« 51 久伊豆神社 | トップページ | 53 こんなものでも・・ »

2017年5月 7日 (日)

52 夏

Photo長かったGWも今日が最終日。GW期間中は大勢のお客様が来場され賑やかでした。気が付けば立夏(今年は5月5日)も過ぎて急に夏らしい季節がやってきました。青空を見上げると雲が近くに感じます。最近は身近に鯉のぼりがあがりませんのでちょっと寂しい気がします。住宅事情もあることですので致し方ないですかね。我があの孫のところも鯉のぼりは出ないですね。それと、田圃も無くなりどんどん家が建っていますので、カエルも見なくなりました。自分が子供のころは田圃のあっぜ道を歩いていると、人の気配を感じて、草むらから池に飛び込む音がよく聞こえたものでした。捕まえたカエルを学校のプールへ入れたこともありました(^^ゞ(^^ゞ真っ黒に日焼けして蝉を追いかけたり・・・遠い昔の思い出ですね。

« 51 久伊豆神社 | トップページ | 53 こんなものでも・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルティメットさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
折角のご好意を申し訳ありません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: kazu | 2017年5月11日 (木) 13:26

こんばんは。アルティメットです。

Twitterの件、承知いたしました。コメントにありました通り、ブログだけの紹介だけにさせて頂きます。

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました。

投稿: アルティメット | 2017年5月 8日 (月) 19:08

アルティメットさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
鳩ヶ谷御園拝見いたしました。
私のブログとはかなり趣向が違う気がしますが・・・
それと、パソコンの小技ですが、OSはXPと7でoffice10までで、新しいパソコンに対応できるかどうかわかりません。と言うことで、ブログの方だけでいKが出商か。

投稿: kazu | 2017年5月 8日 (月) 15:23

こんばんは。アルティメットでございます。
今日でゴールデンウィークも終了となりますね。

私も明日からがとてもしんどく考えるだけでも、と思いますが好きなテレビ(明日、さっそくNHKの教育番組で100de名著で好きな中国の歴史:三国志が特集)や食べることを楽しみにしていきたいと思います。

良いお話しをありがとうございます。肌が真っ黒になるまで走り回った日々や自然の中の風景。私は経験が無いのですが、祖父母から田舎の景色をよく聞いてました。そういった風景を見たら、日々の疲れも一瞬で飛びそうだなと思いました。

---

別件ですが、差支えなければ、kazuさんのブログを私が開設しているTwitter(ユーザー名:鳩ヶ谷美園 URLはコメント欄に記載しております)

ITが普及する中、日本文化である俳句や書道、そして昔の風景を分かりやすく紹介されていますし、かつそれらも踏まえて時代に沿ったPCでの裏技があったりとぜひ皆さんにもお伝えしたいと思います。

ご検討を頂けたら幸いでございます。

投稿: アルティメット | 2017年5月 7日 (日) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65246928

この記事へのトラックバック一覧です: 52 夏:

« 51 久伊豆神社 | トップページ | 53 こんなものでも・・ »