« 49 盆栽世界大会 | トップページ | 51 久伊豆神社 »

2017年5月 1日 (月)

50 整理整頓

Photo_2整理整頓・・・整え納めてきちんとすること。今年のGWの休みは5月1日と2日の2日間。長くお休みを取れる方ですと9日間も連休になりますね。自分は3日も休みが続くと嫌になりますが*^-^*) ニッコリ☆ そんな貴重な休みの今日は、クリーニングに出しておいたベストやマフラーを引き取りに行って、秋冬ものを片付けて、春夏ものを取り出しやすい位置に移動しました。衣替えには早いのですが、急に暖かくなりましたので入れ替えてしまいました。一般的に春夏への衣替えは6月1日となっていますが、江戸時代の衣替えは4月1日だったそうです。どちらかと言えば江戸時代の方が季節に合っているような気がしますが、「八十八夜の忘れ霜」などのように、突然冷気がやって来る時があるから6月1日なのでしょうか?どちらにしても、もう熱中症に注意という言葉がテレビから流れる季節になりました。お互いに体調を崩さぬように気をつけましょうね。

« 49 盆栽世界大会 | トップページ | 51 久伊豆神社 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65221278

この記事へのトラックバック一覧です: 50 整理整頓:

« 49 盆栽世界大会 | トップページ | 51 久伊豆神社 »