« 39 まだ蕾 | トップページ | 41 決勝戦延期 »

2017年3月29日 (水)

40 4強

Photo甲子園の高校野球も4強が決まり、残すは準決勝2試合と決勝の1試合のみになりました。今年は好打者が多いときじにしましたが、まさかこんなに高得点の試合があるとは・・・春先は投手力が勝っていたのに、今年は異常ですね。準決勝進出の4校はすべて優勝候補に挙げた高校でした。履正社は21得点、報徳学園は33得点、秀岳館は23得点、大阪桐蔭は26得点と打ち勝ってきました。残り3試合も打撃戦になるのでは…さて優勝はどこに・・・予想は履正社VS大阪桐蔭の関西対決になるような気がします。

我が家の野球小僧も合宿から帰ってきましたが、娘がおたふく風邪で熱が出たためにお泊りです。2試合やって1勝1敗だったそうです。個人的にはたいした活躍もできなかったようです。明日はチームの友達と遊ぶ約束をしてきたそうですが、夕食の時に娘から電話あり。転校した友達がこちらに来るので会いたいとのこと。本人はどちらに行くか悩んでいましたが、「友達も連れて行こうかなぁ~」ですって(^_-)-☆

« 39 まだ蕾 | トップページ | 41 決勝戦延期 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ご心配了└|力”├_〆(・・ )♪ ございます。
彰浩君は我が家で羽を伸ばしております(^_-)-☆
彰浩君の成績は、打っては、四球とエラーで出塁しただけ、投げては3回で2点取られたそうです。
ゆっくり決勝戦を観戦できると思っていましたが、延期ということで残念ですが、選手にとっては良い休養になったことでしょう。

投稿: kazu | 2017年3月31日 (金) 15:11

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
天候不順で明日に延期・・残念明日は仕事です。
プロ野球の予想は、つばめさんに勝って欲しいのですが、岩瀬と浅尾が戻った中日も・・・背は難しいですね。
パはソフトバンクとファイターズの争いになるので葉。
個人的には、大谷と山田を応援です。

投稿: kazu | 2017年3月31日 (金) 15:06

nuraさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
私も履正社が遊里のような気がしますが、高校野球はわかりまsんからね。早実を明徳義塾の9回2アウトからのピッチャーゴロ、試合終了かと思いきやエラーで・・
秋の試合で負けた大阪桐蔭のリベンジも見ものですね。

投稿: kazu | 2017年3月31日 (金) 14:58

明日は大阪同士の対戦、
どちらが勝っても関西のファンは万歳ですねscissors
寒い風が吹く日もあって油断はできませんね、
お嬢様 お大事になさって下さい、
大人になってからのおたふく風邪は要注意だそうです。
あきちゃん 大活躍じゃありませんか、
少しづつの積み重ねが大事です。

投稿: nyar-nyar | 2017年3月30日 (木) 21:39

kazuさんの予想大当たりでしたね~凄~い。
見ごたえのある選抜高校野球で決勝が関西対決ですから応援合戦も楽しみです。

ついでにあす開幕のプロ野球の予想もお願いします♪
陽大くんの選択goodIdeaかもhappy01

投稿: koutanbaba | 2017年3月30日 (木) 21:31

Kazuさんの予想通りに大阪同士の決勝戦になりましたが戦前から両高の下馬評は高かったですね。
私は履正社が勝ちと予想しますが。

投稿: mura | 2017年3月30日 (木) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65082694

この記事へのトラックバック一覧です: 40 4強:

« 39 まだ蕾 | トップページ | 41 決勝戦延期 »