« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月15日 (火)

92 充電期間

皆様、いつもコメント了└|力”├_〆(・・ )♪ ございます。最近眼の具合が悪いの・・・今月は3回も通院します。また、体調が悪いせいか雉も愚痴っぽいものばかり。ということで暫く休養いたします。また復活いたしましたらドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシクお願い致します。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

91 遅延

昨日、人身事故とのことで京浜東北線に列車ダイヤに大幅な乱れがありましたが、本日も2件発生しました。朝は線路内に人が立ち入ったとのこと、夕方はまたも人身事故。さいたま新都心の駅員さんに事情を聞いたら(事故だから仕方がない」とのこと。他の駅で起きたことだから知りません、といいたげな返事でした。最近はこの手の事情で列車が遅れることのなんと多い事か(-_-X)対策を考えているようには思えない。とにかく構内、ホームなどに駅員がいない。階段の上り下りの表示も関係なく降りてくる乗客のマナーの悪さや、4列縦隊の表示があるのに2列にしか並ばないなど、何も気にしない乗客の我儘なども非常に多くみられるが、もっと構内を巡回したり、ホームで注意をしたりすれば事故も多少は減ると思うのですが・・・とにかく朝ゆう列車を利用しているがほとんど駅員を見ない。これでは事故が起きるのも無理はないのでは・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

90 ショック!!

陽大君の絵の展覧会に「「上野の森美術館」へ行ってきましたが、京浜東北線の中で、座っているお母さんと娘さんがが何も言わずに席を立ったのです。降りるのかと思いきや、ドアの側で立っているのです。思わず二人で顔を見合わせてしまい「座っていいのかな?」と言いつつ座りましたが、「そんなにくたびれた年寄りに見えたのかなぁ~」「そうなんだろうね」いやぁ~ちょっとショックでしたね。何も言わずに立ったということは「どうぞ」と言ううと見栄でも張って「大丈夫です」と言いそうにも見えたのかなぁ~。そう考えると黙って席を空けるのは思いやりなのかもしれません。う~ん、歳は取りたくないですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

89 開幕

Photo台風の影響で1日順延となった、第99回夏の高校野球選手権大会が始まりました。誇らしげに入場行進する球児たちとても素敵でした。選手宣誓も気持ちのこもった素敵な宣誓でした。3839校の代表の49校、最多出場38回の北海高校はじめ連続出場の常連校に交じって初出場も6校あります。さらに、少子化の影響で合併し学校名が変わっての出場のチームもあります。悔いの残らないように思いっきり楽しんでほしいですね。夏連覇を狙う作新学院、2度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭・・・どこが阻止するか、あるいはどちらかが連覇を達成するか、というのも楽しみです。木幕戦は公立校同士の試合。彦根東は甲子園に来ても勉強している文武両道を目指す高校で、朝の試合なので前日の夜は勉強しないで早く休むようにと監督が指示すよほど。相手の波佐見高校は、ほとんどが地元の波佐見中学出身者のチーム。軟式中学全国大会で優勝した選手が何人もいるそうです。どちらも素敵なチームで応援したいですね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

88 順延と遅延

夏の甲子園開会式j順延。台風の影響で待ちに待った開会式が明日に延期されました。明日の天候も心配ですが、被害が無く遠のいてくれるといいのですが。夏の大会は3回戦までの組み合わせは決まっていますが、そのあとは終わるたびに抽選で対戦相手が決まりますので、今の段階での優勝予想は難しいですね(*^。^*)新鮮な風が沢山吹くことを楽しみにしています。天候が相手では勝てませんので順延は致し方ないと思うのですが、遅延となると・・・昨日残業で遅くなり、最終バス(21:55)の10分前に停留所に着きホッとしましたが、22:10になってもバスが来ません。他に10人ほどの人が並んでいましたが、やはり気になるようでした。始発ですのでいつもは遅れません。さすがに何かあったのだろうと家に電話して迎えに来てもらい帰宅しました。今朝バス会社に電話したところ、「20分程度遅れた。」との返事でした。20分程度との事なので実際は30分くらい遅れたのではないかと・・理由は鳩ヶ谷で行われたお祭りのせいとのことですが、地下鉄の駅にして3つも先の地域のお祭りが影響しているとは思えませんが、電話代ももったいないので切りましたが、電車が遅延の場合は掲示板や放送で内容が分かりますが、バスの場合は何もわかりません。あまりにも遅れる場合は何か対策があっても良いのではないかと思います。停留所で待っている乗客の事をもっと真剣に考えてほしいものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

87 検査終了

今年度予定されていた大きな検査が、今日の胃の検査で終了しました。胃の内視鏡は毎年行っているのですが辛いですね(´;ω;`)ウウ・・・結果は生研をしなかったので、多分大丈夫でしょう。毎日暑い日が続いて、食欲も落ち気味で体重も減少気味sweat01今月が、夏が、早く終わりますように・・・願っていると長く感じますかね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

86 新作

絵柄マンフォールの蓋新作です。下水道展に展示されていました。どの柄を見ても素晴らしいです*^-^*) ニッコリ☆ 下記のアドレスに多数載せてありますので宜しければご覧ください

http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/photos/huta/

2017_0803_111552cimg0003_42017_0803_111616cimg0004_22017_0803_112520cimg0007_2

2017_0803_112542cimg0008_22017_0803_112612cimg0009_22017_0803_113738cimg0023

| コメント (0) | トラックバック (0)

85 下水道展’17

2017_0803_105644cimg0001初めて東京ビッグサイト国際展示場に行ってきました。ゆりかもめに乗車するのも初めて(^^ゞ片道1時間半の一人旅。誰にも道を尋ねずに行ければと思いましたが、残念ながら2人の方に教えて頂くことになりました。イベントは「下水道展’17」ですが、目的は絵柄マンフォール。来場者は事前登録が必要とのことで前夜登録。広い展示場の中をうろうろしながら会場へ(^^ゞ入って(@_@;)やはり趣旨が違っていました。大きな下水管や浄化槽などなどの機械関連の展示と説明。多くのメーカーさんと関係者で一杯でした。マンフォールカードは公的機関が発行するものなどで残念な結果に終わるかと思いましたが、東京都、北九州市、神奈川県、石川県などいくつかの県のブースがあり、5枚ゲットしました*^-^*) ニッコリ☆

2017_0803_170548cimg00282017_0803_170600cimg00292017_0803_170616cimg0030

2017_0803_170626cimg00312017_0803_170634cimg0032


| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ