« 88 順延と遅延 | トップページ | 90 ショック!! »

2017年8月 8日 (火)

89 開幕

Photo台風の影響で1日順延となった、第99回夏の高校野球選手権大会が始まりました。誇らしげに入場行進する球児たちとても素敵でした。選手宣誓も気持ちのこもった素敵な宣誓でした。3839校の代表の49校、最多出場38回の北海高校はじめ連続出場の常連校に交じって初出場も6校あります。さらに、少子化の影響で合併し学校名が変わっての出場のチームもあります。悔いの残らないように思いっきり楽しんでほしいですね。夏連覇を狙う作新学院、2度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭・・・どこが阻止するか、あるいはどちらかが連覇を達成するか、というのも楽しみです。木幕戦は公立校同士の試合。彦根東は甲子園に来ても勉強している文武両道を目指す高校で、朝の試合なので前日の夜は勉強しないで早く休むようにと監督が指示すよほど。相手の波佐見高校は、ほとんどが地元の波佐見中学出身者のチーム。軟式中学全国大会で優勝した選手が何人もいるそうです。どちらも素敵なチームで応援したいですね。

« 88 順延と遅延 | トップページ | 90 ショック!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
地元の同級生で甲子園へが合言葉というか希望のようですね。こんなチームが沢山甲子園に来れるといいですね。
最高のコンディションで試合ができるといいのですが、天気ばかりは・・・どんな状況でも一生懸命さが伝わります。

投稿: kazu | 2017年8月 9日 (水) 17:39

kazuさん こんばんは
波佐見高校負けちゃいましたね、
急な雨で中断したりと大変な日になりました。
選手たち熱中症に気をつけて頑張って欲しいですね。

投稿: nyar-nyar | 2017年8月 8日 (火) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65636210

この記事へのトラックバック一覧です: 89 開幕:

« 88 順延と遅延 | トップページ | 90 ショック!! »