« 87 検査終了 | トップページ | 89 開幕 »

2017年8月 7日 (月)

88 順延と遅延

夏の甲子園開会式j順延。台風の影響で待ちに待った開会式が明日に延期されました。明日の天候も心配ですが、被害が無く遠のいてくれるといいのですが。夏の大会は3回戦までの組み合わせは決まっていますが、そのあとは終わるたびに抽選で対戦相手が決まりますので、今の段階での優勝予想は難しいですね(*^。^*)新鮮な風が沢山吹くことを楽しみにしています。天候が相手では勝てませんので順延は致し方ないと思うのですが、遅延となると・・・昨日残業で遅くなり、最終バス(21:55)の10分前に停留所に着きホッとしましたが、22:10になってもバスが来ません。他に10人ほどの人が並んでいましたが、やはり気になるようでした。始発ですのでいつもは遅れません。さすがに何かあったのだろうと家に電話して迎えに来てもらい帰宅しました。今朝バス会社に電話したところ、「20分程度遅れた。」との返事でした。20分程度との事なので実際は30分くらい遅れたのではないかと・・理由は鳩ヶ谷で行われたお祭りのせいとのことですが、地下鉄の駅にして3つも先の地域のお祭りが影響しているとは思えませんが、電話代ももったいないので切りましたが、電車が遅延の場合は掲示板や放送で内容が分かりますが、バスの場合は何もわかりません。あまりにも遅れる場合は何か対策があっても良いのではないかと思います。停留所で待っている乗客の事をもっと真剣に考えてほしいものです。

« 87 検査終了 | トップページ | 89 開幕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65632056

この記事へのトラックバック一覧です: 88 順延と遅延:

« 87 検査終了 | トップページ | 89 開幕 »