« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

もう1つ残念。

Photo_3 夏の高校野球全国大会西東京大会で、日大3高が準決勝で負けてしまいました。

大変重い病気にも負けずに頑張ってきた山崎選手、最後の夏は甲子園に帰って来れませんでした。

今年は優勝候補の学校や、昨年出場した学校などが苦戦の末敗れています。

涙を飲んで最後の夏を終えたプロ期待の選手も多くいます。

これからも野球を続けていく人、あるいは別な道を行く人それぞれでしょうが、この3年間は絶対に忘れない3年間になると思います。

甲子園を目指した気持ちを忘れないでこれからの人生を歩んで欲しいと思います。

野球最高ですよねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/yellowhat/2009/08/v-1d5e.html

| コメント (12) | トラックバック (0)

残念

今日は、毎年恒例のホタルの鑑賞会がグリーンセンターでありました。

せっかくの休みですので夕食後妻とrvcar見物にeye

Photo 出かける前から雨がポツリポツリrain

それでも行くだけ行ってみようということでdash出かけました。

昨年始めて見たことを思い出しながら長い列に並びました。

ここまでは昨年と一緒(*^_^*)でしたが、園内放送で「天候の関係でホタルがあまり光りません。御了承くださいませ。」とのこと。

ということで先頭が動きません。

光るのを待っているそうですが、ここで雨が・・・・・30分くらい並びましたが今年はあきらめて帰ることにしました。

菖蒲に続いてホタルも今年は駄目でした(ノД`)・゜・。 

昨年を思い出して絵を書いてみました。

光の線がとっても綺麗でしたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

来年を楽しみに待ちましょう(^_-)-☆

Photo_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

夏休み(*^^)v

今日もsunsweat01暑いsunsweat01暑いsunsweat01ですね。

あきちゃんも今日から夏休みです。

「いつまで休みですか?」

「知らん!」「でも、とうちゃんと電車trainで博物館行く」

「ヴォクシーで皆で行きますか~?」

「いいけど、車止めるところがないから電車がいいんじゃない。」

「そっかぁ~、じゃ~じぃも一緒に行こうかなぁ~」

「いいよ(*^_^*)」「でも夏休みあるの?」

「そっかぁ~、じゃ~留守番ですかね」

「じぃとばぁのおうちへお泊りに来てください。」

「うん、いいよ。」

Photo

海もいけるといいですね(*^^)v

健康で楽しい夏休みを送ってくださいね

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

暑い熱い(^^ゞ(^^ゞ

Photo 梅雨があけて毎日が暑い熱い(^^ゞsweat01(^^ゞsweat01(^^ゞsweat01

本当は「暑い」でしょうが、「熱い」といいたくなります。

ここ何日かは朝から(^^ゞsweat01(^^ゞsweat01(^^ゞsweat01こんな状態で、暑くて目が覚める毎日ですsleepy

野菜に水をあげている最中にもう土が乾きそうです。Photo_2

ニュースでも関東地方は35度近くなりそう(^^ゞ車の中は70度近くなりますから、ちょっとだからと小さいお子さんを車内に残して用事をすることのないようにして下さいね。

夏の好きな方にとっては海に山にと楽しい季節でしょうが暑いのが苦手なじぃにとっては辛い日々ですね(^^ゞ(^^ゞ

唯一の楽しみが熱闘甲子園・・熱い予選の真っ最中ですね。

埼玉は選抜出場の声望学園を始めシード校が敗れるなど波乱含みの熱戦が続いています。

さて、今年は何所の学校が甲子園の切符を手にするか楽しみな毎日です。

暑さに負けずに好試合を期待しますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

職人さんo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

先日、職人さんが蝶番(ちょうつがい)を交換に来てくれました。

ちょうど、あきちゃんが幼稚園へ行く一寸前に・・・

「あっ!ハイエース(トヨタの車です)できたっ。}

職人さんが大好きで、作業を見ながら「すっげぇなぁ~~」と感心すること半端ではありません。Dscf1700_4

幼稚園から帰って来て、風鈴にぶら下がっている紙に「しょくにんさん」と書いたそうです。

鉛筆で書いたのでよく見えませんが・・<(_ _)>

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

オールスターゲーム(^_-)-☆

先日、soccerサッカーのワールドカップが終わりました。

サッカーファンにはたまらない試合が沢山あったと思いますが、明日は野球ファンにはたまらないメジャーリーグのオールスターゲームがあります。Photo

日本のオールスターゲームは2試合ありますが、メジャーリーグのオールスターは1試合しかありません。

昨年は、イチローがランニングホームランを放ちMVPを獲得しました。

日本の選抜された選手は必ず何処かで出場しますが、メジャーリーグは選ばれたけど試合には出なかったという選手もいます。

メジャーリーガーにとって選ばれただけでとっても名誉なことなのですね。

その中で10年連続で選ばれているイチローは本当に素晴らしいと思います。

サッカーの日本代表は監督が選ぶようですが、プロ野球のオールスターメンバーは、ファン投票と監督推薦と、選手間推薦があります。

ファン投票の場合は、組織票だとか人気先行の選手が選ばれることもありますが、選手自身は実力・実績・人気・人柄すべてを知っている選手たちが選ぶ、選手間選抜で選ばれるのが一番名誉だそうです。

実績があるだけ、人気があるだけでは選ばれないのを分かっているからでしょうね。

選手たちが選ぶのに悩むような。実力があって、しかもファンや周りの人を大切にする素敵な選手が大勢でてくればいいなぁ~と思いました。

来年は日本人メジャーリーガーがもっと沢山出場できるように頑張ってほしいですね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

豪雨!

Photo 集中豪雨だのゲリラ豪雨だのと各地で大雨が降っています。typhoonrain

場所によると台風のような大雨が降っているところもありますね。

大きな被害がでなければと思います。

皆さんお気を付け下さい。

こちらもほぼ毎日といっていいくらい、集中豪雨があります・・雷も鳴ります。thunder

今日も夕方からどしゃ降りの大雨。

うわぁ~どうしよう~、傘は車の中だしdヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

苺の子株(*^_^*)

昨年は失敗した苺ですが、今年は少しですが楽しませてくれましたgood

Dscf1695 今日は親株から延びた子株を切り取り移植しました。

大小あわせて15の子株が採れました(^_-)-☆

丈夫そうなもの萎れかかっているもの・・いろいろです。

全部根付くといいのですが、せめて10株くらいはと思っています。

これはかぼちゃです。Dscf1696

妻曰く、雄花ばかりで実はならないようですのでそのうち抜くそうです。

雄だけでは役立たずですね(ノД`)・゜・。 

Dscf1698 ついでに玄関の階段をデッキブラシでゴシゴシsweat01sweat01sweat01

さて選挙の投票に行ってこようかなぁ~っとrvcar

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »