« 42 満開間近 | トップページ | 44 満開 »

2017年4月 5日 (水)

43 清明

24bit01「清明」とは、全てのものが清らかで生き生きとする頃の事。二十四節季の1つである。若葉が萌え花が咲き、とても過ごし易い季節ですね。海を渡ってツバメも南からやってきます。去年の巣に戻ってくるか気になるところでもあります。ツバメが巣を作ると、その家は幸せになるという言い伝えがあります。親鳥がひらりと飛んで餌を口にして帰ってくると、ひなが巣から乗り出して迎える。落ちるなよぉ~と、思いながら見ているのがとても楽しいですね*^-^*) ニッコリ☆ツバメ軍団も好調な滑り出しで2017年度のペナントレースをスタートしましたが、このまま好調を維持してほしいものです。写真は、自分が勤務していたお店の駐車場に止めてある自分の車に、ひなが一休みした時のものです。可愛いですよねぇ~*^-^*) ニッコリ☆

« 42 満開間近 | トップページ | 44 満開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

muraさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
PIT(作業場)の中に巣を作られてしまい、爆弾が落ちないように工夫しました。(^_-)-☆
跳び始めたひなが、くたびれたのか」マイカーの上で一休みです。
桜はもうすぐ満開になります。*^-^*) ニッコリ☆

投稿: kazu | 2017年4月 5日 (水) 20:10

燕のヒナですか?
可愛いいですね。
今が一番、いい時ですが桜がまだ蕾なのが
残念なところです。
そちらは咲きましたか?

投稿: mura | 2017年4月 5日 (水) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65110705

この記事へのトラックバック一覧です: 43 清明:

« 42 満開間近 | トップページ | 44 満開 »