« 雛人形(*^。^*) | トップページ | 歯医者さんへ。 »

2011年3月 7日 (月)

ただ今戻りましたよぉ~~

義父の7回忌に4日に出発し今帰ってまいりましたrvcar

2011_0304_172326dscf0016  行きも帰りもsnow雪に見舞われましたが何とか無事に7回忌を終えることができました。

箪笥の中に「ワンカップ」(お酒)が並んでいたとかいろいろな義父の思い2011_0305_084454f1000041出話が出てきまして寂しい中にも楽しい一時を皆さんと過ごすことができました。

一面の雪景色で気候はとても寒かったですが、美味しい料理とお酒そして楽しい話と部屋の中はとても暖かでした。

2011_0304_172336dscf0017お酒の好きだった義父もきっと喜んでくれたことと思います。

今回は6年前と同じ方々が全員揃うことができましたが、皆様いつまでも健康で集まる時にだれも欠け ないようにと約束をして別れました。

2011_0305_090914f1000038

2011_0305_075659dscf0020

俳句?らしい五七五

「寝床まで 寒さ厳しき 名残雪」

「朝日浴び 眩いばかり 銀世界」

自分で便利だと思ったパソコンの小技

「ホームページに簡単に戻る方法」

Webページを幾つも開いてしまうとホームページに戻るのに←(戻る)キーを使ったり、履歴ボタンを使用したりしませんか?

「Fn」キー+「Alt」キーHome」キーを利用してみてください。

一発で最初のページ(ホームページ)へ移動できます。

ポチッとよろしく!

« 雛人形(*^。^*) | トップページ | 歯医者さんへ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nyar-nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
雪の中の運転はやはり疲れますね。
義父は普段熱燗しか飲まないのですが、内緒で飲むのにしまっておいたのでしょう(o^^o)ふふっ♪
しかし、タンスの中にワンカップとは\(◎o◎)/!

投稿: kazu | 2011年3月10日 (木) 21:08

遅すぎますけど~run
雪の中 お疲れさまでした。
でもご親戚中が集まられて賑やかだったのでしょうねbottlebeer
ワンカップがタンスの引き出しに・・・
笑って良いのかweep

投稿: nyar-nyar | 2011年3月10日 (木) 20:02

ねぇさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
岩手ですよ(*^。^*)
お米お酒美味しいですね*^-^*) ニッコリ☆
同じ年にお二人も・・寂しかったですね。

ねぇさんのパソコンは便利なボタンがあるのですね*^-^*) ニッコリ☆

投稿: kazu | 2011年3月 9日 (水) 10:49

ババ様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
お酒しか飲みませんでした。
医者に止められてもやめられなかったそうです。
あ酒に飲まれることはなかったので、まあまあその点は良かったのではと思います。
パソコンの小技は利用できましたか?

投稿: kazu | 2011年3月 9日 (水) 10:46

pc小技を試したけどねぃさんのpcではngでした。
pc画面上のhouseの形を押したらすぐに帰れるのでそれで帰ります(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: のらねぃさん | 2011年3月 9日 (水) 09:04

山形?でしたっけ?奥様のご実家はhouse
お米が美味しいということはbottleも美味しいんでしょうね。
皆さんの元気なお顔を見て、kazuさんも奥様も元気をたくさん頂いて帰った事と思います。
ねぃさんの処も来年がお義母さんと父の7回忌です。

さて教えて頂いた方法でrunhousepc帰りましょうsmile

投稿: のらねぃさん | 2011年3月 9日 (水) 09:01

皆さんと思い出話尽きなかった様ですね
お酒が好きだったようですね

>「Fn」キー+「Alt」キーHome」キーを利用してみてください。

なるほど。。。

投稿: やっこババ | 2011年3月 9日 (水) 08:49

MITIさん こんにちは。
岩手はまだまだ雪で真っ白でした。
法事でもないとなかなか集まりませんので、義父が呼び寄せたと思っています。
Windows7・・早く慣れてくださいね。

投稿: kazu | 2011年3月 8日 (火) 14:32

こんばんは
御心配おかけしました。
お元気で、お出かけだったようですね。
雪の中とは、大変だったことでしょう!

御親族が集まられるのは、よかったですね。

PCは7になって、戸惑いながら、頑張ってます。

投稿: MITI | 2011年3月 8日 (火) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/51060170

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今戻りましたよぉ~~:

« 雛人形(*^。^*) | トップページ | 歯医者さんへ。 »