« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

了└|力”├_〆(・・ )♪

Photo早い早い、アッ!という間の1年が過ぎようとしています。自身の入院手術や母の入院と、いろいろなことがあった1年でしたが、何とか無事に過ごせそうです(*^。^*)

今年も皆様には、大変お世話になりました<(_ _)>何の特徴もないブログにたくさんコメントまで頂き了└|力”├_〆(・・ )♪ ございました。

おかげで今年も止めることなく続けることができました。厚くお礼を申し上げます<(_ _)>

Photo_2我が家の10大ニュース

1・陽大くん入学

2・眼の手術

3・母の入院

4・北海道旅行 5・陽大くんの家に新車 

6・電子書籍購入7・弟の7回忌 8・野菜の豊作 9・階段から落下 10・初めてのバスツアー 

こんなところですが(*^。^*)皆様のところはいかがでしょうか?

来年はもっともっと良いことが沢山起こるといいですね。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。そして来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

歳かさね 過ぎ去る日々の 早きかな

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

穏やかな日

Photo今日は、穏やかな1日でした。窓ガラスと網戸を掃除し、更に洗車をして新年を迎える準備が少しできました。(*^。^*)

天気が悪くなる予報ですが、できればこのまま穏やかな日のまま新年を迎えたいですね。

年末に近づくと動いている車も多くなり、事故も起きやすくなりますので、落ち着いて安全運転を心がけましょうね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマスの思いで

Photo今日はクリスマス・イブで明日はクリスマス。皆様はどのようなクリスマスをお過ごしですか?ホームパーティそれとも外でお食事(*^。^*)それぞれ楽しい夜をお過ごしのことと思います。

あきちゃんのところは3人でケーキを囲んだことでしょう。今朝、出勤途上でちょっと寄り道をして、プレゼントの本を届けてきました。

5年くらい前ですかね、入院中の娘と2人でベッドの上に座り、クリスマスケーキをそのままスプーンで食べたのを思い出します。忘れられない思い出ですね。

この先、娘が親子3人でクリスマスケーキを囲むことができるのか不安な毎日でした。お陰様で今年も無事にクリスマスを迎えることができてよかったと思っています。まだまだ通院治療中ですし、食べるものも制限されていますが、このまま快方に向かってくれればと思います。

ちなみに、今年の我が家はツリーもなければケーキもありませんでした。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

冬至

Photo冬至・・一年で昼が一番短い日。今日は栄養価の高い南瓜を食べて、体が温まる柚子湯に入って、風邪などひかないで健康に過ごしましょうという願いを込めた習慣ですね。

また、この日を境に、徐々に日脚が伸びることから冬至のことを「一陽来復」ともいいます。

「一陽来復」・・・冬が去り春がやってくること、凶事が去って吉事が戻ってくること。

早く暖かくなるといいですね(*^。^*)今年もあとわずかです。健康に注意して過ごしましょう。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

♪陽気ですね♪

今日、お店にボビーの様なおにいちゃんが、アイフォーンの音楽を車のスピーカーで聞く道具(FMトランスミッター)を買いに来ました。

片言の日本語なので、時間がかかりましたが、車で実際に試して[OK」ということでレジで精算を・・・・

レジの女性に「は~い、お姉さん、東京方面帰る]「一緒に行きましょう」と誘い始めたのには\(◎o◎)/!

こんな簡単に女性を誘うんだぁ~と唖然としました。

そして、そういう時は日本語ちゃんと喋れるじゃないか(゚Д゚)ハァ?

いやぁ~陽気で軽いですねぇ~*^-^*) ニッコリ☆

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

これで終わり?

2012_1218_192100cimg2922前回よりもそれほど増えていないイルミの数???

2階のベランダから左右1本、計2本増えたのと、カーポートの横が増えただけ…これで終わり???

いやいやそんなわけはないと思うのだけれども・・??

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

今年の年賀状完成!

2012_1215_114222cimg2920昨年は何種類も作りましたが、今年は、気に入った組み合わせができずに1種類で諦めました。

あきちゃん用と合わせて2パターンで終了と致しました。昨年は気に入ったものが沢山できたのに、今年はだめですね(^^ゞ

いつまでもパソコンとにらめっこしていても致し方ありませんので今年はこれで良しということにしましょう。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

まだ途中*^-^*) ニッコリ☆

2012_1214_204058cimg2909今日仕事から戻りましたら、周りが明るくなっていました。(^^ゞ

始まりましたよ(*^。^*)恒例のイルミネーションが。

2012_1214_204117cimg2910我が家と、用水路を挟んだお向かいさんがキラキラと輝いていました*^-^*) ニッコリ☆

写真を撮って家の中へ入ったら、「まだ途中だよ(*^。^*)半分くらいかな(*^。^*)」ですって(^^ゞ 見れば中途半端というのはわかりますが、この後どうなるのかちょっと心配。

上が途中の我が家で、下がお向かいさんです。これで4軒目ですので後に続く方が飾りやすくなったことでしょう(^m^ )クスッ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

期日前投票

選挙の投票日に投票できない有権者のために、2003年に公職選挙法改正により、選挙人名簿に登録されている市区町村と同じ市区町村において投票できる制度です。

日曜日は仕事のために、なかなか選挙に参加できない方にとってはうれしい法律だと思います。

じぃもこの制度を利用している一人です。今回も利用させて頂きましたが、小選挙区も比例も記入する前に行ってもまだ決められず悩んでしまいました。

特に小選挙区に立候補している方々がどのような方か全くわかりませんし、また前職の方も実際任期中にどのような活動をなされていたのかわかりません。公約はみなさん素晴らしいし、しかしその人だけでは何もできないでしょうし・・その中で未来を託す人を選ぶ・・・うぅ~~ん 難しい 。

比例も同じですね。公約を聞いて投票しても突然違うことを実行されては、マニフェストも信用できないし・・・かといって今さら、もう片一方でもないし・・ましてや突然できた第3極も・・・

悩んだ末に、ニュースに登場する各党の責任者を比べて、信頼できそうな顔と国会答弁を思い出して、嘘をついた人、途中で投げ出した人、乱暴な言葉使いの人を消去法で消してゆき、比例だけ記入してきました。

今日は公務員の賞与ですが、一番多い人は370万円ももらえるそうですね。「国の経済が破綻状態ですので我が党の国会議員はボーナスを返上する。」・・・なんてかっこよく宣言する党首がいれば、迷うことなくその党と立候補者に投票するのですがね(*^。^*)

| コメント (4) | トラックバック (0)

できました(^_-)-☆

2012_1210_160626cimg2899教えていただいた「絵馬型お年玉袋」なんとかできました(^_-)-☆

大雑把な性格ですので、少し歪ですが自分ではよくできたかなと(*^。^*)

最初に出来上がったものが、何か物足りない。何だろうと?先生のと比べたところ「お年玉」の文字が無い(あちゃぁ~)

ということで作り直しました。右下が裏面です。

6枚作りましたがさて中身をどうしましょう*^-^*) ニッコリ☆

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ことしも時期になりました

寒さが厳しさを増す、大雪(たいせつ)が過ぎ、いよいよ恒例の時期が来ました。好きな人にはたまらないこの行事(*^。^*)

2012_1208_203321cimg2895イルミネーションの時期ですね(*^。^*)、今日仕事から戻りましたら斜向かいのお宅がキラキラになっていました。飾りたくて飾りたくてうずうずしている我が家の奥様、内心「ホッ!」としているのではないでしょうか(*^。^*)今年は飾るのかなぁ~と心配そうでしたから(*^。^*)

2011_1222_190427cimg2458今年はどんなになるのか、楽しみと共にあまり派手にならなければと思っているのですが…どうなることやら*^-^*) ニッコリ☆

上が今年のご近所さんで下が昨年の我が家です

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

歩いた~昇ったぁ~

20121206093300午前中に母の医療費の請求を支所まで提出に!途中にある63段の階段です。この階段が今日の始まりでしたsweat01午後は眼の診察に東京へ出かけましたが、飯田橋の駅ホームから改札までの階段が532012_1206_150859cimg2894
段、改札口から外までが69段(いつもはエスカレータですが点検中)、数えませんでしたが、最初の駅が15段くらいの短い階段をホームまでに4回・・約60段、最後の御茶ノ水駅がホームから改札口まで約20121206215306
30段ということで往復で約550段の階段を上り下りしましたsweat01さすがにちょっとくたびれましたね(*^。^*)しかも、診察が終わったのが夜の9時30分ごろです。診察して頂いた先生は、今日、なんと100人以上の患者さんを診察したそうです。予約時間がずれこんでいることを一人一人の患者さんに伝える看護婦さんも大変ですね。待たされて怒っている人も何人かいますしね。看護婦さんに怒ってもしょうがないのに・・・このような自分勝手な人、どこにでもいますね。待つのが嫌ならほかの病院、ほかの先生に診てもらえばいいのにね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

病院病院また病院

11月23日に母が入院し、ほぼ毎日様子を見に病院へ!3日に退院したと思ったら今日は循環器科の検診、そして明日は自分の眼の検診で東京へtrainsubway嫌になりますね:D)| ̄|_ 明日は2時ごろ家を出ますが、何時に診察が終わるやら・・・

お店も忙しいし、ここだけの話・・訳の分からないことを言い出すお客様もこの時期増えるし、風邪も良くならないし_ノフ○ グッタリ

全て投げ出して、どこか遠くへ逃げ出したい気分です。

思いっきり愚痴です(´・ω・`)ショボーン

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

お手伝い

20121202112638今日の午前中は、これが小春日和というのでしょう。日差しが暖かく風もなく本当に過ごし易い気候でした。残念ながらこの気持ちよい日差しも午前中で終わり(ノ∀`) アチャー 午後は風は冷たく、空は雪でも降りそうなどんより曇った雪空にヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

暖かな日差しに誘われて午前中は奥様のお手伝いsweat01収穫の終わったプランターの土の整理・・・次の苗を植えるための準備をお手伝いしました

プランターから土を一度出して、篩いにかけて、石と大玉土と培養土に分けて、前の野菜の根を取る作業です。美味しいものを頂くのは腰が痛くなるものですね*^-^*) ニッコリ☆

午後は病院の母のところへ…爆睡中(-_-)zzzでしたので、起こさずに帰ってきました。お風呂に入ったようで気持ちよかったのでしょう。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

最後の1枚

Photo早いもので月単位のカレンダーが最後の1枚になりました。12月とか師走とか、そんな言葉だけで忙しく感じる月ですね。

11月の23日に母が入院するは、自分は風邪をひくはで忙しい11月でした。

寒くなると思わぬ病にも掛かりやすいといわれましたので、暖かく過ごしたいと思います。皆様も油断しないでお過ごしくださいね。

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »