« 35 彼岸の入り | トップページ | 37 防災訓練 »

2017年3月18日 (土)

36 センバツ開幕

Photo_219日に待ちに待った選抜高校野球大会が始まります。地方予選を優秀な成績で選ばれたチームと世紀枠で選ばれたチーム・・合わせて32チームが憧れの甲子園でプレーします。今大会は投手よりも打者に注目する選手が多いと感じます。早実の清宮、野村の3番4番コンビそして履正社の安田、金成、報徳学園の篠原、神頭、片岡のクリーンナップ、仙台育英の西巻、秀岳館の木本、廣部、大阪桐蔭にはオコエ越えを狙う山本ダンテ武蔵、そして内野・外野・投手の3刀流根尾、中川の主軸、などが評価の高い野手です。投手では清宮を5打席連続三振に取った履正社のエース桜井、盛岡大付属145kの・白井、福岡大大濠・「ミスター完封」の三浦、報徳学園・西垣など多士済々。その中で何と言っても注目は岩手の不来方(こずかた)高校でしょう。部員101名で地方大会準優勝の成績。背番号10の選手はすべてのポジションの補欠だそうです。これってすごいですよね・・全ポジションを守れるってことですから。さらに、開会式で国歌を斉唱するのは「全国コンクール」で優勝した高校生が行うのですが、今年の優勝者は竹内菜緒さんなんですが、驚くなかれ不来方(こずかた)高校の生徒さんなんです。不来方旋風が起きて、名門校を蹴散らしていくと楽しいですね*^-^*) ニッコリ☆ ちなみに部員が一番多い学校は106名だそうです
優勝候補予想・・・履正社・報徳学園・仙台育英・秀岳館・早稲田実業・大阪桐蔭・日大三高・盛岡大付属と見ました。どこのチームも悔いの無いように戦って欲しいものです。

« 35 彼岸の入り | トップページ | 37 防災訓練 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
優勝候補が初日から対戦するなど、たのっしみな大会です。
交代要員がいない不来方高校の選手にけが人など瀬ませんように。
きつい練習と佩力で勝ち取った甲子園、思いっきり楽しんでほしいものです。どの試合も一方的になりませんように。

投稿: kazu | 2017年3月20日 (月) 14:38

kazuさん こんばんは
高校野球が始まり、お相撲もやってる!
両方見たいですが、まさかテレビを2台並べるわけにもいきませんよねhappy02
さわやかな球児たちにも応援メッセージを送りたいと思います。

投稿: nyar-nyar | 2017年3月19日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65027282

この記事へのトラックバック一覧です: 36 センバツ開幕:

« 35 彼岸の入り | トップページ | 37 防災訓練 »