« 118 Excelに便利 | トップページ | 120 小雪 »

2017年11月21日 (火)

119 定期検診

2017_1121_121956cimg00013ヶ月ごとの目の定期検診に行ってきました。13時予約ですので途中でお昼ご飯を食べてと思い、10時ごろ家を出ました。御茶ノ水で食事をし、12時15分ごろ1階で受付終了。8階の眼科へ行きましたら広い待合室が人であふれていました。なにこれ~~状態に\(◎o◎)/!混んでいるのは想定内ですが、この状態は想定外です。看護師さんによると、午前中の診察が終わらないとのこと。「先に食事でも…」といわれましたので、「済ませました」と答えると、本当に困った顔になってしまいました。13時30分ごろ眼底撮影、眼圧などの検査をし、待つこと2時間。。。。。診察は15時半ごろになりそうとのことで喫茶店で時間をつぶし、15時20分に戻りましたが・・・・・診察の順番が回ってきたのは17時30分・・・診察は10分ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ です。薬局で薬を手配して帰り着いたのは20時・・・_ノフ○ グッタリ疲れました~~~診察の内容によって順番を後先にという融通を、とも思うのですが、きっと苦情も出るでしょうね・・・順番を飛ばされたと・・・今回も受付の女性にどなっている方が2人いました。

御茶ノ水駅から病院までの途中に天下の御意見番「大久保彦左衛門」の屋敷跡地という石碑を発見。

« 118 Excelに便利 | トップページ | 120 小雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

muraさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
いつもと逆のパターンは嬉しいですね(*^。^*)
毎回待たされるのは覚悟で出かけるのですが、これだけ待たされると、<(`^´)>人の気持はよくわかります。
各地で雪の予報が出ておりますので十分お気をつけくださいませ。

投稿: kazu | 2017年12月 5日 (火) 22:06

大変お疲れ様でした。
こんなに時間が違ったらなんの為の予約かと思います。
意味がないですよね。
都会は人が多いから、そういうこともあるんでしょうか?
先月、私は反対の経験をしました。
外科の予約で11時半のところ、人が少ないので11時20分に呼ばれました。めったにないことですが。
あまり医者にはかかりたくはないんですが。

投稿: mura | 2017年12月 5日 (火) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112400/66071003

この記事へのトラックバック一覧です: 119 定期検診:

« 118 Excelに便利 | トップページ | 120 小雪 »