« 75 盆 | トップページ | 77 プロ野球 »

2017年7月11日 (火)

76 熱戦始まる

Photo梅雨は開けなくても夏は来る。。。夏の甲子園出場を目指す、156校の球児たちの熱い埼玉県予選が7月9日から始まりました。野球の名門校から、部員人数ギリギリの学校まで、この炎天下で熱戦を繰り広げています。部員数が不足のため試合にエントリーできない学校同士が3校合同、4校合同として参加しています。少子化の影響なのでしょうが、今後このようなチームが増えるのではないかと思います。連係プレーなど練習時間がとりにくいでしょうが、くらいついて、名門校を苦しめてほしいですね。あわよくば・・・・(^_-)-☆それでも、やはり甲子園常連校は強いですね。埼玉県以外でも同じように予選が始まっていて、いろいろな情報が流れていますね。逆一本足打法の選手、30年ぶりの初戦突破、44失点のゲームなどなど。常連校ばかりでなく沢山の初出場校が名乗りを上げることを期待しています。

« 75 盆 | トップページ | 77 プロ野球 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65521171

この記事へのトラックバック一覧です: 76 熱戦始まる:

« 75 盆 | トップページ | 77 プロ野球 »