« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

野菜の花(^_-)-☆

Dscf1608  我が家の野菜に花が咲きました。Dscf1605

小さくて可愛いので思わずパチリcamera

弦なしさや、ミニトマト、スティックセニョールです。Dscf1607

おまけはいちごとそら豆です。

苺は何回か収穫でき美Dscf1609味しくいただきました(^_-)-☆

そら豆が雨が降るたびに大きくなります。Dscf1606

収穫が楽しみになりましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

最後は、にゃんこさんが来て糞をしていくのでにゃんこさんよけのネットを置いてみました。

Dscf1604

   

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

身の回りも見直し(^^ゞ

Photo 民主党の公約である事業仕分けの2回目がスタートしましたが、独立法人がこんなにもあるとは、知りませんでした。

税金を使って、するべきことなのか本当によく検討して欲しいですね。

これは、国という大きな入れ物だけでなく会社、その中の部署、あるいは家庭の中でも1度今の仕事や方法を考えてもいいのではと思えます。

本当にやらなければいけない仕事なのか、時間や労力の無駄ではないのか、「見直しなさい」ということかもしれません。

間違った慣習や習慣は直したいですね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

初夏のような1日(*^_^*)

Photo 今日は久しぶりにいい天気ですsun

風もなくとっても穏やかな気候になりましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

もうすぐ5月端午の節句ですね。Photo_2

我が家でも孫が丈夫に育ちますようにと小さいですが鎧兜を飾りました。

あきくんは、顔がないから嫌いだそうです。

Dscf1592 

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

41年ぶり\(◎o◎)/!

Dscf1584 今朝起きたら車が真っ白でした。

まさかこの時期に積もるほどの雪が降るなんて、\(◎o◎)/!です。

道路も滑りそうなので、スタッドレスタイヤを履いている、ばぁの真っ赤な愛車パッソで出勤。

41年ぶりの遅雪だそうですが、41年前の雪を覚えていますか?

| コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ボク、入園式に行ってきました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Photo 先週の土曜日は孫のあきくんの入園式でした。

早いもので4歳になりました。

産まれてすぐに母親が入院、長い闘病生活にはいり、我が家でばぁに育てられました。

大きな病気もせずにこの日を迎えて、何もいいませんが一番「ほっ!」としているのが妻だと思います。

このまま筍のようにどんどん大きく伸びてほしいと思いますが、大きくなってもばぁの恩は忘れないで欲しいと思います。Photo_3

そんな中、幼い子の虐待事件が後を絶ちません。

ニュースや新聞で見るたびに心が痛みます。

この世に産まれてきたのも自分の意志ではないのに、恐い思い、辛い思いをさせられて可愛そうに。

折角授かった命、大事に育てて欲しいと思います。

| コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

やっと休みが(o´Д`)=з 疲れた・・・

7日連続出勤がやっと終わりました(o´Д`)=з 疲れた・・・さすがに体力がなくなるとともに気力も無くなりますね。

Dscf1582_2若くないことを改めて実感しました(^^ゞDscf1573_5

家のことを何もしない間に、野菜と花が増えていました(^^ゞ(^^ゞ

高価な花ではありませんが玄関先が明るくなりますね。

Dscf1576_2「金のなる木」も新芽がたくさん出ていました。

野菜は、つるいんげん  、パセリ、ミニトマト、茄子、枝豆、オクラ等々です。

皆収穫できるといいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さて、川沿いの桜でも見てきましょうかねぇ~~休みはすぐ終ってしまいます。

たくさん料理に使えた水菜がいよいよ終わりです。Dscf1572_2

Photo_2

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

夢と希望(*^^)v

Photo 先日、選抜高校野球が終わりました。

沖縄興南高校と日大三高の決勝戦でしたが、御存知のとおり興南高が延長戦を制して優勝しましたがどちらが勝ってもおかしくない試合内容でした。

一昔前は、沖縄や北海道の高校が優勝に絡むなんて考えられないことでしたが、今では立派な野球王国ですね。

この試合を見たかったのは、日大三高の山崎選手を応援したかったからです。Photo_2

この山崎選手は昨年の全国大会にも一塁手として出場していますが、選抜は投手として、また打者としても立派な記録を作るなど大活躍でした。

実はこの山崎選手、小児脳腫瘍という重い病気を克 服した凄い選手なのです。(下のアドレスをクリックして見てください。)

http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/yellowhat/2009/08/v-1d5e.html#comments

全国大会でこの事実を知り、また甲子園に戻ってきて欲しいなと思いましたPhoto_4

山崎選手が頑張っている姿を見るだけで、病気治療中の多くの方が夢と希望を捨てずに頑張れると思います。

| コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月 3日 (土)

咲きましたよぉ~(*^^)v

Dscf1555 咲きました、咲きましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪やっと咲きました。

今朝、出勤途中でcameraでパチリ。

Dscf15545~6分咲きというところですので、次の休みが楽しみになりました。

この川沿いの両側にず~~~っと咲いています。

我が家から徒歩5分で着きます。 Dscf1556_3

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »