« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

まだまだ夏ですね(^^ゞ(^^ゞ

Dscf1731 買い物時間を入れて往復1時間くらい、ウォーキングがてらドラッグストアまで買い物に。

遠回りでも日陰を選んでいってきました(^^ゞ(^^ゞチョッと迷路を歩いてゴールへという気分でした。

本当は走りたかったのですが、無理はやめました。

帰りは久しぶりに近くの遊歩道を通りましたが、木陰は気持ちがいいですね。Dscf1734蝉の声もなんとなく違って聞こえました。

名前は分かりませんが涼しそうな花が咲いていました 。Dscf1732

秋が待ち遠しいですね(*^_^*)

| コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

暦の上ではねぇ~

Photo 暦の上では処暑も過ぎ、涼しくなる前兆でもあっていいと思いますが、今年はまだまだ暑い日が続きそうですね。

朝6時30分頃にたっぷり水をあげた野菜たちなのに、9時にはもうカラカラの状態です。

早く涼しくなぁ~~~れ_ノフ○ グッタリ

みなさ~~ん もう少しがんばりましょうねぇ~~

Mozutama_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ですね

じぃのお部屋をお掃除o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ありがとねぇ~~(*^_^*)

Dscf1723 Dscf1725 こちらのメモなんて書いてあるかわかりますか*?(*^_^*)

朝ごはんのあとでメモと鉛筆を持ってきてなにやら書き始めました?

あっ!という間に書いて「じぃ、はい」と渡されました。

何所から読めばいいのか、謎の文章のようですが左上から横へ読みます。

「じぃシー ルいつ モアり ガとう」と書いてありますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ですね

| コメント (16) | トラックバック (0)

夏祭り!!

昨日今日と我が家の近辺は大きなお祭りと小さなお祭りが重なりました。

大きなお祭りは、本場徳島、東京高円寺に次ぐ規模を誇り、日本三大阿波踊りの1つに数えられている南越谷の阿波踊り。

踊り手は延べ5000人になるそうです。

例年50万人以上の人出で賑わう、埼玉県でも有数の夏祭りです。

小さい方は、地元の子ども会のお祭り。

今年もあきちゃんがお泊りでやってきました。

昨日の夜はばぁと一緒に縁日へ(*^_^*)

かき氷とラムネを買ってもらったそうです。

今朝は、子供山車と神輿を見に行き、僕も引っ張るということになり山車の引き手に(^^ゞ(^^ゞをかきながら一生懸命引いていました。

                                                                                                                                                               

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

頂点に(*^_^*)

Photo 今年の夏の全国大会が終わりました。

全国の頂点に立ったのは沖縄の興南高校・・史上6校目の春夏連覇達成の快挙です。

東海大相模のように決勝戦で負けてしまった高校もあれば、地方予選の1回戦で負けてしまった高校もあります。

優勝した興南を除いた他の学校は、必ず1回負けています。

負けたら終わりのトーナメント戦。

おなじ1回の負けでも甲子園で試合ができた高校は幸せだと思います。

暑い中、熱い試合を(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

今年は、注目された投手もかなり打ち込まれるほど打力が勝った大会に感じました。

プロ期待の好投手も痛打を浴びる場面が多くありました。

プロ野球へ進む選手も大勢いると思いますが、甲子園への思いを大切にして欲しいと思います。

さて、来年の夏は・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

熱闘!甲子園・・残りわずか!

暑いsun熱いsun・・・

なんなんでしょうね・・この気温は(^^ゞ(^^ゞ

熱くてあつくて、足が融けて短くなってしまうようです(*^_^*)

誰ですか?「元々なんていっている人は!」

Photo短足の話はほっておいて、熱闘!甲子園いよいよベスト4が出揃いましたね(*^_^*)

興南高校VS報徳学園・東海大相模高校VS成田高校

実力のある投手を擁する学校が残りましたね(*^_^*)

今年は大差の付く試合が多く、何所の学校も打撃に自信をもっているようですが、残り3試合は投手戦になりそうな気がします。

もう少しです、熱中症に気をつけてくださいね。Photo_2

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

現役引退!感謝感謝です。

44年と半年。

8月15日を持ちまして現役を引退させていただきました<(_ _)>

長かったのか短かったのか、まだ実感がありませんが、チョッとくたびれたかなぁ~という気持ちですかね(*^_^*)

ホームセンターのバイヤーや、カー用品専門店の店長、スーパーバイザーという大役もまかされましたが、それぞれの転勤先で、よい仲間に恵まれて、楽しく過ごさせていただきました。

わがままを通させていただいたり、無理を御願いしたりしたことも沢山あったかと思います<(_ _)>が、多くの皆様のお陰で無事に終ることができました。

お世話になった大勢の皆様の中でなんといっても、影響を受けたのが、当時㈱ローヤル(現㈱Yellow Hat)の鍵山秀三郎社長(現在相談役)でした。

Photoこの方に出会わなければもっと違う人生を送っていたことでしょう。

35年勤めた一部上場会社も辞めなかったことでしょう。

結果だけ、数字だけを問われる(商売をしている以上当然かもしれませんが)・・・結果さえよければ、売上さえよければ何をしてもいい。

自分がよければ相手はどうでもいい・・そんな会社の考え方に嫌気を感じていたときに転勤の辞令がでました。53歳のときでした。

そのままいれば給料もそれほど下がらず、定年後の就職も心配することなくすんだのですが、あと7年も窓の外を見ていたくありませんでしたので退社させていただきました。

「もう少しだから我慢すればいいのに」と言う方と「・・・らしいね」といって励ましてくれた方それぞれでした。

今の会社にお世話になり、店長やマネージャーという役職を8年勤めさせていただきました<(_ _)>

その上、目の病気で役職を降りた後も、44年間528ヶ月という厚生年金の特例が得られるまでお世話を頂きました今の会社の奈良井社長にも感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

皆様本当にありがとうございました<(_ _)>

最後はやはり、妻に感謝です。

本当に仕事仕事で家のことなど何もしませんでした。

このような大役をこなして来れたのも、何も言わずに家のことをしてくれた妻が入ればこそと本当に感謝しています<(_ _)>

旅行なんかも片手で数えられるくらいしか行っていませんので、これからは妻の都合に合わせて出かけたいと思います。

まきさん、本当に(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

大掃除(^^ゞ(^^ゞ&バナナピーマン(*^_^*)

今日は家の前の用水路の大掃除sweat01sweat01

朝10時頃より大きなバキュームカーがきて、用水路の水と泥を吸い取り 、中をデッキブラシでごしごしsweat01sweat01Dscf1719

3台で何回往復したのだろうか?

この暑い中本当に苦労様です。

おかげで綺麗になりました(^_-)-☆Dscf1720

ジュースの缶やゴミなどを捨てたりする心無い人がでてこないといいですね。Dscf1721

用水路の周りはミニ菜園・ミニ植物園に成っています。

我が家の菜園はオクラ(鉢2つ)・ミニトマト(プランター3つ)・バナナピーマン(プリンター2つ)です。

皆さん、バナナピーマン御存知ですか?

天婦羅・炒め物・煮物何でも美味しいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1706 Dscf1705_2

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

くじけないて

御存知かもしれませんが、とても素敵な本を御紹介します。

柴田トヨさんが書いた詩集「くじけないで」です。Dscf1709

優しい言葉遣いで綴られた詩集は懐かしい感情を思い出させてくれるとっても暖かい素敵な詩ばかりです。

柴田トヨさん、もうすぐ百歳になろうとしているおばあちゃん(ごめんなさい<(_ _)>)なんですよ\(◎o◎)/!です。

池波正太郎さんの本を買いにいって、目に付き、拾い読みをしていましたがゆっくり読みたくなり買ってしまいました。

本屋さんに行く機会がありましたらぜひ手にとって見てください。

柴田さんが一番好きという詩を載せてみました。

Dscf1708

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

やってしまいました(ノД`)・゜・。

今日は休み。

銀行へrvcarところが銀行が無いではありませんか\(◎o◎)/!

今の店舗が仮店舗というのは分かっていましたが・・・

Photo移転先へdash

ここで最初の失敗(。>0<。)振り込み金額に振込み手数料を足して入力してしまい、通帳を見たら別に振り込み手数料が引かれている(ノ∀`) アチャー

気を取り直して家路にdash

運転中に店からmobilephone思わずでてしまいしばらく走行!(^^)!

その時「あぁ~やってしまったΣ( ゜Д゜)ハッ!おまわりさんがぁ~~~

罰金6000円なり~~~

みなさん、気をつけましょうねぇ~

勿論、運転中は危ないからですよぉ~~(´;ω;`)ウウ・・・

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

夏本番(^^ゞ

Photo いよいよ8月sun夏本番(^^ゞ(^^ゞ

レジャーに帰省に皆さん御予定がいっぱいなのでは・・・

妻が8月15日に帰省します。(何年ぶりですかねぇ~~)

新幹線bullettrainで行きますが、この時期になっても希望の席が取れるくらい空いているようです。

その分車でお出かけの人が多いのでしょうね。

高速道路の渋滞carrvcarcarrvcarcarrvcarが各地で起こることと予測されます。

渋滞の中ですとエアコンも効きが悪くなりますので、小さなお子様を連れての方は本当に気をつけて欲しいと思います。

ちなみに我が家の予定は特に無く、思いつきでふらっと出かけるかもしれません。

道が空いていそうな日を選んで(^_-)-☆

お盆の準備もしなければ。

Photo_2

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »