« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

末は整備士か?

F1000002 おもちゃの車をドライバーを持ってきて分解し、その後組立。

ネジがなくなり、ばらばらの状態になるのも時間の問題ですかね*^-^*) ニッコリ☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

あれ?何時の間に(@_@。

Photo あれだけ暑かった夏がやっとどこかへ行ったと思ったら、えぇ~~もう冬が|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース なんていいながら身近までやってきてしまいました。

いくらなんでもそんなに早くダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノでこなくても(゜-Å) ホロリ

日本には四季というものがありまして、夏と冬の間には「秋」というとっても過ごしやすい季節があるんですよ。

もう少し均等に4等分してほしいものですね・"(>0<)"・。ンモォ~

北海道ではもう雪というし、関東でも木枯らしがとか…炬燵で( ・∀・)つ(:゚::) ミカンでもドゾ♪はもう少し先に延ばしてほしいですね。

スポーツの秋。読書の秋、食欲の秋・・もう少し秋を楽しみたいですね。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

慣れません(^^ゞ

2010_1012_161051dscf1802 Windows7、Office2010なかなか慣れません(^^ゞ

XP,Office2003に慣れきっているのでしょう、特にWordで手こずっています。

今日は、10キーが使えなくなったり、1ページ分圧縮ができなかったりとイライラのしっぱなしでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

両方を解決するのに3時間もかかってしまいました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

パソコン2台並べて確認しながら悪戦苦闘・・何時になったら使いこなせるようになることやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

頂きましたO(≧∇≦)O イエイ!!

2010_1020_204511dscf0002 今日、お客様よりおいしいお菓子をいただきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

このお客様は、買っていただいた商品が壊れたというクレームのお客様でした。

かなり無茶を言っていたお客様でしたが、若い次長が2日も3日も掛かって説得し、納得をしてくれたお方です。

無理を言って悪かったという気持ちでお持ちになったお菓子です。

お客様はすべて「神様」ではありませんが、一生懸命話を聞いてさしあげて、できないことは「できない」と言える勇気をもって接すれば、納得してくれるものです。

このお客様は、これからず~~と、この次長の大切なお客様になることでしょう。

次長、「お疲れさまでした。美味しくいただきました」<(_ _)>

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

秋を探しに。

2010_1018_154 気持ちのいい気候に誘われてちょっと近くの公園へ。

ちょっと近く・・歩いて3分くらいなので散歩にもなりませんが・・

2010_1018_154_2 少しは秋らしくなったかなぁ~と思いきや、木々はまだ秋にはほど遠い様子でした。

遊歩道には多少枯葉が舞っていましたが、まだまだですね。2010_1018_154_4

2010_1018_154_3 遊歩道で見つけた小さな花を写真に撮ってきました。

今年の冬は厳しい寒さになるのではという感じがしているのですがどうでしょうか?2010_1018_155_2

2010_1018_155 大雪などにならなければと思っていますが・・・

おまけは我が家の今咲いている花と真っ赤なしし唐です。

Photo 2010_1018_155_3 2010_1018_155_4

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

いろいろありました( ^^) _旦~~

2010_1012_161051dscf1802_2   最近の出来事(^^ゞ

7日に目の検査gawk

9日、野球部の集まりで千葉県の船橋まで行ってきました。

10日に注文しておいたWindows7を受け取りに(*^。^*)

12日は朝7時に家を出て目の治療に東京まで(>_<)

皆さんご心配ありがとうございました<(_ _)>

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

眼底出血(>_<)

Photo 先月の定期検診で、しばらく落ちついていた右目に少し出血があるといわれました。

止血剤を服用していますが、少し広がってきましたので昨日再度病院へ行ってきました。

アレルギーが出てしまったために、断層写真が撮れないためにレーザー治療が受けられません。

そのために、左目と同じ「ルセンティス」の治療を受けることになりました。

目に注射をします(>_<)

痛くはないのですが、気持ちのいいものではありません(>_<)が、致し方ありません。

10月12日 9時が治療日です。

左目は、目の中心点に血が付いてしまい、全体は見えますが、本が読めません。

症状的には右目のほうがひどいのですが、こちらは中心点に血が付いていませんので、矯正で1.5の視力が保てています。

何とか出血が広がらないでと思っています。

しかし、嫌な病気ですね・・・

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

巾着田へ行ってきました(*^_^*)

Dscf1780_2 「秋になったら行こうね」と春先の約束通り行ってきました。

真っ赤な曼珠沙華を見に巾着田へ。Dscf1793_2

今年は暑さが長く続いたために開花が遅れたそうですが、さすがに少し遅かったようです。Dscf1784_3

それでも近辺に行くにつれて車の速度が遅くなり、駐車場が心配になりましたが、予想以上の広さで安心しました。

Dscf1786_2 早咲きと遅咲きがあり、早咲きのほうは枯れているのが目につきましたが、それでも遅咲きは見事に咲いているし山野草もあり、コスモス畑あり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚1日を過ごすことができました。

満開の時期は園内を歩くのも大変だろうなぁ~と思いました。Dscf1795_3

巾着田といえば真っ赤な絨毯を敷いたような曼珠沙華の群生を思い浮かべますが、それだけではなかったです。

Dscf1796_3 コスモスのなんと見事なこと。

風に吹かれてりるコスモスがとっても素敵でした。Dscf1799_3

春は桜と菜の花が咲き乱れるようですので、今度は満開の時期に電車で来ることにしますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf1788_4 それから白い曼珠沙華を始めてみました。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

一人だけのものではない命。

Photo 「大切な命」「かけがえのない命」http://www.inochi-message.com/info

今日、交通事故で大切な息子さんをなくされた方から、「いのちのミュージアム」のお話を伺いました。

NHKのニュースで見られた方も多いことと思います。

交通事故や犯罪で大切な命を奪われた方の、当時の実寸大のパネルに靴などの遺品や家族のメッセージなどが展示されています。

この方の息子さんは、大学を卒業し社会に出て、たったの3ヶ月で命を奪われたそうです。交通事故で・・・

その時の悲しみ、苦しみがお話の途中でよみがえってしまったのでしょう、伺っているのがつらくなりました。

そして、この「いのちのミュージアム」(特定非営利活動法人)の代表者鈴木恭子さんも、ご子息を交通事故で失った方だそうです。…相手は飲酒運転だそうです。

この方は、絶望的な悲しみを乗り越え、この活動を通じ刑法改正につながる活動を続けてきたそうです。

そして、今年メッセージ展の常設展示施設を持つという夢が実現したそうです。

後を絶たない交通事故や犯罪、虐待、いじめの犠牲者となって、失われていく大切なそしてかけがえのない命・・・

朝の新聞に、このような悲しい記事が載らないように祈るばかりです。

| コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »