« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

もう、そろそろですかね(^_-)-☆

Photo 暖かくなったり、寒くなったりで桜の花が、

咲こうかなぁ~まだ寒いなぁ~」という感じで困っているようです。

我が家の周りの桜の木も蕾のまま固まっています。Photo

明日はもう4月なのにねぇ~~

でも、その分長く楽しませてくれそうですね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

いよいよ開幕(*^^)v

選抜高校野球が始まり、プロ野球のパ・リーグが始まりいよいよ明日セ・リーグが開幕します。Photo_3

応援するヤクルト・スワローズは開幕から優勝候補本命のうさぎさんチーム(巨人)と対戦します。

なんとしても勝ち越して波に乗りたいつばめさんチームです。

昨年は負け越しチームがクライマックスシリーズ(CS)に出場したと馬鹿にされましたので、今年は勝ち越してCSに出てほしいです。Photo_5

打撃力に乏しい戦力なので、投手次第ですが、若い由規とか村中が頑張らないといけないでしょうね。

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ツバメ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ツバメ!

| コメント (13) | トラックバック (0)

春の嵐\(◎o◎)/!

Photo 先日、春の嵐ともいう強風が吹き荒れましたtyphoon

朝、玄関へ出てみたらプランターは倒れているは、植木鉢は幾つも飛んでいるはで玄関先が大変なことになっていました。

折角、花も咲き大きくなりかけているそら豆の茎が何本か折れてしまいました。

農家の方の気持ちがよく分かります。Photo_2

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

最近の庭ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

1週間ぶりの休み・・連休ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

昨日は奥さんと新しくオープンしたホームセンターへ野菜の苗を買いに行きましたが、種類が少なくさやえんどうだけ買ってきました。

今日はこれからお墓参りです。

明日からまた1週間(6日間)仕事ですので早めに帰ってこようかなと思っています。

父の3回忌の相談もしなくては・・・Dscf1551

 

椋鳥に葉をすべて食べられてしまったスチックセニョールです。

Dscf1552_2 これはソラマメの花です。

いちごはやく赤くなぁ~~れo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

あまり美味しそうに見えませんね(^_-)-☆Photo

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

春が近づいてきました(*^^)v

2月1日プロ野球のキャンプインから、バレンタインデーとホワイトデーときて「春は選抜から」といわれる選抜高校野球と続きいよいよ本格的な春がやってきます。(花粉も春になるとやってきますねぇ~~来なくていいのに(´A`。)グスン)

我が家はこの時期に誕生日が3つもあります。

2月15日・・じぃ 3月13日・・あきくん 3月14日・・ばぁと続きました。

じぃ「今度はあきちゃんが誕生日だね~」

Photo あき「そうだね」

じぃ「あきちゃんは幾つになるのかな?」

あき「ボク4歳」「じぃは?」

じぃ「じぃは62歳で~す」

あき「うわぁ~でっけぇ」

あきくんとじぃの会話でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今年はあきくんとかあかん(娘)の心のこもった手作りのワッフルやチーズケーキが届きましたpresent

あきくんへのプレゼントは、自転車ですが、少しは乗れるようになったのかなぁ~~

バレンタインデーがもう1日遅くなっていれば、バレンタインとホワイトデーが誕生日の夫婦ということになったのにちょっと残念(T_T)/~~~

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

VOXY煌Ⅱです。

15年ぶりに我が家に新車が届きましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

VOXY煌Ⅱです。Dscf1545

8人乗りのミニバンタイプで、車中も広々としていて、8人乗ってもゆったりしています。

メーター回りも大きく明るくとっても見やすいです。Dscf1546

サイドのドアは左右ともワンタッチで開け閉めできますので、母も乗り降りが楽にできると思います。(運転席からリモコンでも開閉できます。)

さっそく、あきくんの自転車を買いに行ってきました。Dscf1544  

おっかなびっくり初運転。

ほれ前をむいてぇ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

おまけはイチゴです。

実が赤く染まってきました。

ほかにも蕾がたくさんできていますので収穫が楽しみです。Dscf1550

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

素敵な思いでありがとう<(_ _)>

長い間走っててくれた我が愛車の「ソアラ」ですが、7回目の車検が近いこと、ハイオクガソリン使用で燃費が悪いこと、ライトも黄ばんで薄暗くなり、タイヤも交換の時期で、エアコンも操作できなくなるという状態になり修理するにもかなりの金額になることから、思い切って買い換えることに踏み切りました。Dscf1543

Dscf1541

ガソリンの値上げや排気ガスの問題もあり、さらに後ろに座席もあるのですが、ほとんど2人乗りに等しい利便性の悪さもあり、2年位前から検討していましたが、愛着があり踏み切れませんでした。

平成7年車で、まもなく150,000kmになる愛車です。

思いでもたくさんあり、今でも離したくない気持ちですがいたし方ありません。

「長い間ご苦労様でした」の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

次は娘家族も含めた家族全員で使える車になる予定です。

| コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »