« 今年は辛い(゜-Å) ホロリ | トップページ | ただ今戻りましたよぉ~~ »

2011年3月 2日 (水)

雛人形(*^。^*)

2011_0302_113143dscf0013 今年もお祝い∩(^-^) 川^-^川ひな祭り がやってきました。

女の子がいらっしゃるご家庭では、どこのご家庭も可愛い娘っ子の健康と末永い幸を願いつつ雛人形を飾り桃の節句を祝うことでしょう。

我が家も同じで37年前に娘が誕生した時に妻の実家から御祝いに頂いた雛人形を飾ります。

部屋が狭いので、段飾りにはしませんで、窓際のスペースへお人形だけ飾ります。

娘が発病して5年が経過しました。

2011_0302_113207dscf0014 このまま毎年、桃の節句を笑顔で迎えられるようにとお雛様に祈りつつ飾り付けられた人形を見つめます。

生まれてすぐに母親が入院してしまい、ばぁに育てられた孫も今月5歳になります。

今日はお誕生会ということで張り切って幼稚園へ出かけました。

帰ってきて、報告を聞くのがとっても楽しみです(*^。^*)

男の子ですがとってもおしゃべりです*^-^*) ニッコリ☆

俳句?らしい五七五

「娘(こ)の未来 雛人形に 願いこめ」

「親心 幸多かれと 祈りつつ」

ちょっと便利かもしれないパソコン小技

ネットを見ていて前のページや次のページに移動するのにツールバーの←→を使っていませんか?

マウスを動かすのが面倒でしたら、「Alt」キーを押しながら「方向キー 」を使ってみませんか。

キーボード操作だけで手早く移動ができますよ。

« 今年は辛い(゜-Å) ホロリ | トップページ | ただ今戻りましたよぉ~~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直ちゃん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ただ今岩手から戻りましたrvcar
行きも帰りも雪にに舞われましたが義父の法事も無事に終わりホッとしました。
毎年毎年楽しいお祝い∩(^-^) 川^-^川ひな祭り ができますようにと祈るばかりです。

投稿: kazu | 2011年3月 7日 (月) 17:43

kazu様
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 女の子にとっての雛祭り、幾つになっても嬉しいものです~
母の願いを一身にもらいお雛様を飾ります、俳句もいいです~
来年も楽しくお飾りをして下さい(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

投稿: 直ちゃん | 2011年3月 7日 (月) 10:40

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今年はあきちゃんがこちらにいたので手伝ってくれたそうです。
興味は刀とか扇子とかの小物にありです。
「お雛様の顔ってなんで白いの?」
「お内裏様とお雛様だけどうして大きいの?」と質問が(^^ゞ(^^ゞです。
お誕生会の話はとても書ききれません*^-^*) ニッコリ☆

投稿: kazu | 2011年3月 4日 (金) 00:17

お嬢様の健康を願いお雛様をお飾りなさったのですね、とても良いお顔のお雛様ですね。
悲しい事、苦しい事はすべてお雛様が引き受けてくれるとか・・・
あきちゃんのおしゃべりがこちらまで聞こえてくるみたいです、お誕生会の楽しいお話がhappy01

投稿: nyar-nyar | 2011年3月 3日 (木) 20:43

ねぇさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
最近、また熱が出てあきくんは我が家から幼稚園へ。
熱も下がり回復の兆しに来ていますので、金曜日には娘のところへ戻ります。
岩手まで連れて行かねばと思っていましたがよかったです(*^。^*)

投稿: kazu | 2011年3月 2日 (水) 23:28

お嬢様のお加減はいかがでしょうか?
kazuさんと奥様との親の愛と、ご主人のheart04愛、アキ君の笑顔が何よりの薬かと思います。

お雛様とても優しい顔をしていますねconfident
「娘(こ)の未来 雛人形に 願いこめ」
心にジーンと伝わって来ますcatface

kazuさんはpcの達人ですねgood

投稿: のらねぃさん | 2011年3月 2日 (水) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/51012205

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形(*^。^*):

« 今年は辛い(゜-Å) ホロリ | トップページ | ただ今戻りましたよぉ~~ »