったですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

雪の思い出(*^_^*)

Photo_2  2005年の12月に初めてちゃんとしたコメントを頂きました。

それからしばらくも彼女からのコメントだけでした。

病院にお勤めで不規則な勤務の中、毎回コメントをいただきしかも、とっても素敵な優しいコメントで、今もその方は、ずぅ~~~と同じ様にコメントを書いてくれていますhappy01嬉しいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今は介護の仕事で毎日忙しく働いているのに、ありがたいことです。<(_ _)>

先日、埼玉県にもsnow初雪が降りましたが、最初に頂いたコメントが新潟県の大雪の記事に対するコメントでした。

久しぶりに雪を見て、その当時を思い出しました。

そのコメントが無ければ多分、いや、きっとブログは続いていなかったでしょう。

せっこさん、(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございます。

節分が過ぎても寒い日がまだ続きますので体調に気をつけて頑張ってくださいね。

| コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »