« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も了└|力"├_〆(・・ )♪ ございました<(_ _)>

Photo_2  皆様、今年も1年間了└|力"├_〆(・・ )♪ ございました<(_ _)>

お陰様で楽しいブログを続けていくことができました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

来年も皆様にとって素敵な1年でありますように。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

有り難うございました<(_ _)>

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

スカイツリー見たぁ~~

今日は眼底出血があり急きょお茶の水の病院へ行ってきました。subwaytrain

本日が最後の診察日ということで、混んでいるかと思いきや以外に空いていて思っていた時間より2時間も早く終了(*^。^*)

結果はあまり良くなかったのですが、浮いた時間が嬉しくて浅草まで行ってきました。

お食事処「水もと」で昼食を頂きました。

とっても美味しかったです(*^。^*)

そして、見ましたよ。スカイツリー目の前で・・・

2010_1228_150440dscf0067 写真を撮っている人が大勢いました。

一番近い駅は東武線の業平橋(なりひらばし)ですが名前が「スカイツリー」(?)というように変わるそうです。

正式な名前は忘れました<(_ _)>

それから隅田川を眺めながら2010_1228_151722dscf0069 浅草寺へ行って観音様にお参りをして帰っ2010_1228_153220dscf0071てきました。

お願い事をたくさんしてしまいましたが、観音様よろしくお願いいたします<(_ _)>

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

X'masイブ(^_-)-☆

2010_1129_184736dscf0048 今年も残り1週間。

今日はクリスマスイブですね。みなさんwinecakeで盛り上がっていることでしょうね(*^。^*)

我が家は何もなし(´・ω・`)ショボーンちょっとさびしいクリスマスに・・

娘のところはきっと賑やかに、美味しいケーキを味わったことでしょう。

あきちゃんは、サンタさんから何をプレゼントしてもらったかな(*^。^*)

4年前のクリスマス、娘は入院中。

病室で2人でbirthday誕生日も兼ねてたべました。

娘はまだ完全に治ったわけではありませんが、家で家族とクリスマスを楽しむことができる状態に・・それを思えば今年もいいクリスマスです。

表のイルミネーションもきれいに輝いています。

よい年が迎えられるように残り1週間怪我病気をしないように気を付けて過ごしましょう。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

冬至

1年で一番昼が短い日ですが暖かかったですね(*^。^*)

そんな冬至の日に、湯舟に浮かぶ柚子・・・いい香りですね。

仕事の疲れも、空腹も忘れて長湯になってしまいます。Photo年の瀬も押し迫り、何かと忙しいこの時期に、風邪などひかぬようにと願いつつ湯舟に浮かべてくれた妻に感謝です<(_ _)>。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

今年もあと少し(^^ゞ

数の日が近くなり、寒さも厳しくなってきましたが、気ばかり焦ってなかなか用事がはかどらない毎日です。

2010_1219_003703dscf0064 皆様年賀状の準備はいかがですか?

やっと、裏面が出来上がりました。

さてどの作品にしましょうかね(*^。^*)

パーツを組み合わせて何種類か作りました。

勿論、あきちゃん宛も*^-^*)

宛名は自筆で、という我が家の奥様のこだわりでこれからが大変。

毎年減っていく年賀状の枚数がちょっとさびしい年になってきましたが、毎年届く年賀状が届くといいなと思っています。

年賀状だけのお付き合いの方もいますが、それでも届くとうれしいですね。

頑張って元旦に間に合うように、あせってあせって(^^ゞ(^^ゞ

Photo

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

寒さ本番に!

クリスマスも近くなり、いよいよ寒さも本番になってきましたね。

秩父の山も雪が降り少し白くなったそうです。Photo

毎年、雪の被害(雪害)に合われる方が増えているという記事を見ました。

やはり北国、雪国の方が多いそうですが、雪下ろしなど気を付けて頂きたいと思います。

「雪便り 楽しい知らせ 今年こそ」

雪国の皆様、どうぞ気を付けてくださいね。 

| コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

ぼちぼち完成に!

2010_1211_222633dscf0061 [節電も エコも忘れて ほれぼれと]

だんだんと完成に近づいてきたようです。

まだ夜中に太い針金を丸くして、それにLEDを回して飾りを作っているようです。

固くて指が黒くなっていました。

そんなに一生懸命にならなくてもと思うのですが・・

そんな努力の甲斐あって綺麗に飾り付けができつつあります(*^。^*)

| コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ライトアップです。

2010_1209_201314dscf0059 とうとう始まりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

ライトアップ…我が家です。

やはり昨年より光物が増えていました。

ご近所のうちの半分以下ですけど・・・

ご近所のお家でも増えているそうです。

エスカレートしそうでいやですね┐(´-`)┌

これくらいで終わりますように。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

冬景色

葉が落ちて、枝を刈られた木が立ち並ぶ歩道。

裸の木々を見ているだけで寒くなりますね。

2010_1208_120722dscf0056 この遊歩道の木は大きいのでそれほどでもありませんが、街中の歩道の木々は枝もほとんど刈り取られとっても寒そうです。

冬になったばかりで、これから本格的な寒さが来るといのに、もう春が恋しいじぃです。

Photo 「街路樹の 姿寒々 冬の道」

「裸木の 寒さ身に染む 冬の朝」

町の中でも冬が感じられます。

皆様、風邪などひきませんようご自愛くださいませ。

             

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

恒例のイルミ点灯(*^。^*)

12月にはいり、もうすぐかなぁ~と思っていた恒例のイルミが点灯しました。

2010_1205_225046dscf0049 まだ飾り付けが途中のお家もありそうですね(*^。^*)

毎年のことですが綺麗に輝いています。2010_1205_225056dscf0050

あとは、お隣さんと我が家ですが、「我が家はどうするの?」と聞いたところ「今年はどうしようかなぁ~」という妻の返事でした。

2010_1205_225140dscf0053 しかし、やりますよ今年も…絶対に*^-^*) ニッコリ☆2010_1205_225129dscf0052 

私は口出しいたしません・・見て楽しむだけです(^_-)-☆

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

今年の名前(*^。^*)

お店の方で待ちに待った赤ちゃんが誕生した方がいます。

まだ名前が決まらずにお二人で考えているようです。

私たちも本を買ったりして結構悩んで命名しました。

  • Photo 某生命保険会社さんの調査によると、今年生まれた赤ちゃんにつけられた名前のうち男児は「大翔(ヒロト、ハルト、ヤマト)」ちゃんが4年連続、女児は「さくら」ちゃんが6年ぶりに1位になったそうです。

世相を反映して男児の名前は、サッカーのさむらい日本の「蒼」「海」のブルー系が女児は「桜」「菜」など植物系の漢字が多かったそうです。

一生懸命にご両親が考えてくれた名前です。

自分の名前に恥じないように、そして、ご両親の期待に応えられるように大きく育ってほしいですね。

そして、低学年の子の自殺などという悲しい事件が起きないように、いじめ、虐待などがない世の中になってほしいですね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »