« 89 開幕 | トップページ | 91 遅延 »

2017年8月11日 (金)

90 ショック!!

陽大君の絵の展覧会に「「上野の森美術館」へ行ってきましたが、京浜東北線の中で、座っているお母さんと娘さんがが何も言わずに席を立ったのです。降りるのかと思いきや、ドアの側で立っているのです。思わず二人で顔を見合わせてしまい「座っていいのかな?」と言いつつ座りましたが、「そんなにくたびれた年寄りに見えたのかなぁ~」「そうなんだろうね」いやぁ~ちょっとショックでしたね。何も言わずに立ったということは「どうぞ」と言ううと見栄でも張って「大丈夫です」と言いそうにも見えたのかなぁ~。そう考えると黙って席を空けるのは思いやりなのかもしれません。う~ん、歳は取りたくないですね。

« 89 開幕 | トップページ | 91 遅延 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/65651381

この記事へのトラックバック一覧です: 90 ショック!!:

« 89 開幕 | トップページ | 91 遅延 »