« 78 1年経過 | トップページ | 80 夏です »

2017年7月17日 (月)

79 熱い戦い

Photo夏の高校野球全国大会埼玉県予選も3回戦が終了。甲子園を目指した156校も残り32校になりました。Aシード2校、Bシード2校、Cシード4校、Dシード7校のうち負けたシード校は1校。14のシード校が勝ち残っています。残り18校がノーシード校です。さすがに全国から特待生を集めた野球の名門校は強いですが、くらいついて金星を挙げてほしいですね。しかし、予選の結果を見るとコールドゲームのなんと多い事か。125試合の内58試合もコールド・・・ほぼ半分が9回まで試合をしないでグラウンドを去っているのです。先日、甲子園常連校と一般の県立校の試合を見ましたが、1イニング12点取られた時など可哀想になってきました。特待生制度、特に他県からの特待生については今後検討の余地があるのではないかと常々思っています。

« 78 1年経過 | トップページ | 80 夏です »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65545097

この記事へのトラックバック一覧です: 79 熱い戦い:

« 78 1年経過 | トップページ | 80 夏です »