« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

状況変わらず(>_<)

みなさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ご無沙汰をいたしております<(_ _)>

なかなか思うように回復せず、うっとうしい毎日を送っております。

加齢黄斑変性の例を載せますので参考にしてくださいね。修正するのが億劫ですのでそのままアップします。
2012_0526_115528cimg2702
2012_0526_115538cimg2703_3
2012_0526_115435cimg2699_4

2012_0526_115513cimg2701_3
来月12日の検査で今後の治療方針が決まります。
もう少し落ち着いたらお邪魔をいたしたいと思っております<(_ _)>





2012_0526_115435cimg2699_3


2012_0526_115435cimg2699_2


| コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

再発(>_<)

暫くおとなしくしていた「加齢黄斑変性症」がまたいたずらをして左目が出血してしまいました(>_<)
加齢黄斑変性症には2種類あり、じぃのは滲出型といって脈絡膜から異常な血管(新生血管)が生えてきて、それが破裂して出血して起こるタイプです。

現在、この滲出型には「ルセンティス」という治療が効果があるそうでじぃもこの治療を受けています。前にも書きましたが、この治療は目に注射で薬を注入する治療です。いつもは3日前から消毒薬を目に射してから治療をするのですが、今回はちょっと多い出血がありましたので、日にちを伸ばしている間に中心窩に流れた血が広がる恐れがあったので、「これから治療をしましょう」ということで、10分間隔で目薬を1時間差してから治療を受けてきました。

このような状態ですので、しばらくご無礼をいたします<(_ _)>落ち着きましたらまたお邪魔をいたしますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

物が歪む、黒い点々が目の中に表れた・・こんな表情が見られましたら、ただちに大きな病院で診察を受けてくださいね。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

2000本安打達成(^_-)-☆

おめでとう(*^。^*)*^-^*) ニッコリ☆

本拠地神宮球場で、ツバメ軍団のコーチ兼任・宮本選手が2000本安打という大記録を達成しました。過去の達成選手を見ると長嶋・王・野村・落合・若松・古田などホームラン王や首位打者のタイトルホルダーがずらりと並んでいます。イチロー・松井秀喜・松井稼頭央の日米通算で達成の3選手を除いて40人目となった宮本選手は犠打が一番多く、ホームランが一番少ない選手です。

犠打が多いという選手は、自分を犠牲にしてチームのためにチャンスを広げるという役目ですので、主力選手より打ちに行ける回数が少ないということです。
脇役といってよい宮本選手がこのような大記録を達成できたということは、多くの選手に希望を与えてくれたと思います。

三冠王を取ったことのある落合さんが達成したのが41歳4か月ですが、宮本選手は41歳5か月ということで史上最年長での記録達成です。

1994年ドラフト2位でヤクルト入団。
2001年シーズン67犠打のリーグ記録達成。
ゴールデングラブ賞はプロ野球最多の9回受賞。
アテネ・北京オリンピック日本代表の主将。

最多はイチロー選手の3,706本で次が張本選手の3,085本で3,000本以上打っているのはこの2人だけです。

現役はイチロー・松井秀喜・金本知憲・石井琢朗・松井稼頭央・前田智徳・小笠原道大・稲葉篤紀そして宮本慎也選手の9選手です。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

電子書籍リーダー

GW後半戦は雨のスタートですねrainしかもかなりの量が降っています。carbus事故が多発しています。rvcar車でお出かけの皆さん、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。
じぃは今日お休みですので、パソコン量販店へ出かけ、欲しかった電子書籍リーダーを購入しました。Wi-Fiが使えるタイプですが、我が家は有線ですので電子書籍をパソコンへダウンロードしてリーダーへ取り込む方式で読みます。
やっとセッティングが完了し早速本を購入してみました。まだまだなんでも購入できるというわけではないですが、便利なものだと思います。字の大きさも変えられるし目への影響も考慮された作りになっていて思っていた以上に読みやすいです(*^。^*)2012_0503_095841cimg26902012_0503_095930cimg2691

文庫本で1400冊くらい取り込めるようです(*^。^*)早くすべての本が購入できるようになってほしいですね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

爽やか5月(*^。^*)

    明日はもう5月・季節の中で一番過ごし易い爽やかな時期かもしれませんね。
Photo_2∑∵∈◎]~| こいのぼり♪ と菖蒲の端午の節句 、みどりの日、憲法記念日とまだまだ連休が続きます(*^。^*)お出かけの際は事故など無いように気をつけてくださいね。Photo_6

GWが終わると立夏が来て、暦の上では夏が始まります。それから、Photo_9 母の日もあり5月は行事が沢山です(*^。^*)

今年の前半は悲しい事故が続きましたので、気を引き締めて行きたいと思います。

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »