« 紀州路二日目 最終 | トップページ | 紀州路 最終日の最後 »

2015年5月27日 (水)

紀州路 最終日その1

2015_0520_193956cimg5022あっ!という間の最終日、前夜は勝浦温泉・ホテル浦島にて宿泊。名物の洞窟風呂最高でした。本物の洞窟の中の温泉は別世界のよう・・・夜、波の音を聞きながら洞窟風呂に入っていると湯から上がりたく、思わぬ長湯になってしまいました。このホテルの名物はもう一つあります。それは32階まで延々と続くエレベーターです。7~8分かかりました。とてもカメラに収まりません\(◎o◎)/!

2015_0521_102047cimg5025では、本日最初の観光地へ!!日本最長の生活用鉄線の吊橋「谷瀬の吊橋」です。十津川に架かり、十津川村上野地と対岸の谷瀬を結ぶ。高さ54m、長さ297mの吊橋です。この橋は当時800万円をかけて作りましたが、教員の初任給が7800円、米10Kgが765円の戦後復興期の時代に住民が20万から30万を出し合って、村の協力を得て建設した生活道路橋です。通学路にもなっているそうです。また、地元の人や郵便配達の人はバイクで渡りますが、一般の観光客は徒歩のみの通航になります。歩いて渡るだけでもすごい揺れでバイクでいいと言われてもとてもとても渡れるものではありません。少しわたって戻ってくる人も多数いました。危険につき20名以上は同時に渡らないようにとありました(~_~;)(^^ゞ冷や汗をかきました。ι(´Д`υ)アセアセ

« 紀州路二日目 最終 | トップページ | 紀州路 最終日の最後 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
竜神大橋も怖かったですが、弧の吊橋は比べ物になりません。
足元は幾つもの木材で出来ています。古い木の部分に来ると割れそうです(-_-;)
4~5m行って戻る人もかなりいました。

投稿: kazu | 2015年6月 9日 (火) 20:12

勝浦温泉も熊野古道もまだ行った事ありません、
良い旅だったようですねgood
私 吊り橋大好きです、あれば必ずわたります!

投稿: nyar-nyar | 2015年6月 8日 (月) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/61647165

この記事へのトラックバック一覧です: 紀州路 最終日その1:

« 紀州路二日目 最終 | トップページ | 紀州路 最終日の最後 »