2016年1月17日 (日)

9 初詣

2016_0115_124141cimg5360眼の診察が2時間後になるということなので、赤坂の日枝神社まで行くことにしました。新御茶ノ水から国会議事堂前まで地下鉄で行き、改札を出てから徒歩3分くらいで到着。1月15日ということでゆっくりお参りができると思っていましたが、着いてみて\(◎o◎)/!なんと本殿の前は行列に・・・どこまで続いているのかと最後尾まで・・・行かないうちに諦めました。
古くから山王日枝神社の神様の使いは猿といわれていて、一般の神社で見られる狛犬ではなく、神猿像が安置されています。社殿の右側に夫猿、左側に妻猿と小猿と夫婦の猿神様がお祀りされています。そして、猿(えん)と縁が通じるところから、とても縁起が良く、縁結びの神社として有名です。日枝神社の本殿は特に強力なパワーを発揮しているそうで、パワースポットとしても有名で参拝者も多いそうです。今回は時間も限られていましたので、本殿での参拝の列に並びませんでしたがいつか参拝したいと思いました。猿神様にもお参りの人が並んでいましたが、間に合いそうですので夫猿神様にお参りしてきました。でも、妻猿神様の方が運気アップするそうです。*^-^*) ニッコリ☆大都会の真ん中にある神社ですが、自然も残っており、永田町近辺のサラリーマンの方の憩いの場にもなっているのではと思いました。

2016_0115_124234cimg53632016_0115_124729cimg53652016_0115_125505cimg5371

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

新年会

12月1月と雪の影響もあり、大幅に業績向上、さらに2月も順調な滑り出しということで、新年会を兼ねた食事会が行われました。

オープンしたばかりの焼肉屋さんで美味しい肉を沢山いただきました。cameraを撮ることをすっかり忘れてしまいました。何のためにバックにカメラ入れて持って歩いているのやら(^^ゞ(^^ゞ

車で行ったので、好きな熱燗・ビールは飲めずに、「ノンアルコール」で我慢でしたが、飲み放題なのに在庫切れで1杯だけ…これって契約違反では???

楽しいひと時が過ごせたので良しとしましょう*^-^*) ニッコリ☆ 幹事さんお疲れ様でした<(_ _)>

| コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

これで終わり?

2012_1218_192100cimg2922前回よりもそれほど増えていないイルミの数???

2階のベランダから左右1本、計2本増えたのと、カーポートの横が増えただけ…これで終わり???

いやいやそんなわけはないと思うのだけれども・・??

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

ビックリ野菜\(◎o◎)/!

2012_1015_122929cimg2786妻の実家から野菜が沢山届きました。茄子、南瓜、菊、豆などなど
見たことがない豆をアップします。「四角豆」というそうです。切るともっとはっきりするようですが、なるほど四角です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!2012_1015_122811cimg2784
それからこの茄子の大きさを見てください。なんと37cmありました\(◎o◎)/!菊も山ほど頂きましたのでご近所へお裾分けいたしました。料理屋さんで頂いたら大変な金額になりますね。

いつも新鮮な野菜を送っていただき有難いです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

友遠方より来る

福島県いわき市に単身赴任している友が休みを利用して戻っているとのことで食事を一緒にすることになりました。銀座近辺で仕事をしている友と3人で会うことになり、仕事中の友の近くということで浅草へ!

お食事処 「水もと」で楽しいひと時を過ごさせていただきました。お店の皆さま了└|力”├_〆(・・ )♪ ございました<(_ _)>本当はもっと飲んで食べてしたいのですが、眼が心配ですので控えさせていただきました。

20121005192357スカイツリーを沢山写真に撮ったそうです(*^。^*)

また、機会がありましたらお邪魔をさせていただきたいと思います。自分もスカイツリーをパチリ・・・よく撮れていません(^^ゞ

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

転勤

Photo 埼玉県の越谷店に移動の内示がありました、

今のお店に来て8年目になります。

多くの皆様のお陰で楽しく仕事をさせていただきました<(_ _)>

(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございました。

予定では、6月16日からの勤務になる予定です。

自由にしたいことができた7年間の単身赴任でしたが、今度のお店は道路がすいていれば10分くらいで付いてしまう近さですgoodということで、家に戻ることになりますが、帰りたい気持ちと、好き勝手ができなくなるということで複雑な気持ちです。

仕事の面でも、今の職場が人の関係も含めてとっても気に入っているものですから・・・また新規からの始まりが不安というよりめんどくさいかなぁ~~という感じもあります。

いろいろな事情で移動が6月になっていますが、また事情が変わって変更があるかもしれません。

とりあえず落ち着かない毎日を過ごしています(>_<)

| コメント (16) | トラックバック (0)