2011年12月25日 (日)

渋谷

今日は今年最後の自由の日です。

30年以上(多分)使っている専用の爪切りばさみが切れなくなり、巻爪用の爪切りというよりも同じタイプの爪切りを探していました。浅草の「かっぱ橋商店街」ここは道具街とも呼ばれている商店街ですが、同じものが無く、さらに刃物専門店にも足を運びましたがやはりこの古いタイプはもうないとのことでした。

さすがにもうだめかと思いましたが、今日尋ねた刃物屋さんの方が「東急◎ンズ]ならあるかもしれませんというので、渋谷まで行ってきました。

さすがに何でもあるというお店でした。同じものはありませんでしたがこれ以上近いものは無いだろうという形のものを発見しました。

今晩風呂上りに試してみます。うまく切れるといいのですが・・・

ついでに店内を散策し、欲しかった3Dパズルを購入してきました。組み立てられるか心配ですがチャレンジです。途中経過を載せていきます。

年末の日曜日、しかもクリスマスの渋谷…田舎者が出歩く場所ではありませんでした。人人人で流されそうでした(^^ゞ(^^ゞ

それから、アクセスカウンターが100,000を超えました。これも皆様のおかげです。了└|力"├_〆(・・ )♪ ございます。これからも素敵なコメント宜しくお願い致します<(_ _)>

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

内出血(>_<)

7月の終わり頃に、階段を踏み外し膝を強打しました。(´;ω;`)ウウ・・・少し腫れましたが、痛みが2~3日で取れたためにそのまま放置しておりましたが、膝の周りが膨らんできまして、正座をしたり膝をつくと痛みが走るようになりましたので慌てて整形外科に行ってきました。

レントゲンの結果幸いにも骨には異常ありませんでしたが、内出血をしているということで血を抜くことになりました。(´・ω・`)ショボーン

7CCばかり抜けました。

お陰で腫れは引きましたが、最近お医者さんに見てもらう機会が増えて困りました。

皆さんも気を付けて下さいね。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

マイブーム=自分の中の流行

今、自分の中で流行っているもの!!

それは、パソコンで習字。

字が上手とかではなく、その字が持っている特長を出せればと思っています。

 例えば、Photo_30    土筆=土筆が地面から顔を出した感じを書いてみました。

それから、Photo_31 野球です。いよいよオープン戦も間近!

どうですか、ボールを取ろうとしている感じが出せたと思うのですが?

Musume大好きな娘です。

いつまでも抱きしめていたい。良の下の部分が、娘を抱きしめているという感じを出したつもりです。

もっともっといろいろな字を作成中です。

筆を使えない人でも、習字をしている感覚をもてますよ。

最後は、絵も描けるようになればと思っています。

| コメント (4) | トラックバック (1)