« 81 土用丑の日 | トップページ | 83 怪談 »

2017年7月24日 (月)

82 大暑

2017_0706_163618cimg0001今年の大暑は7月23日。もっとも暑いとされる真夏の頃の事。”大きく暑い”この言葉だけでとても暑いということが伝わってきます。土用のうなぎ、風鈴、花火などの風物詩で少しでも暑さが和らぐといいですね。水分を沢山取って熱中症にならないように気をつけましょう。精の付くうなぎなども美味しいですが、この時期旬の野菜に胡瓜があります。ほとんどが水分でできている胡瓜は、体を冷やしてくれて、夏の水分補給になる優れものです。新鮮な胡瓜の丸かじり美味しいですね*^-^*) ニッコリ☆暑さはいよいよ本番夏負けしないように気をつけましょう。高校野球予選埼玉大会は今日が準決勝で決勝は明後日。

« 81 土用丑の日 | トップページ | 83 怪談 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
造るのは奥様で、私は食べるだけ(^^ゞ
プランターでマイ押しよくできるものと感心します。
たまに鴉がかじっていくそうで、怒っています。鴉も美味しいものがわかるのでしょう。
決勝戦休みでゆっくり見るつもりでしたが残念でした。
結果は花咲徳栄・・甲子園で頑張ってほしいですね。

投稿: kazu | 2017年7月27日 (木) 20:25

kazuさん。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
暑いですねが挨拶がわりになりましたがお元気ですか。
自宅で栽培のきゅうりでしょうかhappy01
新鮮でひと味も二味も違って美味しいですよね。
もろきゅうで一杯ですかbeer

高校野球決勝戦試合前中止でしたね~浦学応援してますbaseball

投稿: koutanbaba | 2017年7月26日 (水) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65574131

この記事へのトラックバック一覧です: 82 大暑:

« 81 土用丑の日 | トップページ | 83 怪談 »