« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

素敵な出会い(^_-)-☆

嬉しいことが続きました(*^_^*)

昨日は、前のお店(ひたち野うしく店)のお客様が、そして今日はお店の人が2人も来てくれました。・・わざわざ休みを使って。

中(ちゅう)さん、なちゅきちゃん(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ とっても嬉しかったです。

でも、今度来るときは連絡をして下さいね・・留守だったら申し訳ないですからね・・1時間もかけてきてくれるのに。

でも本当にワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪嬉しかったです。

ありがとうございました<(_ _)>Photo_2

いい人たちに恵まれて自分は幸せ者だと思います。

大好きな言葉です。

この素敵な縁をいつまでも大切にしたいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

天の声を聞きながら(^^ゞ(^^ゞ

天の声・・奥さんの一言・明日雨だよぉ~rain

でも、今日はとってもいい天気sunPhoto

しばらく雨が続いて愛車は泥だらけ。

勢いで2台洗車(^^ゞ(^^ゞおまけにワックスも掛けちゃえ(^^ゞ(^^ゞ

(o´Д`)=з 疲れた・・・けど車はピカピカ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Dscf1660_2

雨でも何でも降ってくれぇ~~

でも、せめて2~3日はいい天気が続きますようにo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (12) | トラックバック (0)

高田監督辞任(ノД`)・゜・。

Photo 高田監督が等々辞任をしてしまいました。

責任があるのは監督だけではないはずですが、いたし方ありません。

選手の力を伸ばしきれないコーチ陣、また進歩しているように少しも見えない中堅若手の選手たち(ノД`)・゜・。 

開幕戦で、にっくきうさぎさんチームに勝ち越して、今年は優勝だぁ~と思いましたが・・・・それっきりうぅ~ん。

大学野球や高校野球で活躍した選手も大勢いるのに、1軍で活躍しませんねぇ~(ノД`)・゜・。 

昨年は、嫌みを言われながらのクライマックス・シリーズ進出でしたので、今年は何所からも文句の出ないような成績で出場を願っていたのに!!

3年契約の最後の年を、こんな形で去ってゆく監督を見て、少しは奮起をして欲しいですね(≧ヘ≦)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

上昇気流に乗れず(´A`。)グスン

待ちに待ったプロ野球が開幕してまだ間がないのに、ダントツの最下位(´A`。)グスン

得意としていた交流戦も勝ち星無しの8連敗・・情けない(ノД`)・゜・。 

Photo この季節、可愛い燕尾服をきたつばめ達が颯爽と低空飛行から一直線に大空へ向かって飛んで行くのを見るのが大好きですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

つばめ軍団も早く上昇気流に乗らないと、アッ!いうまにうさぎさんチームにおいていかれてしまう(すでにそんな状態ですが・・・)

開幕戦にうさぎさんチームに勝ち越した年は優勝というジンクスが今年も生きていることを期待しています。

Photo_2

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

悲しい出来事(ノД`)・゜・。

不同意堕胎容疑で逮捕された医師は、娘も治療を受けた先生です。

薬剤不正入手の疑いもあるそうですが、大変な治療を要する病気の専門家になるために一生懸命学んだことでしょうに。Photo_2

親御さんも御家族も悲しい思いをしなくてはいけなくなってしまいました。

人の命の大切さを一番分かっているはずでしょうに、悲しいですね。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

散歩(両国から清澄白河)

Photo 今回の散歩は両国国技館からスタートし、隅田川の東岸に入っていきます。Dscf1649

「百本杭跡」・・江戸から明治に掛けて、隅田川のカーブしている部分の波除けのために多くの杭を打ち込んだ場所で、現在、このあたりは防潮堤に錦絵が飾られるなど、隅田川テラスギャラリーとして整備されているそうです。

残念ながら,道に迷い行き着けませんでした(ノД`)・゜・。 

次に向かったのが一の橋(一ツ目橋)、この橋は討ち入りを果した赤穂浪士が泉岳寺に引きあげるときに最初に渡った橋として知られています。Dscf1651

次は回向院です。

回向院は、両国橋建造のきっかけとなった、明暦の大火で亡くなった多数の無縁仏を弔うために建立された無縁寺だそうです。

義賊「ねずみ小僧次郎吉」のお墓もあり、大勢の方が縁起担ぎに石を削っていました。削った粉を持っているとお金が集まるそうです。Dscf1652

回向院のそばには、吉良邸跡があります。

Dscf1653 東京都の指定旧跡にもなっており、門をくぐると「吉良の首洗い井戸」などが今も残っています。

吉良邸跡から相生町を出て、二の橋へ。

二の橋を渡ると五間掘り跡があり増すが、水の流れはすでにありませんが、その筋は今も残り一部は公園になっています。

新大橋通りを渡って、深川七福神の1つで、延命長寿の寿老紳を祀る「深川神明宮」へ。同じ敷地内は幼稚園になっていました。Dscf1654

ちょうどお昼になりましたので、大正12年創業の老舗「割烹みや古」で「深川めし」を頂きました。

Dscf1655 アサリを炊き込んだご飯がとっても美味しかったです。

さて、次に向かったのが万年橋のたもとの芭蕉稲荷です。

ここは、「古池や 蛙飛び込む 水の音」の句が読まれた池として有名だそうです。Dscf1656

Dscf1657 芭蕉庵史跡展望公園が近くにあり、ここから眺める景色が絶景とのことでしたが、立ち寄るのを忘れてしまいました(ノД`)・゜・。 

帰りの地下鉄の駅「清澄白河」のそばの橋、「たか橋」ですが、江戸のころからある橋で、船の交通のためにひときわたかく架け渡したことが名前の由来だそうです。Dscf1658

2時間くらいの散策でしたが、深川の人たちがとっても親切に道を教えてくれました。

(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございました。

池波正太郎さんの「池波正太郎の世界」を参考にさせていただきました。<(_ _)>

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

花の楽園(^_-)-☆

Dscf1638 園内300本以上の藤のガーデン あしかがフラワーパークに行ってきましたrvcarDscf1641

600畳敷きの大藤棚が3本、世界でも珍しい600畳敷きの八重の大藤棚が1本、長さ80mの白藤のトンネル、同じく長さ80mのきばな藤のトンネル、そして庭木作りの藤、見応えのある藤が300本。

Dscf1639  そのほか樹齢100年にも及ぶ1500本のクルメツツジや春の花数百種が見事に競演しています。

今回は、藤の花だけを写真に撮ってきました。Dscf1640

4月の中旬から5月の中旬にかけて4色の藤が順に楽しませてくれます。

始めは「うす紅藤」が4月中旬から下旬にかけて見事な花を咲かせます。

Dscf1643 次は「大藤・むらさき藤」が4月下旬から5月上旬に、そして5月上旬の「白藤」と続き最後は「きばな藤」が5月中旬ころ見ごろになります。

シャクナゲやクレマチスなども綺麗に咲いていました。Dscf1644

Dscf1647_2 Dscf1648

20100516115311 20100516115659

2010051612001320100516115728

駐車場 から入り口へ歩いていると、帰りの方が声を掛けてくれて割引券をくれました。

入場券の半券が割引券になっているそうです。

(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございました

帰りは同じことをして気持ちよく帰ってきました。

お土産の「藤まんじゅう」を開けたら入場料の割引券が入っていました。

リピートを促す努力に感じ入りました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

6月上旬から7月上旬が花菖蒲や紫陽花が見ごろになるそうです。

また行って見たいですね(^_-)-☆

| コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

箸袋(^_-)-☆

Dscf1636 教えていただいた箸袋、思ったようにできませんでしたが、何とか形だけはできたのかな(^^ゞということでアップしてみました。

高級料理のお店の箸袋には不採用ですね(*^_^*)

| コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

憩いの場・川口グリーンセンター(^_-)-☆

昭和42年に開園した川口市立グリーンセンターは、武蔵野の自然を残した公園で、四季の花が彩る植物園ゾーンと、わんぱく広場のレ ジャーゾーンに分かれています。20100507111729

つばき・さざんか園 花菖蒲園 ツツジ山 バラ園 牡丹園 山野草園 花壇広場 さくら広場 梅林 鑑賞温室 大温室 白鳥の池 滝・大噴水 ロックガーデン バードセンター 緑の展示館 Greenプラザ レストラン 日本庭園茶室 大芝生 ミニSL 蛍の里などなど1年中楽しめる憩いの場です。 Dscf1628

やたらと写真を撮ってきましたので宜しければ見てください<(_ _)>

先ずは温室の中です。熱帯植物がいっぱいです。

Dscf1629_4 Dscf1630_2 Dscf1631_5 Dscf1632_2 Dscf1633_4 Dscf1635_3

   

大きなバナナの葉で風を送ってもらっている国王がいたりして・・・。

池の中の蓮もこんな二種類があるのですねぇ~

それでは外に出てみます。

20100507103604 20100507105341   

20100507105822 20100507105916 20100507110721 20100507111418 20100507111557

もう少し早ければ、ボタン、ツツジがもっと綺麗に咲いていたと思いますし、花菖蒲や藤はちょっと早いのかもしれません。

ひのきやとちのきなどの大きな樹木もたくさんありとても爽やかな気分で帰ってきました(^_-)-☆

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

サツキかな?ツツジかな?

20100505084553 いまだに、サツキとツツジの違がわかりません(^^ゞ(^^ゞ

前のお店は駐車場の回りすべてが花壇でした。

チューリップ、向日葵、コスモス、サツキ、そのほか季節の鉢植えなどもあり店全体が賑やかでしたが、今度のお店は写真の花だけ。

やはり、ちょっと寂しいですね。

ところでこの写真の花はサツキいやツツジ???

20100505084501 20100505084517 20100505084534

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

秩父・羊山公園(^_-)-☆

Dscf1622 今朝のニュースで羊山公園の芝桜が満開というニュースをみましたtv

「秩父までどれくらい掛かるかなぁ~?」

「3時間くらいじゃない?行ってみる?」Dscf1625

「行ってみようか!」ということで、高速は混んでいるのわかっているので一般道を使っていくことにしました。

Dscf1620 「道の駅」で食事トイレ休憩を入れて4時間で到着。

綺麗でしたよぉ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪Dscf1618

Dscf1622_2

20100501140611 20100501141653

羊も見たし、武甲山もはっきり見えてよかったです(^_-)-☆

Dscf1619

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »